みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!
えぇ、今日はバイパスホンダさん月末なんですがね?
えぇ、明日はお休みなんで業務的に今日が月末…
って事でもちろんいろんなお仕事も待ち構えてる訳ですがね?
えぇ、今日もこれから頑張ろう…
って事で今日もちょっぴりお帰りが遅くなりそうな気配なんですがね?
まあ、月末はいつもの通りなんであさってからはまた通常のお仕事モードなんですがね?
えぇ、ちなみにこちらももう少しの辛抱で通常のお仕事モードになれるのか…↓
主要8漁港は4年で復旧…
政府、工程表を改訂
政府の東日本大震災復興対策本部(本部長・野田首相)が策定したインフラ(社会資本)復旧の工程表や事業計画の改訂版が28日、明らかになった。
石巻(宮城県石巻市)や八戸(青森県八戸市)など主要8漁港について、遅くとも2015年度末までに復旧を完了させる方針を明示した。堤防や護岸設備については、被災した施設の約3割について、今年度中の着工を目指すことを盛り込んだ。改訂にあわせて、被災市町村別の工程表なども新たに策定した。
工程表と事業計画は、11年度第3次補正予算の成立や、被災市町村の復興計画の進展を踏まえて改訂した。29日の同本部会合で決定する。今年8月の工程表に比べ、港湾や堤防、下水処理などの項目を具体化したほか、自力再建が困難な被災者向けの災害公営住宅の供給、海岸防災林の再生、防災集団移転・区画整理を新たに追加した。農業や道路については前回をほぼ踏襲したが、多くの項目で成果目標を盛り込むなど、より具体的な計画にした。
まあ、完全復旧が4年位なんでね?
えぇ、お仕事自体は来年からでも操業できたらと思うんですが…
まあ、その前に先日も申し上げたとおり放射能汚染が
とにかく静まらないとどうにもならんでのですが…
早くお仕事が再開出来ますように…
「漁師さんが早く漁が出来るようになるといいですね!」
はい、今日の本題!
えぇ、今日は色々と発表な一日だったんですがね?
えぇ、まだ発売ではないんですがとにかく今日発表だったこちらの車両↓
ロードレース専用車「CBR1000RR レースベース車」
「CBR600RR レースベース車」を発売
Hondaは、ロードレース専用に開発した「CBR1000RR レースベース車」の2012年型モデルと、「CBR600RR レースベース車」を、2012年2月13日(月)に受注期間限定※で発売します。
CBR1000RR レースベース車の2012年型モデルは、公道走行可能なCBR1000RR欧州仕様車の2012年型をベースに、レース専用パーツを各所に装備してサーキットにおける走行性能を高めたロードレース専用車です。
メーターは、計測中および直前のラップタイムが同時にデジタル表示できる機能や、ベストラップ更新時に点滅するインジケーター、エンジン回転数のデジタル表示、ラップごとの燃料消費量が計測できるレース専用の機能を新たに設けています。
<主なレース専用パーツ>
・カムシャフト ・バルブスプリング ・フロントブレーキキャリパー ・ワイヤーハーネス
・セッティング変更が可能なECU
また、CBR600RR レースベース車は、現行モデルを継続販売します。同モデルは、2011年全日本ロードレース選手権シリーズのST600クラスで山口辰也選手がチャンピオンを獲得するなど、高いポテンシャルと安定した性能を発揮しています。
車体色は、「CBR1000RR レースベース車」「CBR600RR レースベース車」ともにブラック1色の設定としています。
●販売計画台数(国内・年間)
CBR1000RR レースベース車 15台
CBR600RR レースベース車 30台
●メーカー希望小売価格
CBR1000RR レースベース車 1,155,000円(消費税抜き本体価格 1,100,000円)
CBR600RR レースベース車 1,068,900円(消費税抜き本体価格 1,018,000円)
えぇ、これからレースをされる方の為にホンダ様の出血大サービス?なレースベース車…
えぇ、レースに出なくてもスポーツ走行のみでも十分にお買い得かと思いますが…
えぇ、しかもCBR1000RRは全国で15台と超貴重な存在!
