「ほっ」と。キャンペーン
こういう時だから地方から元気を!
f0056935_19252381.jpg


みなさんこんばんは、バイパスホンダの山下です。

本日より物資リレーが始まりました!

そして初日にもかかわらずいろんな思いが集まってきて↓

f0056935_19283248.jpg

小箱に入ったティッシュや…

f0056935_19291436.jpg


ミルクにカップ麺等…

今日一日で↓

f0056935_19294325.jpg


こんなにも集まりました。

それと義援金boxにもいろんな方々が持ってきて下さいまして。

支援物資を持ってきて頂いた方も匿名でお願いしますとおっしゃって下さいまして。

必ず現地に届くように責任をもって送りますので。

第一便は土曜日に発送しますね!

またコレだけで終わる訳では無いので皆さんも一つでも構いませんので宜しくお願い致します。

本当に今こんな時ですので助け合い頑張りましょう!

ただニュースを見るたびに気持も滅入ります…

そして先日何かの記事で見たのですが松山千春さんのおっしゃってた事で…

「お金のあるやつはお金を出せ、知恵のあるやつは知恵をだせ、
力のあるやつは力をだせ、何も無いやつは元気を出せ!」


この言葉に本当に勇気が出たというか…

自分にはお金も知識も現地で発揮できる力も無い…現地に行けても足手まといになるだけで…

今自分にあるのは元気だけ!空元気でもいい前向きに元気を出す!

そしてチャリティーレースの件ですが、やめるのは凄く簡単なんです。

中止の案内とエントリーフィーの返金ですぐに終わる話です。

そうすればレースのリスクも責任も無く一番楽な方法だと思います。

でも、自粛して波風立たせずにやるのは頭のいい考えなのかもしれませんし、

自分も悩まなくて良いと思う。

お叱りもありましたが、走りたいだけならいつでもいける状況ですし

決しておちゃらけた気持などサラサラ無いです。

今回のレースも商品は各メーカー様からの協賛と小西さんの協賛でまかなう予定ですし、

浮いた費用は全額義援金に回すことが出来るのです。

ただいつも営利目的ではないので頑張っても2~3万円位程度だと思いますが…

でもやらなければエントリーフィーも全額返すのでその2~3万円も生まないと思うのです。

小さい活動かもしれませんが店頭での義援金活動も物資リレーもとにかく現地の人が

一人でも助かるように自分に出来る事を考えて全力で行動しています。

そしてそのレースにも支援の輪が広がり小西さんの協賛もあるし今日支援表明して頂いたのが↓

f0056935_2064826.jpg


「全日本ライダー
佐藤 裕児選手!」


今回現地にてオリジナル裕児Tシャツの販売をします。

そしてその収益金の全額を下記JMRAより義援金の寄付を行うようになりました。

全日本ロードレース選手権を戦うレーシングライダーによって組織されているJMRA(Japan Motorcycle Rider's Associationn)選手会より、東北地方太平洋沖地震への義援金のお願いです。先日開催した新春オークションの収益金も、すべて今回の大震災の義援金として寄付することに決めました。ぜひご協力をお願いいたします。

JMRAはこちらから



佐藤選手ありがとうございます。佐藤選手は多忙の為現地には来る事が出来ませんが、

責任をもって佐藤選手から選手会に届ける事が出来るようにしますので!

それと佐藤選手からのお願いがあります。

被災地仙台にて知り合いの方々が本当に急を要する食糧難になっているようです。

当日カップラーメン一つでも構いません、その物資を佐藤君からこちらもリレーになるみたいなので

しっかりと今必要な方に届ける事が出来ると思います。

重ねて皆様よりの支援宜しくお願い致します。

本当に自分が元気に動く事によって一人でも多くの方が助かるのならそれが一番です。

自分ひとりでは何も出来ない歯痒さもありましたが周りの皆さんのご支援のおかげで輪になり

そして何とか一人でも助ける事が出来るようになった事…

本当に皆さんありがとうございます。

今、自分の気持にウソをつかない様に真っ直ぐに実行しています!

中止という気持も本当に良くわかります。

お気持を害した方にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

そして支援物資や義援金のご支援誠にありがとうございます。

本当に涙が出そうなくらいに感動しています。

支援の輪が広がる事が自分の支えになります。

五百部監督様に置かれましても道中お気をつけて!

私も微力ながら後方支援頑張りますので!

アイファクトリー五百部監督様のブログはこちらから!


本当に皆さんの力をあわせてこの状況を打破しましょう!
こちらからもバイク関係のブログが見る事が出来ます。

東北地方ガンバレ!

また、ランキング内での皆様も様々な支援をされていますのでご覧になって下さい。

本当にみんなの小さい力を集めれば大きな力になると信じています!

