みなさん一年お疲れ様!ですやん!
f0056935_11522878.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も一日雨だったんですがね?

えぇ、店長さんはママンの用事でお休み頂いてまして…

って事で店長さんも色々と忙しい一日だったんですがね?

まあ、こういった時くらいしか親孝行も出来ないんで…

と言う事でこちらはすごく先にまで続く問題ですが↓

<除染工程表>「空手形許さぬ」地元首長、環境相にクギ

f0056935_11561826.jpg福島県内の市町村長らに除染について説明する細野豪志環境相=福島県庁で2011年10月29日、石井諭撮影

 政府が29日に示した放射性物質の除染工程表は、福島県内に設置する中間貯蔵施設に汚染土などを保管する期間を「30年以内」とした。その後は県外で最終処分する計画だが、地元の首長からは「本当に約束が守られるのか」という不信の声が上がった。

 29日午後、福島県庁で県内の各首長に工程表を説明した細野豪志環境相は「30年後には県外で最終処分する。しっかりと最後までやり抜く覚悟だ。私は今40歳。30年先まで見届けなければならないと思っている」と強調し、理解を求めた。

 これに対し、南相馬市の桜井勝延市長は「誰が保証するのか。その頃には責任を取れる人はいない」と批判。二本松市の三保恵一市長は「最終処分場の場所を早急に示してほしい」と注文した。富岡町の遠藤勝也町長は「30年後に空手形にならないように」とクギを刺した。

 中間貯蔵施設の県内設置については「やむなし」との空気が広がるが、建設地の選定は難航しそうだ。福島第1原発が立地する双葉町の井戸川克隆町長は「帰還をあきらめる町民がこれ以上増えてはならない」と述べて「町内への建設反対」を明言。もう一つの立地自治体である大熊町の渡辺利綱町長は「まだ第一歩で説明を受けた段階。検討しながらどうするか考えたい」と可否には触れなかった。


いや、被害拡大を食い止めてそれから封印するまでがかなり時間もお金もかかるしね?

えぇ、本当にこれは難しいし、また政党が変われば話も変わるかも知れないんで…

こう言ったことはちゃんと確約して頂きたいものです…

「あれはなかった話に…ってならないようにお願いします!」

東北地方超ガンバレ!






はい、今日の本題!


えぇ、もちろん今日の本題といえば例の案件…

えぇ、当然店長さんも一年を追って楽しみにしてた例の案件…

って事でその一年も本日が最終戦だった↓

f0056935_12174048.jpg


「全日本RR
鈴鹿最終戦!」


えぇ、華麗に開催だったんですがね?

えぇ、店長さんも本当ならお休みだったんでね?

えぇ、パソコンの前でユーストリームを見たかった訳ですが…

まあ、冒頭の通りママンのアレだったんでさすがに…ね?

って事でもちろん最終戦なんで年間チャンピオンも決まった訳でね?

ちなみにGPMONOクラスは昨日決勝だったんですが↓

f0056935_12234647.jpg


全日本GP-MONO最後のレースとなった2011年の最終戦は、それにふさわしい名勝負となった。トップグループは、タイトルに王手をかけている長島哲太、ディフェンディングチャンピオンの藤井謙汰、小室旭、葛西雅廸、伊藤公一の5台が形成。レース終盤に、その争いは激しさを増し、7周目のシケインで長島がシケインでオーバーランし、5番手にポジションダウン。8周目のデグナーカーブへの進入では小室が転倒を喫してしまう。最終ラップは、3台の戦いになるかと思われたが、長島が再びトップグループに加わってくる。ラストラップのシケインには、藤井がトップで飛び込み。2番手に長島、そして葛西が続き、そのままチェッカーフラッグを受けた。藤井が全日本GP-MONO最後のウイナーとなり、長島は2位でゴールし初タイトルを獲得。ラストラップに予選で自らが出したコースレコードを更新する速さを見せた。3位に葛西が入り、全日本2度目の表彰台を獲得した。

「長嶋選手おめでとう!」

と言う事で今年一番熱かったカテゴリーのST600クラスは↓

f0056935_12254158.jpg


山口辰也が4勝目を挙げ、2年連続チャンピオンを決めた。トップ争いは、中冨伸一との一騎打ちとなり、最終ラップの130Rで山口が前に出てトップに浮上。そのままチェッカーフラッグを受け、自ら華を添える形でV2を獲得した。3位争いは、亀谷長純が制し、井筒仁康、岩崎哲朗、稲垣誠、渡辺一馬、小林龍太、酒井大作、國川浩道、手島雄介と続いた。

えぇ、店長さん先程ユーストリームで見たんですがね?

