色々とシーズンも終わり…ですやん!
色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_2004840.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はなんだか暖かい一日でね?

えぇ、過ごしやすくて気持ちのいい一日で…

えぇ、本当にこんな日々が続けばバイクに乗るのも凄く楽しいのに…

まあ、そうは言っても店長さん年中暑い寒いといいながら乗ってますが…

えぇ、でもでもここは九州なんで本当に年中バイクに乗れますんで凄く恵まれてる地域でね?

えぇ、しっかりと装備さえすれば年中快適に乗れますやんか!

えぇ、そんな訳で店長さんバイク屋さんなんですが皆さん年中お越し下さるんでね?

えぇ、お仕事も毎日忙しくさせて頂いてる訳で…

という事で本当にお仕事があるのは幸せなんですが、やっぱりという感じで↓

被災3県、失業手当延長が4倍増 
厳しい雇用情勢浮き彫り


 東日本大震災の被害が大きかった岩手、宮城、福島3県で、失業して雇用保険の失業手当を受けた人のうち、受給期間内に新たな職が見つけられず期間を延長した人が9月末現在で計1万2705人に上ることが7日、厚生労働省のまとめで分かった。昨年の9月末は3213人で、約4倍となっている。被災地での再就職は極めて難しく、厳しい雇用情勢があらためて浮き彫りになった。

 失業手当の給付日数は原則90~330日。この間に仕事が見つからない場合、2009年3月以降は条件を満たせば30日か60日の延長給付が受けられるようになった。


えぇ、さすがに仕事探そうにも産業が復旧しない限りは職場が無い訳で…

えぇ、早く復興プランを実行に移さない限りはどうにもならないと思いますんでね?

えぇ、政府の方々には早急にお願いしたい所存です!

「早く復興して新しい職場の提供を…」

東北地方超ガンバレ!




はい、今日の本題!


えぇ、本当に今年も様々なことがありましたが、モータースポーツ界も色々と悲しい事故も…

えぇ、でもでもしっかりと前向きにモータースポーツもやっていくだろうし、

来年も楽しくエキサイティングに開催して欲しいと願ってます!

と言う事で昨日moto GPも無事に最終戦を終えた訳ですがね?

えぇ、最終戦はスペインはバレンシアサーキットで…

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_20151393.jpg


えぇ、ロッシ様の地元で毎回特別なヘルメットやツナギで参戦する訳ですがね?

えぇ、今回はなんと一周目で…

って事で今回のバレンシアはこんな感じで↓

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_20164819.jpg


最終戦バレンシアGPの決勝レースは6日、リカルド・トルモで行われ、ケーシー・ストーナーが優勝を飾った。

気温17度。路面温度16度のドライコンディションの中、スタート直後の1コーナーでアルバロ・バウティスタ、バレンティーノ・ロッシ、ニッキー・ヘイデン、ランディ・ド・プニエが接触転倒。多重クラッシュにより、シーズンのラストレースが幕を開けた。

今季12度目のポールポジションからスタートしたケーシー・ストーナーは、オープニングラップからレースの主導権を握り、一時は2番手に10.185秒差のアドバンテージを広げたが、雨によりペースダウン。ラスト3ラップ目にベン・スピースに抜かれたが、ゴールライン直前の抜き去り、0.015秒差で今季10勝目、15戦連続16度目の表彰台を獲得した。

3番グリッドのスピースは、2位に入り、今季4度目の表彰台を獲得。

4ポイント差のランク3位争いは、8番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソが3位表彰台を獲得すれば、2番グリッドのダニ・ペドロサは5位。

1ポイント差の新人王争いは、11番グリッドのカル・クラッチローと10番グリッドのカレル・アブラハムがバトルを展開。ラストラップに両雄が接触し、クラッチローが4位、アブラハムが転倒に復帰して8位フィニッシュ。

15番グリッドの中須賀克行は、1戦遅れのデビューレースで6位。ウォームアップ走行を制した16番グリッドのジョシュ・ヘイズは7位。

12番グリッドのロリス・カピロッシは、ファイナルレースを9位でフィニッシュ。トニ・エリアスがトップ10入り。

14番グリッドの青山博一は、最高峰クラスのラストレースで12位だった。

チャンピオンシップは、ストーナーがチャンピオン。ホルヘ・ロレンソがランク2位。ドビツィオーソがランク3位、青山は ランク10位だった。


えぇ、オープニングラップでの一波乱…

えぇ、この中にロッシ様も入ってて…

えぇ、今年のロッシ様は歯車がかみ合ってなかったのかなぁ…

えぇ、来年に期待する訳ですがね?

えぇ、でもでもこの最終戦も終ってみれば…

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_20192795.jpg


「ストーナー
&ホンダ無双!」


えぇ、本当に今年ストーナーはもちろんホンダのワークスが凄く調子良くて…

えぇ、来期は1000ccになるんでこの勢力図がどうなるのか…

えぇ、今年振るわなかったドカが巻き返すのか…

はたまたホンダがさらにいいマシンを作ってくるのか…

えぇ、本当に来年も色々と楽しいシーズンになりそうですしね?

えぇ、噂によるとホンダの新型の1000ccはメッチャ速いらしい…

えぇ、店長さんも本当に楽しみですやんか!