えぇ、アナタも15分の1のオーナーになってみないか?まあ、トランポいるけど…
って言うか600RRと1000RRって10人の諭吉様も変わらないのね…
って事でレースベース車が出たって事は↓
スーパースポーツモデル「CBR600RR」の
カラーリングを変更し発売
Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒600ccエンジンを、軽量かつ剛性の高いアルミフレームに搭載したスーパースポーツモデル「CBR600RR」のカラーリングを変更し12月15日(木)に発売します。
今回のCBR600RR(ABS搭載タイプを含む)の車体色は、鮮やかなヴィクトリーレッドを基調にウイングマークのストライプを大胆にあしらった精悍なイメージとしています。また、前・後ホイールのカラーは車体色にマッチしたホワイトを採用。アルミ製のツインチューブフレームは、従来のブラックからシルバーに変更することで、一段とスポーティーな外観としています。
CBR600RRは、国内では2003年7月に発売、2005年1月と2007年5月にフルモデルチェンジを行い、動力性能と車体の取り回しやすさを向上させています。2009年2月には、スーパースポーツモデル用に世界で初めて開発した電子制御式“コンバインドABS”を搭載したタイプを設定することで、選択の幅を広げるなど20代を中心に幅広い年齢層のユーザーから高い支持を得ています。
●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 200台
●メーカー希望小売価格
CBR600RR 1,098,300円(消費税抜き本体価格 1,046,000円)
CBR600RR<ABS> 1,266,300円(消費税抜き本体価格 1,206,000円)
えぇ、今回はカラーチェンジのみなんですがね?
えぇ、小西の兄さんも言ってた通りカッコ宜しいカラーリングで…
えぇ、なんだかシャープでスッキリしたこのデザインはステキですやんか!
って事でもちろん600の後は…
えぇ、当然ながら…
スーパースポーツモデル「CBR1000RR」を
モデルチェンジし発売
Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1000ccエンジンを搭載した大型スーパースポーツモデル「CBR1000RR」をモデルチェンジし、12月15日(木)に発売します。
今回のモデルは、スタイリングの基本コンセプトやエンジンの基本スペックは継承しながら、よりスポーツライディングを楽しめるよう、足回りを中心に大幅な見直しを行い、扱いやすさの向上を図りました。
スタイリングは、空力性能の向上とマスの集中化を図ったコンパクトなフォルムを引き継ぎながら、「スピード感」と「ダイナミック」をキーワードに、ウェッジシェイプを基調としたシャープで躍動感あふれる造形としています。また、フロントのノーズカウル下には、空気の流れをコントロールし、優れたハンドリングに貢献するチンスポイラー※1を新たに装備しています。
車体は、操縦性能に大きく寄与する前後サスペンション構造および前後ホイール形状を変更し、ブレーキング時の安心感と加速時のトラクション性能を向上させ、スポーツライディング時の扱いやすさをさらに向上させました。
その他に、インストルメントパネルは視認性の高いフル液晶画面を新たに採用。ギアポジションインジケーター、サーキットでのスポーツ走行に役立つラップタイマーなどを加え高機能化し、スポーツライディングにふさわしい装備としています。
カラーリングは、パールサンビームホワイトとヴィクトリーレッドの2色を用意。スーパースポーツ用として世界で初めて採用した電子制御式“コンバインドABS”を搭載したCBR1000RR<ABS>もタイプ設定しています。
●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 200台
●メーカー希望小売価格
CBR1000RR
ヴィクトリーレッド 1,396,500円(消費税抜き本体価格 1,330,000円)
パールサンビームホワイト 1,428,000円(消費税抜き本体価格 1,360,000円)
CBR1000RR<ABS>
ヴィクトリーレッド 1,564,500円(消費税抜き本体価格 1,490,000円)
パールサンビームホワイト 1,596,000円(消費税抜き本体価格 1,520,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
って事でこちらはかなりの変更で発売なんですがね?