えぇ、マジで熱いガチバトル!

トップ争いから3位争いその下の争いまであちこちですごいバトルが…

えぇ、これは目の前で見てた方は極上のレースが見る事ができてよかったですね!

って言うか佐藤裕児選手は本当に残念でした…

せっかく3位争いしてたのに…また来年頑張って下さいね!

なにはともわれST600クラス

「山口選手優勝
&年間チャンプ
おめでとうございます!」


で、その後雨が降って来たみたいでJSBレース1はレインコンディションの中…

f0056935_12403810.jpg


「秋吉無双!」

えぇ、このレース1で年間タイトル決定しまして2年連続のチャンプ決定ですやんか!

えぇ、高橋 巧選手は残念ながらストップザ秋吉にはなりませんでしたが…

来年はもっとやってくれる筈!

って事でこのレース1は店長さんもかなりうれしい↓

f0056935_12423499.jpg


f0056935_12471773.jpg


「九州勢が表彰台
独占な事実なの♡」


えぇ、本当にこんなにうれしいことはない!

やっぱり地元勢がこのトップカテゴリーで表彰台独占なんてなかなか出来ない事なんで…

って言うか本当に誇りに思います!

と言う事でレース1は↓

f0056935_1252655.jpg


「秋吉選手優勝
&チャンピオン
おめでとうございます!」


中須賀選手&柳川選手も表彰台おめでとうございます!

そしてお次はJGP3で今回2スト最後のレースとなりましたが↓

f0056935_20383320.jpg


 JSBスタート前の降雨により、スケジュールが遅れたため、周回数が10周となった今季最後のJ-GP3クラス決勝レース。スタートでは藤井謙汰(ケンタ)が絶好のタイミングで飛び出し、オープニングラップから2番手の仲城英幸に大きくリードを広げる。ケンタを2ポイントリードする徳留真紀は菊池 寛幸、大久保光、渥美心らと3位集団。


 大久保が3周目に転倒で脱落し、徳留も少しずつ順位を落として行く中、代わって抜け出たのは予選3番手の山本剛大。菊池をかわし、2番手の仲城も抜きさって2位に浮上すると、雨と怪我の影響でレース後半にかけて無理をせずペースが落ちたケンタもパスして8周目にトップに立つ。その後はそのままリードを広げて優勝を飾った。来季から世界選手権Moto3に参戦が決まっているケンタは、大きな自信となる2011J-GP3タイトルを手にした。


えぇ、今回残念ながら九州出身の徳留選手が年間チャンピオンをかけてましたが…

えぇ、WITH BIKEの鳥丸編集長も鹿児島から強行応援団で行ってたんですがね?

えぇ、今回天候もありまして叶いませんでしたが…

「藤井 謙太選手
年間チャンピオン
おめでとうございます!」


って事で店長さんも気になってたJGP2ですが中上選手も怪我をおしての出場でね?

えぇ、意地のポールポジションと↓

f0056935_2046122.jpg


中上貴晶がポール to ウインで今季5勝目を挙げ、タイトルを獲得した。タイトルを争った関口太郎は、5番手を走行中にスプーンカーブで転倒、無念のリタイアに終わった。2位には、レース終盤まで中上とトップ争いを繰り広げた山口辰也が入り、3位に野田弘樹が入った。

「中上選手優勝
&チャンピオン
おめでとうございます!」


そして小西の兄さんアドバイザーお疲れ様です。本田監督もおめでとうございます!

って事で今回はJSBは2レースあったんでね?

えぇ、秋吉選手はすでにチャンピオン決めてあとは自分のレースを?って感じでね?

えぇ、第二レースは…

f0056935_2101061.jpg


「やっぱり
第2レースも
秋吉無双!」


えぇ、圧巻のレース展開で誰一人寄せ付けず…

えぇ、九州出身のライダーとして本当に素晴らしい!

