「ほっ」と。キャンペーン
支援の輪が繋がる!
f0056935_119243.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です。

今日は無事に山下塾と打ち合わせも無事に終え…

インフルエンザの息子ちゃんも母上様に無事に預けることも出来…

何とか一日を無事に終えた店長さんです。

いや、ニョーボ様とのもめごとが無くて良かった…

ということであとはチャリティーレースを待つばかりですが…

で、昨日店長さんが言ってた案件で↓

そしてブログランキング内でもおなじみのアイファクトリー五百部監督様も

物資の配達を始められる様子です。

本来ならこちらからも監督様の所へ物資を送りたいのですが宅配そのものが

そちら方面への配送をストップしてるみたいで届かない様で…本当にうまく行きません…


そう、物資を送りたくても送れない事実に意気消沈だった訳ですが…

えぇ、そんな中私のブログを読んでくださってた五百部監督様からお電話がありまして…

えぇ、なんとか関西経由で栃木まで何とか送れる手立てがあるとの事…

その関西経由って言うのが↓

f0056935_1253584.jpg


「ヒョウドウ様経由で!」

えぇ、店長さんがこちらに輸送をかけてそれから経由して栃木の五百部監督様の元へ…

えぇ、コレで九州からの物資供給の道筋が通った!

えぇ、コレで物資の援助が行き届く道筋が出来た!

えぇ、本当に五百部監督様の尽力に感謝です!

ちなみに物資リレーポイントはこちらになってます↓

物資リレーポイント

* 九州 バイパスホンダ
* 大阪 RTSデザインさま        
* 鈴鹿 K&Tさま
* 浜松 HYODさま
* 千葉 高田速人さま
* 新潟 森 新さま
* 栃木 i-FACTORY さま
* 栃木 ガレージアズさま
* 福島 プロテックさま


そして物資を運ぶ際は何が必要かを上記の所へ聞いて頂けたら幸いです。

と言うことで本当にブログを通じて知り合えた監督様との事を運命に感じます!

本当にブログやっててよかった!

f0056935_1295793.jpg


ということでコレからが本題!

私も支援物資の調達に動きます!

本当にたくさんとは言えないのですが近所のスーパーや

ディスカウントストアー等で調達しようと思います!

ただ何でも送ればいいという物ではなく確実に喜んで頂けるもの…

ということで手前勝手ではありますがこちらの商品群を送ろうと思います↓

f0056935_1322211.jpg


「身も心も温まる
カップヌードル!」


それと被災地により水の確保やお湯を沸かせない時のための↓

f0056935_1332191.jpg


「ソイジョイ又は
カロリーメイト等!」


それと赤ちゃん用のこちらも不足しているみたいですので↓

f0056935_135853.jpg


「粉ミルク!」

本当に乳幼児の子供が一番つらい思いをしてると思います。よろしくお願いします。

それと夜がすごく冷え込むという事なので↓

f0056935_16545185.jpg


「ホッカイロ!」

えぇ、店長さんが思うにこちらの商品に絞って送ろうかと…

バラバラな商品を送っても仕分け等で現地の方の労力を極力割かない様に考えて…

ということで義援金ももちろんですが上記の支援物資を…

f0056935_1371261.jpg


「何卒よろしく
ご支援頂けないかと…」


えぇ、本当に現地では物資が不足していると聞いています。

もちろん行政の方も早急に物資の確保に動いてると思いますがそれでも今現在は足りてない…

えぇ、あと一か月もすればインフラも進み陸海空からの物資調達が

かなり充実するとは思いますがそれじゃ遅い訳で…

当然物資供給が潤沢になれば義援金が一番喜ばれると思います。

その時は物資リレーも自然と終わると思いますが…ただ今現在一番重要なものは物資です!

ということで何千人も何万人も救える様な支援は出来ませんが…

今する事で一人でも多くの方が助かるのなら…

えぇ、本当に皆様のご協力をお願いいたします!

ただ、監督様もおっしゃってましたが無理にすることは無い!

自分の出来る範囲でいいから!っておっしゃってました!

