「ほっ」と。キャンペーン
今日から華麗に?ですやん!
f0056935_13415921.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

早いもので今日であの悪夢の震災から2ヶ月が経ちました。

本当に復興まで長い道のりになるかと思いますが、被災してない我々が忘れないように、

そして細く長く支援できるように…

そして一番大変なのはもちろん被災者の方々で未だに避難所生活を余儀なくされてまして…

震災発生2カ月 不明9800人超 12万人避難

 東日本大震災は11日で発生から2カ月になる。大地震、大津波に東京電力福島第1原発事故が加わった複合災害で1万5000人近い人が死亡し、行方不明者も1万人に迫る。避難所に身を寄せる住民は岩手、宮城、福島の東北3県を中心に12万人近くに上る。避難生活の長期化は避けられず、3県は当面必要な仮設住宅を計5万8000戸と見積もり、建設を急ぐ。

■避難状況
 各県災害対策本部によると、岩手の避難者は在宅で食事や物資の支援を受けている人を合わせ、5日現在で3万7482人に上る。宮城は10日現在で石巻市、南三陸町、気仙沼市など沿岸の13市町を中心に3万3207人となっている。
 福島第1原発の半径20キロ圏内が警戒区域となった福島は10日現在5万9020人が避難所での生活を余儀なくされている。県内の避難所で生活している住民が2万4965人なのに対し、県外避難者は3万4055人。避難先は44都道府県に拡大している。


本当に皆さんが早く落ち着けるように仮設住宅が完成する事を願います。

もちろん昨日の話にももありましたが生計の目処もたつように…

「被災者の方々が早く安心して暮らせる事を望んでいます!

東北地方の皆さん超ガンバレ!


と言う事で震災から2ヶ月がたった5月11日なんですが…

その5月11日の今日は先日もお伝えした通り春の交通安全県民運動が本日より始まります。

で、福岡県警様からもお便りが来てまして↓

………………………★☆Fukuoka Traffic Safety News★☆……………………
         
     ☆━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓     
     ┃ふ│く│お│か│交│通│安│全│に│ゅ│ー│す┃     
     ┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━★     
☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。
                                   
 みなさん、こんにちは。
 ゴールデン・ウィークはどのように過ごされましたか。
 車で旅行した人や久しぶりに帰省した人も多かったのではないでしょうか。
 しかし、長距離運転、慣れない道、交通渋滞など様々な要因が重なり、ヒヤ
リ・ハット経験をされた方もおられたのでは・・・と思っています。
 そこで、このようなドライブでは十分な計画と準備そして休憩をとって安全
運転に心掛けましょう。
 今日は、明日から実施される「春の交通安全県民運動」についてお話ししま
す。
 

f0056935_14305077.jpg

 
 ○━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ 
 ┃ワ┃┃ン┃┃ポ┃┃イ┃┃ン┃┃ト┃┃ア┃┃ド┃┃バ┃┃イ┃┃ス┃ 
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━○ 
   ┌───────────────────────────┐
 ┌─┤       ☆ 春の交通安全県民運動 ☆       ├─┐
 │ └┬─────────────────────────┬┘ │
 └──┘                         └──┘

  春の交通安全県民運動は、つぎのとおり実施されます。

 ○ 実施期間
   平成23年5月11日(水)から5月20日(金)までの10日間 

 ○ 運動の基本 
子どもと高齢者の交通事故防止

 ○ 運動の重点
  ☆ 自転車の安全利用の推進
   ・ 自転車は車両です。車道の左側通行が原則です。
   ・ 傘差し運転、二人乗り、携帯電話の使用は大変危険ですので絶対に
    やめましょう。
     また、夕暮れ時は早めにライトを点灯しましょう。

  ☆ 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・ 運転手は、もちろん、助手席や後部座席の同乗者も必ず着用しまし
    ょう。
・ 6歳未満の子どもを乗車させるときは、体格に合ったチャイルドシ
  ートを使用し、座席に正しく取付けましょう。

  ☆ 飲酒運転の撲滅
・ 飲酒運転を絶対にしないことはもちろん、運転する人には、お酒は
  絶対にすすめないようにしましょう。
 ・ 飲酒を伴う会合等には、自家用車を使用せず、タクシーやバス、電
  車などの公共交通機関を利用しましょう。

 皆さんも是非、家族で、職場で、地域で「春の交通安全県民運動」に参加し
ましょう。
 交通事故は、他人ごとではありません。
 交通ルール・マナーを守って交通事故に遭わないように気をつけましょう。
 

───────────────m───m───────────────
         《みんなで( ●^▽^●)/交通安全》
───────────────────────────────────
  ☆   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  o
 ・o°☆* ┃交 通 取 締 り 計 画 の お 知 ら せ┃ ☆*:°
   ゜。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 。・゜

 5月13日(金)の交通取締り計画を下記サイトでお知らせしています。 
 なお、諸般の事情により計画が変更になることもありますので、あらかじめ
ご了承をお願いします。  


と言う事で13日(金)の明後日の取り締まり予定は↓

f0056935_13581148.jpg


と言う事で飲酒運転は絶対にやめましょう!

福岡県は悲惨な飲酒事故があったにもかかわらず未だに

全国ワースト1と言う情けない結果になっております!

えぇ、一人一人の心がけで是非とも飲酒運転を撲滅しましょう!

えぇ、本当に飲酒運転で事故を起こしたら人生も終わりですよ!

是非ともお酒を飲むときは公共の交通機関でお願いしますね!

それとバイクに乗る上で怪我の大きい事故の大半がスピードの出しすぎ…

えぇ、ついつい速度が出ることもありますが気を付けて運転して下さいね!

もちろん見通しが良くてスピードを出したくなるような道もありますがね?

