悲しいけどそれが現実?ですやん!
f0056935_19522817.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も本当に店長さんお忙しくさせて頂いてたんですがね?

えぇ、さすがにピークの時は3組ほどの皆様と同時進行?って位にお忙しかった店長さん…

いやいや、本当に今日は体3つは欲しかった…

えぇ、色々とお客様にも御迷惑かけたかと思いますが、本当にありがとうございます!

えぇ、でもでも本当にバイクシーズン真っ只中!気持ちいいですよね~!

と言う事でそんな気持ちのいいシーズンに気持ちのいいニュースが↓


宮城 南三陸米の新米初出荷


f0056935_19555461.jpg震災を乗り越えて収穫された、宮城県の「南三陸米」の新米が3日、初出荷されました。

南三陸米は、気仙沼市や南三陸町などで生産された、ひとめぼれの1等米で、ことしは、津波によるがれきや塩をかぶったため、およそ4割の水田で作付けができませんでした。収穫は、例年の半分ほどのおよそ150トンになる見込みですが、3日、初出荷を迎え気仙沼市にある農協のセンターで出発式が行われました。式では、収穫したばかりの南三陸米のおにぎりがふるまわれたあと、関係者がテープカットをし、第1便のトラックが拍手で見送られながら出発しました。ことしの南三陸米は品質はよいということで、新米の袋には「がんばろう気仙沼・南三陸」というシールが貼られ、地元では去年より400円ほど高い10キロ当たり4200円から4600円で販売されるということです。JA南三陸の高橋正組合長は「一から出直す覚悟で、被災した農地を3年以内に復興し、ふるさとを再建していきます」話していました。


えぇ、店長さんもお米星人?って位に美味しいお米大好きだしね?

まあ、麺類も本当に好きではあるけどね?

えぇ、だってどんなに美味しいオカズがあってもご飯が不味かったらマジで食欲無くしちゃうし…

もちろんお米が美味しかったらなんでも美味しく感じちゃうのも間違いないしね?

えぇ、本当に料理の良し悪しはお米にかかってると言っても過言じゃないですやんか!

って言うかそんなこと言うのは店長さんだけかも知れませんが…

えぇ、ちなみにこのお米は北九州にも入ってくるのかしら?

えぇ、万が一あったら店長さん是非とも買いたい所存ですやんか!

えぇ、コレで少しでも復興のお手伝いが出来るのなら…

って言うか食べるのも楽しみなんだけど♡売ってるかなぁ…

「色々と復旧して産地の物がどんどん出荷出来ます様に!」

東北地方超ガンバレ!




はい、今日の本題!


えぇ、最近本当に明るい話題も少ない訳ですがね?

えぇ、ちなみに店長さんが気になってるニュースがありましてね?

えぇ、こんな話題ですが↓

エコカー時代、消えた恩恵…
止まらぬモータースポーツ撤退


f0056935_2094421.jpg国内自動車メーカーのモータースポーツ事業の縮小が止まらない。ホンダは、F1と並ぶ世界最高峰の四輪レース「インディカー・シリーズ」の日本開催に今年で幕を下ろした。平成20年のF1撤退に続く縮小を嘆くホンダファンは少なくない。日産自動車が電気自動車(EV)レースの開催をぶち上げたが、「エキゾーストノート」の爆音がとどろかないレースにファンが集まるのか疑問視する声もある。国内メーカーは、車の魅力を伝えるレース活動への意欲をすっかり失ってしまったのか…。

 ◆ホンダのDNA
「ホンダの元気なイメージがなくなることをすごく憂慮している」
 9月18日にツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)で行われた「インディジャパン」決勝戦。観戦に訪れた伊東孝紳社長は、苦渋の表情でこう漏らした。

 ホンダは15年からグループ会社のモビリティランドが運営するツインリンクで同レースを開催してきた。だが、事業としては一度も黒字を出せず、モビリティランドは「昨今の経済環境の中、継続して開催することは事業として極めて困難」との判断を下さざるを得なくなった。

