「ほっ」と。キャンペーン
華麗に死刑宣告日確定?ですやん!
f0056935_19363623.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です。

昨日はお休み頂いてたんですがね?

空いた時間はニュース見てましてね?

えぇ、その中でも本当に感極まったのが↓

東日本大震災:津波に耐えた卒業証書 泥ぬぐい子供の元へ--宮城・南気仙沼小
 大津波を耐え抜いた卒業証書には海水につかった染みや泥が付いていた。宮城県気仙沼市立南気仙沼小学校の卒業生は23日、卒業証書を中井充夫校長から受け取った。校舎は東日本大震災による津波で損壊し、1人が行方不明のままだが卒業生は全員無事だった。中学校を借りての式。卒業生に卒業証書を渡し終えた中井校長は「子供たちがよく来てくれた。式をやって本当によかった」と笑顔を見せた。

 「あった!」。18日に校舎へ戻った男性職員数人が、1階の校長室で泥に半分埋もれていた金庫の中から卒業証書を取りだした。大切に保管していた卒業証書は水浸しで泥まみれだった。中井校長が一枚一枚丁寧にはがし、泥を落とした。「子供たちの顔を思い浮かべながらぬぐった」。ところどころ汚れていたが、卒業生の名前は残っていた。「奇跡だ」と思った。

 式は気仙沼市立条南中学校の体育館で挙行。郵送や避難所などでの手渡しも一時考えたが、避難先から集まった保護者や在校生らが見守る中、卒業証書は一人一人に手渡された。

 避難先の関係で地元を離れる卒業生も多く、卒業生の菅原笑華さん(12)は「津波で転校する友達がいてさみしい」と涙を流した。村上卓弥君(12)は「家は流されたけど家族は全員無事だった。みんなの元気な顔が見られてよかった」と話し「(復興のために)頑張る」と誓った。

 かつてない大津波を経験した卒業生に、中井校長はエールを送った。「津波に耐えて頑張ってくれた卒業証書は勇気を与えてくれる。これからの人生はどんな困難にも絶対に負けません。地震と津波を乗り切れたんですから。もらった命を大事にして人生を歩んでください」


こちらのニュースをダイレクトに見てまして…

本当にこんな中で卒業式が出来、また卒業証書も無事で…

もちろん上記の通り泥まみれだったんだけどね?

その卒業証書の重みが伝わってきたと言うか…

本当に校長先生や先生方の涙も卒業生の涙もすべてが美しい…

本当にテレビの前でおめでとう!と心から思った!

校長先生の言葉もきっと子供達の心に響いたと思いますしもちろん見てた方々も(店長さんも)

心に響いたと思います。きっとこの子供達は強く生きて行けると思います。

もちろんこれから大変な困難があると思うし生活も

安定するまでにかなりの時間がかかると思います。

今後を考えると本当に心が痛みます。本当にがんばって!としか言えないのは辛いですが…

この最中のこの感動は被災者の方々にとっても凄くいい出来事だったと思います。

そしてこの混乱期に乗じて↓

東日本大震災で、被災店舗を狙う窃盗が増え、宮城県内の企業や店が対策に乗り出している。24時間の警備を始めたり、バリケードを設置したりする店も。県警もパトロールを強化しているが、店主らは「自己防衛するしかない」と気を引き締める。
 石巻市の家電量販店は19日から、警備会社に24時間の警戒を依頼。津波被害は及んでいないが、道路に面した大型ガラスが破損し、ブルーシートで覆っている。男性警備員(31)は「夜中に店をうかがう不審者もうろついている」と不安な表情を見せた。


えぇ、コメント頂いてるDEON さんからのご指摘にもあるように火事場泥棒が頻発してると…

日本中が復興支援真っ只中に何をしてるんだと憤りを感じる…

もう捕まえたら住所氏名を全国に知らしめて生活できないようにする位しないとね?

えぇ、もう盗ったもん勝ちを許しちゃいかんですやんか!

本当にこんな時の泥棒は通常以上の刑で厳しく罰して頂きたい気持でいっぱいです!

本当に舐めてるのかと…

感動もあれば憤りを感じる出来事もある…本当に震災って言うのは難しいし、

また物資が底を尽きる被災地もあるとかで本当に心配しています。

行政の方々も一刻も早く支援物資を届けて上げて下さい!

本当にお願い致します!

もう九州でも元気出さなきゃなんだけど原発といい泥棒といいちょっぴり辛いですよね…

って事で今日の店長さんの空元気ですが…

えぇ、今日の店長さんの出来事ですが…




























f0056935_20203923.jpg


「出荷という名の…」
















f0056935_2028466.jpg


「日にち指定の
死刑宣告って
事ですがな…」











って

f0056935_20213383.jpg


「そりゃオノレが
巻いた種やろっ!」


ウフフ…4月30日がXデー♡

まあ、経済ぶん回さなきゃ♡

店長さんも本当に微力なれどしっかりとお金使うべく所はしっかり使ってますやんか!

って言うか日本全国店長さんのように消費したらきっとすぐに復興しそうなんですが…

そして被災してない地域から元気を出して日本を早く復興しよう!

そして被災者の皆さんに笑顔が戻るようにしっかりやろう!

被災者の子供達が心から元気な笑顔が出るように細く長く支援を続けよう!

九州からも元気発信!
九州からも元気注入!


火事場泥棒に本当に頭にきています!人として絶対に許す事が出来ません!

支援物資が行き届かない地域に速やかに物資が届くのを祈っています!

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
by bphk | 2011-03-24 20:31 | 日記 | Comments(0)
<< 吉報はまだか?ですやん! いつになったら入荷する? >>