えぇ、そう言う所には得てして…

f0056935_14121589.jpg


えぇ、ネズミ捕りだったり♡

f0056935_14123638.jpg


えぇ、白馬の王子様だったり♡

えぇ、本当に速度を出したくなるような道には…

f0056935_14135447.jpg


「危険が危ないわ♡」

ウフフ…マジで危険がイッパイ♡

って事でやっぱり速度を出すって言う事はね?

えぇ、事故を起こす確率と、免許をなくしてしまう確率は…

f0056935_14162530.jpg


「とっても高く
なるであります!」


えぇ、結局安全運転でルールを守って走るのが吉ですやんか!

って事で本当に思いっきり速度を出したいならサーキットへ!

えぇ、100%合法に後気にせずに好きなだけ速度出せますんで!

って事で公道ではルールとモラルを守って…ね?

えぇ、店長さんからもお願いですやんか!

えぇ、でもでもたま~にモラルをもって良い事してもこんな落とし穴が↓

電車で席を譲った時の話…

臨月に入った、ある奥さんが電車に乗った時の出来事。
上品な紳士に席を譲られ、お礼を言って座りました。
その紳士が下車する一瞬、紳士の着るスーツの襟に付いた、
見覚えのある社章に気付きました。

「主人と同じ会社だ」

帰宅したご主人に事の顛末を話しました。奥さんから聞いた背格好から推定し調べた結果、
顔見知りの、別の課の課長さんである事が判りました。
課長さんは「ああ、君の奥さんだったのか。こんな事もあるんだねぇ」と言い、
この偶然について驚いていたそうです。

3ヶ月後。

課長さんの自宅に、奥さんの名前で一通のハガキが届きました。
赤ちゃんの写真が印刷され、その横にはこう書き添えられていました。
「その節は、ありがとうございました。この子は、あの時の子供です」


その日、課長さんの家は、大変な修羅場と化したそうです。


えぇ、せっかくの親切ががこんな事に…

えぇ、良かれと思ってやったことなのに…

f0056935_1736346.jpg


「なんでこんな事に…」

えぇ、本当にこの場合はご愁傷様としか言えませんが…

えぇ、そんな時は何を言っても言い訳にしか聞こえんやろうなぁ…

えぇ、店長さんもご多分にもれず例のツナギ様をもって帰ったら…

えぇ、そんな時は何を言っても言い訳にしか…

えぇ、もって帰った瞬間…

f0056935_1455117.jpg


「オノレのそれは
何なんやっ!」


ウフフ…もう瞬間湯沸かし器並にご立腹♡

















って

f0056935_14235131.jpg


「絵に描いたような
修羅場ですがな…」


えぇ、でもでも早くもって帰らんと支払い期日が…

えぇ、何とかニョーボ様を説き伏せて…

って言うか今日持って帰ろうかなぁ…

えぇ、やっぱり早くもって帰って修羅場もくぐらないと…

えぇ、やっぱり物事先延ばしにするとろくな事ないから…

えぇ、物事先延ばしに…




















って

f0056935_14262824.jpg


「出来れば先延ばし
にしたいのよぉぉ!」


えぇ、出来ればこのまま秘密裏に…出来たらいいのになぁ…

えぇ、でもでも支払いは早々にしなけりゃならん訳だし…

えぇ、マジで店長さんどうしたら…

えぇ、普通いい案が浮かぶはずの店長さんなんだけど今回ばかりは…

えぇ、店長さんの小さな小さな脳みそも…

えぇ、いつもは回転が速い脳みそ様も…














って

f0056935_143053.jpg


「あまりの恐怖で
フリーズバカァ~!」


えぇ、本当に店長さんにっちもさっちも恐怖におののいて持って帰れずに…

えぇ、早く袖を通したいのに未だ見てるだけ…

えぇ、早く着てみたいのに…




















って

f0056935_14321545.jpg


「ウダウダ言わんと
はよ持って帰れやっ!」


えぇ、そりゃ持って帰れるならとっくの昔に…

って事で交通ルールも家庭内のルールも守りましょう♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

一日署長様からも安全運転と飲酒運転の撲滅協力お願いだぞ♡

って事で九州からは元気を出しつつ安全運転!


九州からも元気注入!


東北の皆様におかれましては未だに出口の見えない事態ではありますが、どうかお体ご自愛下さい。


さようなり。
by bphk | 2011-05-11 19:02 | 日記 | Comments(8)
Commented at 2011-05-11 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orion-tricolore at 2011-05-12 00:29 x
やっぱ、着て帰ったらいかがですか?
体のダメージを、“最小限”に抑えてくれますよ。
その為のツナギ様ですから。
人間、体が資本でしょ?

ちなみに私が必死に飛ばしても周りの人からは、スロ~VTRを見てる様にしか見えません。
・・・って、なんでやねん!(T_T)
Commented by DEON at 2011-05-12 10:39 x
先延ばしにするのは良くないと思います・・・
早めに対応したほうが、何事も良いと思いますので。
頑張ってください!!
Commented by そめ at 2011-05-12 16:17 x
果たして店長さんの命は如何に・・・
Commented by bphk at 2011-05-12 20:45
ヨッスィーさんOK!ですよ~!
両方とものご参加お待ちしております!
Commented by bphk at 2011-05-12 20:46
orion-tricolore さん体のキズは治るけど
ツナギにキズは付けたくないなぁ…
あと峠では安全運転が一番ですよ~!
Commented by bphk at 2011-05-12 20:47
DEONさんやっぱり勇気が一番必要ですね…
さあ、いつ振り絞ろう…
Commented by bphk at 2011-05-12 20:47
そめちゃん命はツナギ持って帰るその時まで?
<< いよいよ始まる!ですやん! 参加表明はお早めに!ですやん! >>