 ホンダには、レースに情熱を燃やした創業者の本田宗一郎氏のDNAが脈々と受け継がれてきた。昭和39年に日本メーカーとしてF1に初参戦。活動休止時期はあったが、72回の優勝を果たした。

 今後もインディに参加するチームへのエンジン供給は継続する。レース事業にかかわってきた社員は「エンジンの開発を通じて参加できる。F1撤退とは違う」と話したが、寂しさは隠せない。

 ◆テストコースで十分

 レース活動からの撤退は、ホンダだけではない。平成14年にF1参戦したトヨタ自動車は、悲願の優勝を果たせないまま21年に活動を終了。市販車をベースにし販促効果が大きかった世界ラリー選手権(WRC)やダカールラリーでも撤退が相次ぎ、世界最高峰の四輪レースから日本メーカーのチームはほとんど姿を消した。



えぇ、店長さんもモータースポーツは大好きだしね?

えぇ、バイクはもとよりWRCだって昔はしょっちゅう見てたしね?

えぇ、本当に昔の日本メーカーの黄金期はなんだったのかと…

もちろん時代もあるだろうし、世の中他に楽しい事も増えたってのもある…

そもそもお客さんの子供さんも親が乗るか?って聞いても危ないから乗らない…って

えぇ、本当に昔とは逆になってる位ですやんか!

まあ、バイク車に魅力を感じてないのがモータースポーツの衰退の原因であると思うし…

もちろんバイクの金額が高かったり、楽しそうな車も無かったり、そんな事もある筈ですしね?

えぇ、ただただ皆さんが興味を持ってくれないのは店長さんにとっては脅威この上ない訳で…

えぇ、店長さんももっとモータースポーツの素晴らしさを皆さんに判ってもらいたいしね?

えぇ、何より操る楽しさも知って欲しい…

ただ今現在のメーカー様はユーザーを置き去りにしてたとも思います。

ただ、売れるものが良い、株主が喜びさえすればよい、ユーザーは多分コレで満足する筈だ!

えぇ、きっとユーザーの声を今まで無視した結果もあるんじゃなかろうかと…

って店長さん勝手に思ってる訳ですがね?

えぇ、そこの所いかがなもんでしょうか?

えぇ、万が一この流れがどんどん進んでね?

えぇ、二輪のレースも撤退したら…

えぇ、それこそmoto GPだってSBKだって国内の全日本だってね?

えぇ、世界中の二輪レースが消滅する事になる訳で…

基本日本メーカーが何にしても一番多い訳なんでマジでそうなったら…

えぇ、店長さんの大事な大事な…

f0056935_20245414.jpg


「人生の半分が消滅
の危機であります!」


えぇ、2輪レースの無いバイク業界なんて…

って言うか万が一そうなったらサーキットも閉鎖かテストコースのみに使用されてね?

えぇ、そうなったら今度は走る場所すら奪われて…

えぇ、万が一そうなってしまったら…

えぇ、店長さんってば…

f0056935_20281679.jpg


「お先真っ暗で
人生終了♡」


って言うかバイクすら電動かエコバイクになっちゃうとそれこそ趣味もクソも無くなる訳で…

こんなにも楽しい乗り物なのに乗ってない方は知らないまま人生を終えるのかと…

まあ、コレは店長さんのエゴだとは思うんですがね?

いやいや若い方々が興味を持ってくれるにはどうしたらいいんでしょうか?

まあ、そうは言ってもね?

えぇ、今日明日にどうかなるって話じゃないしね?

えぇ、とにかく店長さんは乗れるときに精一杯バイクで楽しい思い出作るしかないしね?

えぇ、もちろんメーカー様がバイク作るの止めたらそれはそれで店長さんが言える立場でも無いし…

って事で店長さんは未来に何があろうとね?

えぇ、そんときゃそん時で受け入れる所存ですがね?