自分もその事に関しては相違ないんで本当に出来る範囲の

ご支援賜りますようお願いいたします!

何とか被災者の皆さんが一人でも笑顔になれますように願っています!

そして五百部監督様支援物資少しの間待ってて下さいませ!

そしてこの物資リレーでみんなの力が一つになる事をうれしく思います!

アイファクトリー五百部監督様のブログはこちらから!


本当に皆さんの力をあわせてこの状況を打破しましょう!
こちらからもバイク関係のブログが見る事が出来ます。

東北地方ガンバレ!

また、ランキング内での皆様も様々な支援をされていますのでご覧になって下さい。

本当にみんなの小さい力を集めれば大きな力になると信じています!

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
by bphk | 2011-03-16 19:29 | 日記 | Comments(12)
Commented by DEON at 2011-03-16 22:52 x
こんばんは~
僕の地元のスーパーでも電池やガスボンベなどが店頭から姿を消しました、レジのバイトをしているので震災後、水やカップ麺が飛ぶように売れるのを実感します。
モーターサイクルショーやヨシムラのイベント、バイク各社のイベントなどもほとんどが打ち切りor延期になりましたね~
確かにイベントを悠長にしてる場合じゃないのかもしれませんね。
店長さんのような人の対応を見ていると、日本もまだまだ捨てたモンじゃないと思います。

話は変わりますが、ヤフオクにmotoーGPマシンが出品されていますが、本物なんでしょうか・・・本物なら、一台のエンジンはRC211Vと同型のはずですが・・・
Commented by C-H at 2011-03-16 23:12 x
こんばんは。
このブログで物資リレーの記事を見て、i-factoryさんに問い合わせしました。

家から1時間くらいでいける距離なので、
ホントに少しですが救援物資を調達してお渡ししてきます~。

ほんのちょっとでも東北の方の助けになれば幸いです。
Commented by 頑張れ東北! at 2011-03-17 06:15 x
すみません提案ですが今度の耐久やめて被災地に義援金に回したらどうかと・・・本当にスミマセン。
Commented by ホワイトドラゴン at 2011-03-17 09:38 x
カップ麺やカロリーメイト系や粉ミルクやホッカイロなどを店長に預けたら良いの?今日夜いきます。
Commented by NAITO at 2011-03-17 12:25 x
ニュースでも、物資は集まっているが燃料、交通などにより窮乏状態にある避難所に届かないとのこと。ダイレクトに届くこのネットワークに大賛成!!どこまでダイレクトに届くかはわからないが、一人でも、少しでも、現状からいい方向に進むことを祈ります。
少しですが、持っていきますね。
Commented by 走る厨房屋 at 2011-03-17 19:28 x
微力ですが協力させてください!
持込可能な日時などの制限はありますでしょうか?
仕事があるので20か21日になりそうです。


Commented by bphk at 2011-03-17 20:29
DEONさんコメントありがとうございます。
今自分に出来ることを考えてやってます。
とにかく頑張ります!コメントうれしいです!
Commented by bphk at 2011-03-17 20:29
C-H さんも大変な時なのに本当にありがとうございます!
きっと喜ぶ方も大勢いると思います!感謝します!
Commented by bphk at 2011-03-17 20:31
頑張れ東北!さんコメントありがとうございます。
こちらこそ本当に申し訳ありません。
お気持十分にわかります。
今日自分の気持も書いている通りなんです。
何もしないより何か出来ることと思っています。
気分を害して本当に申し訳ありません。
Commented by bphk at 2011-03-17 20:32
ホワイトドラゴン さんお気持確かに受け取りました!
ありがとうございます!
Commented by bphk at 2011-03-17 20:34
NAITOさんご賛同ありがとうございます!
本当に出来ることで構いませんので!
凄くうれしいです!
Commented by bphk at 2011-03-17 20:34
走る厨房屋さん一便は土曜日に二便は
月曜か火曜にと思っています。
一回だけではないので大丈夫です!
まずは仕事頑張って下さい!
この輪が本当に広がっていくのがうれしいです!
<< こういう時だから地方から元気を! お店でも始めます! >>