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

「こんな時だから
地方から元気を
出して行こう!」

by bphk | 2011-03-17 20:24 | 日記 | Comments(24)
Commented by mimikaki監督 at 2011-03-17 21:45 x
僕は 今の 山下@バイパスを応援します♪
Commented by ヨッスィー at 2011-03-17 21:55 x
店長さん、こんばんは。
素晴らしい支援の輪が広がってますね。
私も、元気を出して、店長さん応援しますよ。
私も、店長さんのブログを出来る限り紹介して、もっと支援の輪を広げる
お手伝いができたらな、と思います。
でも、店長さんもお体には気をつけて。
Commented by makimaki at 2011-03-17 21:56 x
まるでお祭り騒ぎですね このお祭り騒ぎが続けばいいのですが・・・
どうせ今だけでしょう?半年後は?一年後は?
Commented by 小倉徹 at 2011-03-17 23:05 x
思うことは人それぞれだと思いますが、「いま」困っている人がいる現状で「いま」出来る事をやっている方々がいる・・・価値のある行動だと思います。

私もバイパスホンダさんの支援活動に協力させていただきます。

ネットの匿名性を利用しネガティブな発言するより遥かに立派な行動だと思います。

Commented by Futura at 2011-03-17 23:14 x
自分のできることから行動を取れることは尊敬します。
皆で支援の輪が広がることを願っています。
一人だけ行動を取るのも難しいですしね。
ということで勝手ながらではありますが応援します♪
Commented by ノジマ at 2011-03-17 23:50 x
支援もその時だけの自己満足にならないように。義援金、支援物資もいいですが、今の状況では被害者まで物資が届く状況ではありません。 本当に助けたいなら本人が現地に行き、 救助活動するのが1番と思いますが? テレビ、ラジオの情報じゃ綺麗事しかいえないと思います。 やがて九州地方の大手会社が会社の名を守る為に自粛し始めるとその子会社、孫会社に仕事がなくなり大変な事になりそうです。 特に自営業の方々等 長文 スミマセン
Commented by 上の方に賛成なモノ at 2011-03-18 00:02 x
自分の食料は持参で現地入りしてボランティア活動したらいいのでは?
Commented by 安々 at 2011-03-18 00:18 x
店を出た後で、友達から教えて貰ったのが、
物資にメッセージを書くと言うコト。
物資だけポンっと送るより、
心も届けられるのかな?と。
まぁ、送る側の独りよがりなのかもしれないケド。

とりあえず、明日、梱包に間に合えば書こうかな?


半年後、一年後に被災地が物資をリレーでなければ運べない状況の方が、オカシイと思うが?
Commented by よしむら at 2011-03-18 00:27 x
なんと悲しい事だろう…
自分のやれることを一生懸命してるだけなのに現地へ行け?
ボランティアに行っても足手まといになるだけだと書いてるのに?
そういう方々は何かしてるのでしょうか?
店長さんは自分の所在もすべてさらけ出してるのに
あまりにも切ない事だと思います…
店長さん遠方より応援してます!
やってることは間違いないと思いますよ!
Commented by ホワイトドラゴン at 2011-03-18 09:17 x
店長さんあなたは、正しい。何の曇りもない。今出来る事、目の前の出来る事をやって、なにが悪い!出来る限りの協力をさせて頂きたい、一市民より。支援物資は困っている人の一瞬の安堵の顔を願って送った。
Commented by ながの at 2011-03-18 11:07 x
物資を送る際は一つの箱に一品目だけ入れて箱に物資名を書いておいた方が受け取った側が仕分けが楽みたいです。
Commented by bphk at 2011-03-18 20:06
mimikaki監督さん支援も含めてありがとうございます!
Commented by bphk at 2011-03-18 20:07
ヨッスィーさん本当に元気が出ます!
本当に自分ひとりの力じゃ何も出来ないんですよね…
皆さんの協力が本当にうれしいです!
Commented by bphk at 2011-03-18 20:09
makimaki さんそうですね、支援物資リレーはあと10日間位で終わると思います。その後は義援金が一番だと思うのでツーリングやイベントの時は参加費用の一部を回すとか色々考えますね。
Commented by bphk at 2011-03-18 20:11
小倉徹 さん本当にありがとう!
今回も助かりましたが、個人的にも凄く助かってるのですよ!
僕は無二の親友だと思ってます!
Commented by bphk at 2011-03-18 20:12
Futuraさん本当にありがとうございます。
尊敬されるべき人間では無いのですが自分に出来ることをやってます。
コメント本当に勇気が出ます。重ねて御礼申し上げます。
Commented by bphk at 2011-03-18 20:14
ノジマ 様本当におっしゃるとおり自己満足にならないように肝に銘じます。しかし九州も既に景気減速の波がきています。
地方から元気を出してしっかり稼いでしっかり使って税収を上げなければいけませんね。コメントありがとうございます。
Commented by bphk at 2011-03-18 20:16
上の方に賛成なモノ 様自分も現地にいけるような職種でしたらすぐに行ってますよ。ただそれが出来ないから出来ることを一生懸命無い知恵と皆さんのご支援でやってます。
どうかご理解ください。
Commented by bphk at 2011-03-18 20:17
安々さんもありがとうね!
物資が一人にでも届くとうれしいですよね!
Commented by bphk at 2011-03-18 20:18
よしむらさん遠方よりありがとうございます。
コメント凄くありがたいです。
正直ちょっと凹みそうでした。
また明日から頑張りますよ~!
Commented by bphk at 2011-03-18 20:20
ホワイトドラゴンさん本当にいつもありがとうございます!
本当に一瞬の安堵の顔と笑顔が一瞬でもあればうれしいですね!
Commented by bphk at 2011-03-18 20:23
ながの 様コメントありがとうございます。
しっかりと手を煩わせないように物資内容等書いて送りたいと
思います。本当に現地に迷惑にならないようにしますね!
為になるコメントありがとうございました。
Commented by ノジマ at 2011-03-18 22:39 x
言い過ぎました、ゴメンナサイm(._.)m
Commented by bphk at 2011-03-19 20:47
ノジマ様のご意見はしっかりと心に響いています。
本当に油断すると自己満足になりますので。
本当に貴重なご意見だったと思います。
あとは自分に出来る範囲の事をしっかりとやりますね!
<< 第一便は明日発送です! 支援の輪が繋がる! >>