えぇ、でもでも今がやっぱり大事なんでね?

えぇ、店長さん思いっきりバイクに乗るしモータースポーツもとことん見るし!

まあ、またブームでも起きたらモータースポーツも盛り返す可能性も…ね?

って事で店長さんはまた週末は↓

f0056935_2035573.jpg


「モータースポーツ
花盛りだし♡」


えぇ、先月から店長さん全日本レース見たりサーキット走ったり、また走ったり…

えぇ、店長さんの周りはそんな陰りも…

えぇ、店長さんだけはそんな衰退も…

f0056935_20405077.jpg


「感じぬ!何も感じぬ!」

えぇ、そんな衰退を感じることも無く…

って言うか店長さんの周りにはやっぱりバイク好きな方が多いんでね?

えぇ、そんな事もあまり感じないのかも知れないんですがね?

えぇ、でもでも確かに感じるのは…

えぇ、店長さんの周り見てみたら…

って言うか業界もそうだろうけど…店長さんを筆頭に…

f0056935_20423271.jpg


「あかんおっさん
ばっかりやがな…」


ウフフ…もう紛れも無い事実♡

って事で店長さんも出来る限り若い子が来店したらバイクの素晴らしさを伝えていかねばと…

えぇ、一人でも沢山の方々がバイクの素晴らしさをわかってもらえるようにせねばならんと…

って言うか山下家では全然バイクの素晴らしさがわかってもらえる所か…

えぇ、なんと言いますか…

えぇ、店長さんバイクに資産をつぎ込むもんだから…

えぇ、どちらかと言えば…

f0056935_20465184.jpg


愛しのニョーボ様ったらバイクの衰退ウェルカムなんだね…

って言うかそうなったのも店長さんのせい?

えぇ、もちろん昨日のコレ↓

f0056935_20554916.jpg


えぇ、店長さんがメッチャ楽しみだったmoto GPを見るのもね?

えぇ、店長さんが言ってたように…

えぇ、もうわかりきってたかのように…

えぇ、楽しい食卓の時に見るんではなく…

えぇ、店長さんってば熱い熱い戦いを…

えぇ、皆さんが寝静まった時に…

f0056935_2057361.jpg


「何をやってる!そうじゃない!そうだそうだその調子だ!いいぞいいぞ!」

って密かに声を出しながら…

えぇ、店長さん大きい歓声をあげる事も無く…

えぇ、本当に予想通り店長さんってば…


















って

f0056935_20544412.jpg


「粛々と観戦
コンチクショ~!」


えぇ、我が家ではモータースポーツ既に衰退の一途…

えぇ、でもでもマジでサーキットとか無くなったら店長さんストレスがハンパ無くたまるやろうなぁ…

えぇ、さすがに今の立場じゃ峠小僧になる訳にもいかんしなぁ…

って事でメーカー様は是非ともモータースポーツが盛り上がるように…

って言うかそれがダメならせめてサーキットの閉鎖だけは無い様に…

えぇ、せめて店長さんがバイクに乗れなくなるその時までは…

えぇ、店長さんがサーキットを走ることが出来なくなる時までは…

えぇ、その後は…

えぇ、店長さんってばその後の事なんて…

f0056935_2104351.jpg


「後は野となれ
山となれなん
だよなぁ!オイ♡」


えぇ、店長さんさえ良ければそれでよし♡


















って

f0056935_211361.jpg


「それは結局
オノレの我がまま
やないかっ!」


ウフフ…店長さんの唯一の趣味だから♡

って事で冗談はさて置き本当にモータースポーツが衰退しないように頑張りましょ!

えぇ、きっと来年はバイク業界も新型が出たりだとかで明るいと思いますやんか!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

やっぱりバイクはメッチャ楽しい!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!



九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!



さようなり。
by bphk | 2011-10-03 21:06 | 日記 | Comments(0)
<< ようやく叶った?ですやん! さて帰ってからお楽しみ?ですやん! >>