とりあえず22日で一区切りです。
f0056935_1949477.jpg


みなさんこんばんは、バイパスホンダの山下です。

本日物資リレーの九州便を無事に発送させて頂きました。

f0056935_1950154.jpg


無事に現地まで届くように祈っています。

そして昨日お願いしてた哺乳瓶も数本とミルクも持って来てくださったり…

f0056935_19515078.jpg


気が付かなかったけど消毒液も持ってきてくださって確かに必要な物資です。

そしてこの物資リレーも五百部監督様から現地情報を頂きまして、

行政の動きも早くなってきてるみたいなのと道路の復旧も進んでるらしいです。

第一便の物資の方は末端の困っている方へしっかりと到着したみたいで本当にうれしく思います。

そして五百部監督様HP引用ですが…

「物資リレーに関して」  
昨日の宮城あて物資リレーに続き、本日福島あて物資リレーをしています。
福島の拠点は、プロテックさんとなります。
物資が不足している方で、プロテックさんまで取りに行ける方は、是非ご利用下さい。

明日20日に、2回目の宮城あて物資リレーが出発します。
皆さまにご協力頂きましたたくさんの物資を運びます。

本日より佐川急便で、仙台までの荷物の受け付けを開始しましたので、
物資リレーの各拠点への持ち込みは20日(お昼)まででお願いします。

また、この物資リレーに関しては、衣類は新品に限ります。

なお、各拠点への持ち込みの際は、ダンボール箱に梱包しそのまま発送できる形の持ち込みで
ご協力下さい。

21日からの支援物資につきましては、直接i-FACTORY野木店まで送って下さい。

i-FACTORY野木店への荷物の受け付けは、23日までとさせて頂きます。

たくさんのご協力、ありがとうございました。


この物資リレーも九州からは今度の22日(火)でひとまず区切らせて頂きます。

その後はまた状況を見ながらという事になりますので

ご協力いただける方は一度山下宛にご連絡頂けたら幸いです。

そしてこれからやるべきは義援金の募集を細く長くやる事と

今現在被災してない地域の活性化(消費拡大)です。

被災してない地域での経済活動が活発にれば税収も上がってそれが復興に当てられるし

元気も出る事と思います。

被災者の方々のご苦労は体験してない自分からはとても口に出来るような事では無いですし、

本当にこちらの平和な毎日が申し訳ないくらいです。

ただ仮に九州が同じような被災をしたら自分は迷わず気にしないで良いからどんどん

経済を回して欲しいと思うし、もちろん義援金や物資も凄く勇気をもらえると思うんです。

でもこれから自粛の方向が加速すると経済そのものが、

そして日本が危機的状況になりうる可能性もあります。

当然どんちゃん騒ぎしろ!とかではなく通常の生活プラスちょっと消費を

増やす方向で生活するのも後方支援になるのではないかと思います。

消費もちょっぴり増やして義援金も10円でも良いからおつりの一部をちょっぴり回すとか…

各個人のちょっぴりが大事かな?って思います。

本当に無理してする事でもないと思いますんでね?

出来る範囲でお願いしますね。

そしてこのブログのエキサイト様からも義援金バナーなる物が出来ていますので貼っておきます。



五百部監督様また物資リレーに携わってる皆様本当にお疲れ様です。

自分は本当に物資の提供を受けてそちらに送るだけですので

本当に申し訳ない気持でいっぱいです。

仕事の関係で動く事も出来ないのですが…

そして二便の物資リレーも皆様本当に道中お気を付けて!

アイファクトリー五百部監督様のブログはこちらから!

本当に皆さんの力をあわせてこの状況を打破しましょう!
こちらからもバイク関係のブログが見る事が出来ます。

東北地方ガンバレ!

また、ランキング内での皆様も様々な支援をされていますのでご覧になって下さい。

支援物資が安全に現地に届く事を願っています。

原発の速やかな収束を望んでいます。

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
by bphk | 2011-03-19 20:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by ヨッスィー at 2011-03-19 21:11 x
店長さん、こんばんは。
無事に届くといいですね。支援物資。

ようやく、復興の前準備が進み始めて、少しほっとできそうな感じになってきましたね。
まだ、原発の方は予断を許さない状況ですが・・・。

しかし、この支援の輪、復興が進むに連れて、みんなの意識が薄れていってしまうので、そうならないように、ホント『細く長く』続けていかないといけません。

ある意味、これからの方が大変だと思います。

私も意識が薄れないように、細く長く支援に協力していきたいと思います。


それと・・・話がまるっきり変わりますが・・・。

新型「CBR250R」のレポート、楽しみにしてますね。
とっても楽しそうなバイクだから、凄く興味津々なんです。
Commented by bphk at 2011-03-20 22:16
ヨッスィー さんこんばんは!
本当に今回の震災は酷いです…
でも時とともにこの気持ちが薄れるのが一番怖いですよね…
だから忘れないように、辛くならないように細く長くですね!

そうそう、CBR250めっちゃ期待です!
入荷したらすぐに乗ってインプレしますよ~!
<< 皆様ありがとう!今日のご報告です。 第一便は明日発送です! >>