チャンピオンにふさわしい最終戦でしたやんか!

って事で一年を通してみなさんレース活動頑張ってらしてね?

えぇ、もちろん勝った負けたも当然なんですが、

各々の選手のファンの方々は結果問わずその選手を応援してる訳なんでね?

えぇ、やっぱりチャンピオンもすごいけど一年を通してやりぬく事も本当に大事ですやんか!

ただ、今言えるのは一年間お疲れ様でした!

また、来年も体制の変わる方もおられるでしょうけどいいレースが見れる事を望みます!

店長さんも来年のAPラウンドも応援に行きますし、

またお会いできる方々が元気でエントリーして頂いてくれたらうれしいですやんか!

えぇ、本当なら全日本すべてのレースを見に行きたいくらいですがね?

えぇ、もちろんそんなのは叶わない事ですしね?

えぇ、万が一そんな強行に出たとしたら…

f0056935_14133431.jpg


えぇ、社長様はもとより従業員の皆様からよりも即戦力外通告な事実♡

って言うかあっという間に無職街道まっしぐら…

えぇ、もちろんそんな事になりかねないんでね?

えぇ、店長さんもAPにしか行けませんが…

えぇ、でもでも年に一度でも感動を与えてくれるライダーの方々には…

f0056935_1423642.jpg


「頭が下がります!」

ただ、ライダーの皆様も怪我に気を付けていいレースをお願いしますやんか!

そして店長さんのライディングスピリッツに火をつけて頂いて…

えぇ、店長さんがサーキット走行する時のモチベーションに…

えぇ、店長さんがサーキット行った時の指標に…












って

f0056935_14282764.jpg


「あっ、あのプロと
比べても意味が…」


ウフフ…もう何処に向かって走ってるんだか♡


















って

f0056935_1432597.jpg


「あんた普通に
走っとけバカァ~!」


まあ、普通にしか走れんのだけども、まあ勉強にはなるんで…

って事で来年も全日本RRから目が離せないしね?

えぇ、とにかく店長さん来年も…

f0056935_14391264.jpg


「みなさんを
応援カモン!」


えぇ、本当にいろんな方々を応援してる訳ですがね?

えぇ、本当に誰がどうとかじゃなくって頑張ってるみなさんが素敵ですやんか!

って事で来年もみなさん頑張っておくんなまし!














って

f0056935_14405291.jpg


「結局オノレは
蝙蝠野郎って
事やないかっ!」


いやぁ、もう何とでも言って頂戴♡

って事で店長さん見るのも走るのも大好きな訳ですがね?

えぇ、店長さん来年も楽しみたくさんなんでね?

えぇ、みなさんも是非一度は全日本見に行ってみて下さいね!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

サーキットはやっぱり感動いっぱい?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!



さようなり。
by bphk | 2011-10-30 21:03 | 日記 | Comments(4)
Commented by そめ at 2011-10-30 21:22 x
そんな僕は秋吉選手とタメ歳…
かたや2分7秒…
かたや3分7秒…
何だろう?
Commented by ジェニー at 2011-10-31 09:50 x
店長さん ご無沙汰しております♪今年もアチコチ全日本に行ってました!もっと盛り上がればイイのに・・・って思いますね プライベーターのエントラントの人たちが口々に『APはすごく観客が多く盛りあげてくれる』って・・・いつか行ってみたいです♪今年も最終戦最終日は雨にやられましたが・・・楽しかったぁ・・・来年は最終戦で集まりますか??アハハ
Commented by bphk at 2011-10-31 20:23
そめちゃんそれは…
Commented by bphk at 2011-10-31 20:26
ジェニー さんこちらこそ御無沙汰です!
最終戦見に行ったんですね~!羨ましい…
雨だったけど本当にすべてがいいレースだったと思います!
って事で本当にライダーの皆さんAPはお好きみたいでね?
応援するこちらも俄然力が入りますよ!
ジェニーさんも時間があれば九州に!バスツアーしますんで!
鈴鹿も行きたいんですが、走るほうも…その時は集まれますか?
お待ち申しておりますよ~!
<< やっぱり人気?ですやん! 重ね着のススメ?ですやん! >>