「ほっ」と。キャンペーン
本当に酷い災害です…
みなさんこんばんは、バイパスホンダの山下です。

昨日からの地震で本当に被害の甚大さを痛感しております。

地震発生から自分が何が出来るのか?を考えていましたが、

考えれば考えるほど何も出来ない自分の力の無さに情けない気持でいっぱいです。

本当に時間が経つにつれ被害の大きさがわかってくるのが辛すぎる…

そして、今回明後日に控えてました小西 良輝様の披露宴も延期と言う形になりました。

ご本人も本当に痛ましい災害にそんなことしてる場合じゃないと言うことで

事態が事態ですので小西さんも賢明な判断だったと思います。

本当にごめんなさい!って言ってましたがコレは本当に異常事態ですので気になさらずに…

楽しみにしてはいましたが本当に今現在そんな事言ってる場合ではないし、

また、被災された皆さんに笑顔が戻る頃に披露宴して頂けたら?と思います。

今は復興が最優先ですので。

本当に現地の方々も辛い思いをされてると思いますが復興に向けて頑張って下さい。

当事者でもない者が「頑張って」と言うのもおこがましいですが…

ただそれ以外に言葉が出ないので本当に申し訳ありません。

そして自分には何も出来ませんがこのブログのコメント欄を

ご自由に使って頂いて安否の確認等にお使い頂けたら幸いです。

誰か一人にでもお役に立てればと思っております。

そして一日でも早い復興と皆さんの笑顔が一日でも早く戻りますように…

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
by bphk | 2011-03-12 18:12 | 日記 | Comments(8)
Commented by m-hiro at 2011-03-12 21:17 x
便乗ですが、同感の思いです。
私も防災の仕事に携わっていますので、現在援助隊の出場待機中です。
頑張れ東北!
Commented by なべ at 2011-03-12 23:22 x
まさしく同感です。
今後、暫くすると職場に支援要請等が出ると思いますので、その時は必ず立候補して行かせてもらいたいです!!
Commented by 白い奴 at 2011-03-13 07:50 x
被害地域に同じ白いバイク乗りの仲間が数人います。
安否を確認したいのですが、その仲間も自分の命を守るのが精一杯、助かったとしても、今は被災者の救助活動で大変だと思います。
仲間の無事を祈ると共に亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

自分も応援派遣の予備の隊員に登録されているので、その時は少しでも被災地の力になれればと思います。
Commented by C-H at 2011-03-13 16:24 x
こんにちは。
私は栃木県真岡市在住ですが、震度6強でした。

地震直後から丸一日停電で、昨日の夕方にようやく電気が復旧しました。
余震もだいぶ収まったので、今日ようやく散乱した部屋の片付けです。
家は運良く物が落ちて壁に何箇所かヒビが入った程度ですみましたが、
市内では石塀が倒れたり、瓦が落ちたりしているところがあちこちあります。

ただ、栃木県が海に面していないこともあり、
津波の影響がない分今回は被害が小規模ですんでいるようです。
太平洋岸の被災者の方々の安否が心配です・・・。

Commented by bphk at 2011-03-13 18:48
m-hiro さん本当に行くことがあったらしっかりと救助して来て下さい!
自分が行けないのは本当悔しいです。
Commented by bphk at 2011-03-13 18:50
なべさんのお仕事もも復旧の時に必要な力になると思います。
その時が来たらどうぞ思う存分頑張ってきてくださいね!
Commented by bphk at 2011-03-13 18:51
白い奴さんも現地に行くことがあれば本当に頑張ってきてください!
皆さんの力が本当に必要とされています!
Commented by bphk at 2011-03-13 18:53
C-H さん無事でよかった!本当に津波がなければこんなにも被害が広がる事もなかったと思うんですが…
ただ家の方も復旧大変だと思いますが
もし周りの方で支援が必要な場合は
どうか助け合いでお願いしますね!
<< とにかくやれることを! みなさん大丈夫でしょうか? >>