小さい力が集まって大きな力に!
f0056935_18563419.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です。

今日は店長さん朝からお仕事でこちらの↓

f0056935_18572482.jpg


「原付講習!」

今月は3回ほど行かねばならんのですがね?

えぇ、でもでもこれからバイクに乗ろう!

という皆さんが安全に乗れるようにお手伝いをさせて頂いてます。

今回は40名程の受講者の方がいらしてたんですがね?

えぇ、今日は皆さん本当に素直な子ばっかりでよく話も聞いてくれてちゃんと練習してました。

これから日本を背負って立つ皆さんなんで本当にがんばっていただきたい気持でイッパイです!

とは言っても3時間ちょっとの間ですので本当ならもっと教えたい位ですが…

まあ、買ったバイク屋さんでしっかりと教えてもらえたらと思いますやんか!

もちろん店長さんも手とリ足とリしっかり教えますよ~!

って事で今日は昼過ぎにお店に帰ってきたら…

えぇ、午前中留守にしてただけなのに…

f0056935_1952786.jpg


「仕事山積みですがな…」

まあそんな感じであっという間にこの時間ですが…

その間に本日皆さんから預かった支援物資は無事に五百部監督様の元へ旅立ちました!

無事に届く事を望んでいます!

本当に皆様からの熱いお気持ありがとうございました!

一人一人の支援の輪で僅かかも知れませんが現地の方に喜んでもらえたら幸いです!

そしてそんな支援の輪も広がると↓

義援金1週間で223億超…阪神大震災上回る
読売新聞 3月22日(火)3時3分配信

 東日本巨大地震の被災者のため、全国から日本赤十字社(東京)に寄せられている義援金が、14~20日の1週間で223億1531万円に上っていることがわかった。

 2週間で約164億円が集まった阪神大震災を上回る。同社は「被害が広範囲で深刻であること。さらに、海外で活躍するスポーツ選手が、世界に支援を呼び掛ける姿に共感した人が多いのではないか」としている。

 同社によると、義援金は14日から現金の持ち込みや郵便振替、インターネットの電子決済などで募集。募金件数は57万4000件で、2週間で115万3000件だった阪神とほぼ同じペースだが、1件当たりの寄付額が増えているという。

 義援金は、中央共同募金会(東京)などにも届いており、今後、各県や同社などで配分委員会がつくられ、使途や支給額などが決められる見込み。 .


いや、すごい!皆さんの力が輪になるとこんな金額になるって事ですね。

もちろん他の義援金募集もあってるし凄い金額になりそうです。

ただ本当に細く長く皆さんの気持が続く事を願っています。

もちろん自分も含めて強い気持は続かないかも知れませんが忘れないようにしなくては…

コンビニとかでもおつりをちょっと入れるとか僅かでもいいと思うしみんながやればやっぱり

かなりの金額になると思います。

献血も今じゃなくたって継続的にやる方が良いみたいですしね?

こちらも皆さんから頂いた義援金は木曜日か金曜日にもって行きます。

そうそう、先日のチャリティーの金額は¥51,108でした。

皆さんから頂いた義援金缶の中はまだ未開封です。こちらもちゃんとご報告いたしますね!

本当に重ねて御礼申し上げます。

でも今日の原付講習も本当にいつも通り平和にさせて頂きました。

受講者の皆さんもいつも通りです。

このいつも通りの生活に感謝です!

そして早くいつも通りの生活が東北地方に戻る事を望んでいます!

九州からも元気発信!
九州からも元気注入!


関西圏と九州の皆さん元気で頑張りましょう!

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
by bphk | 2011-03-22 19:34 | 日記 | Comments(0)
<< いつになったら入荷する? 世界中が応援してくれてます! >>