って事で終わった後は↓

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_2023858.jpg


えぇ、シモンチェリ選手の追悼があったみたいで…

えぇ、本当に若くしてこの世を去った選手に哀悼の意を表します!

そしてそんな一年を戦ったライダーの皆さまも本当にお疲れ様でした!

また、来年もいいバトルを期待してますやんか!

って事で本当に今年は…

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_20253072.jpg


「ホンダ無双!」

えぇ、ホンダの関係各署の皆様おめでとうございます!

そしてもちろん文句無くチャンピオンの↓

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_20264051.jpg


「ストーナー様
おめでとう!」


って事で今回のレースを振り返って↓

ケーシー・ストーナー(MotoGP 1位/ランキング1位)

「今日は心臓が口から飛び出しそうなシーンが何度もありました。雨が強くなってきて、どのくらいプッシュしていいのかまったくわからなくなったので、完走するためにも速度を落としました。もし誰かが追い越してきたら、その人についていこう考えたのです。そうしたら、バックストレートで1速ではなくニュートラルにしてしまうミスをし、ベンに抜かれました。彼についていこうとしたのですが、彼は僕より速く、このコンディションでもいい走りをしていました。最終ラップ、コース前半で彼に差をつけられていましたが、後半では僕の方が速いことはわかっていました。シーズン中はリスクを負うことができませんでしたが、今回はリスクのある走りをしてもいいかなと思いました。最終コーナーの出口では僕の方がいいラインで走っていることがわかっていたので、フィニッシュラインの手前で抜くことができました。これまで何度かこのような抜かれ方をしたことがありますが、抜いたことは初めてです。ベンには申し訳ないと思っています。彼はすばらしいレースをしました。また、今年、一生懸命仕事をしてくれたチームに感謝したいです」



えぇ、本当に本当に…

「おめでとうホンダ!」







「おめでとう
ストーナー!」


って事でmoto GPも無事にシリーズを終えたんですがね?

えぇ、ここにもまたシーズンを戦い抜いたチーム一つ…

えぇ、なんだか訳が判らんシーズンを戦い抜いた↓

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_2030578.jpg


「チーム山下塾
山下店長選手!」


えぇ、この方もようやくシーズンを終えましてね?

えぇ、今年も長い長いシーズンだった訳ですけども…

えぇ、そんな山下店長選手も最終戦を振り返ってる訳ですが…

山下 店長 (へっぽこGP ノーポイント/ランキング最下位)

「今日はニョーボ様への新型乗り換えのお話しを切り出すのに心臓が口から飛び出しそうなシーンが何度もありました。

ニョーボ様からの向かい風が強くなってきて、どのくらいプッシュしていいのかまったくわからなくなったので、乗り換えるためにもトーンを落としました。

もし息子が追従してきたら、息子にフォローしてもらおうと考えたのです。

そうこうする内にデパートに到着し駐車する時になってデパートで
一階ではなく3階に駐車してしまうミスをし、ニョーボ様に怒られました。

息子が追従してきて彼にあやかろうとしてたんですが、息子の変わり身は速くこのコンディションでもいい走りをしていました。

お買い物も終盤の最終ラップ、おねだり前半でニョーボ様に差をつけられていましたが、後半では僕の方が口が上手いことはわかっていました。

シーズン中はリスクを負うことができませんでしたが、今回はもうお買い物をする予定も無くリスクのあるおねだりをしてもいいかなと思いました。

最終おねだりでは僕の方がいい口調で喋っていることがわかっていたので、フィニッシュの手前で話すことができました。
これまで何度か肩透かしを食らったたことがありますが、話が出来たことは初めてです。

ニョーボ様にはいつも申し訳ないと思っています。

ニョーボ様もすばらしい反撃をしました。まだ僅かに僕の方が状況はいいかもしれません…

また、今年、一生懸命フォローをしてくれたお客様に感謝したいです」

















「頑張れチーム山下塾!」



















「頑張れ山下店長選手!」

えぇ、CBR1000RRへの買い替えは…

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_2101668.jpg


えぇ、達成できるのか…

えぇ、店長さんの戦いは続く…

えぇ、店長さんの長いシーズンは…

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_20492457.jpg


moto GPは終ったけど山下家のシーズンは終わることが無いんだね…

えぇ、きっと店長さんが死ぬまでは…

えぇ、おそらく店長さんが生きてる間は…













って

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_20504165.jpg


「終わりなき戦い
コンチクショ~!」


えぇ、きっとニョーボ様も死ねばいいのに…って思ってるに違いない…

えぇ、でもでも店長さんもこの長い戦いに…

えぇ、この長きに渡るバトルによくもまあ頑張ってるよなぁ…って…

えぇ、本当に結婚してからというもの…



















って

色々とシーズンも終わり…ですやん!_f0056935_20523038.jpg


「戦いの火蓋は
オノレが原因
やないかっ!」


まあ、そりゃそうなんですが…

って事で来シーズンもmoto GPにSBKに全日本に…えぇ、熱い戦いを期待してますやんか!

って言うか山下家は熱い戦いも冷めた戦いもいらねぇんだけどなぁ…

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

新型にスイッチ出来るのか?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!




さようなり。
by bphk | 2011-11-07 21:06 | 日記 | Comments(0)
<< 遂に全貌が明らかに!ですやん! 今日は一日奴隷生活?ですやん! >>