えぇ、もちろんビッグマイナーなんでプロモーションだって↓
えぇ、とってもカッコ宜しい訳ですがね?
えぇ、ちなみに主な変更点は↓
=新型CBR1000RRの主な特長=
●スピード感あふれるシャープでアグレッシブなフォルム マスの集中、軽量、コンパクトを基調に、スピード感と躍動感を主張するスタイリングは、新形状のフロントカウルとサイドカウルにより、エンジン冷却と空気抵抗の軽減を両立する高効率なエアマネジメントを実現しています。また、ノーズカウル下には軽快なハンドリングに寄与するチンスポイラーを新たに採用。ヘッドライトはシャープで精悍な新デザインのラインビーム異型2灯タイプを採用しています。
●スムーズな作動感と高い剛性感を高次元で融合させた足回り フロントサスペンションは43mmの倒立タイプのテレスコピック式で、ストローク初期の作動がよりスムーズなビッグ・ピストン・フロントフォークを新たに採用。リアサスペンションは路面追従性の高いHonda独自のユニットプロリンク式を踏襲し、世界初※2採用となる減衰力の応答性に優れたバランス・フリー・リアクッションを組み合わせることでトラクション性能を大幅に向上させています。前後ホイールは新たに剛性バランスを見直した12本スポークのアルミキャストホイールに変更。操縦性能に大きく寄与する前後サスペンション構造およびホイールの変更により、スポーツライディングにおいて、より扱いやすくスムーズで操縦安定性の高いハンドリング特性を実現しています。
※2 2011年11月時点 Honda調べ
●高機能化されたインストルメントパネル コンパクトなインストルメントパネルには、視認性の高いフル液晶画面を新たに採用し、トリップメーター、時計、燃費、燃料消費量表示などの切り替え表示機能に加え、ギアポジションインジケーターやサーキットでのスポーツ走行に役立つラップタイマーを新たに装備。スポーツライディングによりふさわしい機能としています。
えぇ、本当に本日発表された訳ですがね?
えぇ、まあ、発表があって店長さんもようやく前向きに御検討?って感じだったんですがね?
えぇ、冒頭を見ていただきましたでしょうか?
えぇ、発表は本日で宜しいんですけども…
えぇ、気になる発売日ってのが…
12月15日…
12月15日…
12月15日…
えぇ、注文すればその日位(前後するけど)にはお店にやってくるって事ですやんか!
って事は今注文したら来月には届く寸法なんですがね?
えぇ、ちょっと早い…
えぇ、ちょっと早くないですかい?
えぇ、12年モデルなんだから来年当たりに発売って店長さん思ってたもんだから…
えぇ、当然の事ながら12月15日の発売ってのは…
って
「あっ、あのマジで心の
準備が出来てな…」
って言うかこの人あまりの発売の早さに気持ちが追いついてなかったんだね…
えぇ、だって店長さん今年中に何とかある程度の渡りをつけてね?
えぇ、来年の発売に向けて家庭サービスもお正月なんかに猛烈に頑張って…
えぇ、そんな感じでご機嫌を取りつつ…
えぇ、そんな予定で店長さん動いてたのに…
えぇ、もちろんそれ以上に発売が早いなんて…
えぇ、本当に心の準備もあったもんじゃないよ…
って言うかお値段もお安くなると伺ってた割には同じ値段だったしね?
って言うか装備アップしてるんで実質は値引きと同じ?って事なのかもしれないけども…
えぇ、でもでもどうしよう…
えぇ、さすがに店長さん今回は即答も出来ない状態なのに…
って言うか本当に今回は06、08の時みたいに車検証もって買えるわけにもいかんし…
えぇ、そうなったら多分…ね?
えぇ、外は寒い寒い冬真っ只中の折…
えぇ、車検証を持って帰った瞬間…
いや、コレならまだいいものの…
えぇ、外に出される前には…
えぇ、店長さんの寿命は…
えぇ、店長さんの2011年最後の最後に…
って
「アンタ寿命が
マックスハート
ですがな…」
えぇ、ホンダさん…
えぇ、急先鋒なホンダさん?
えぇ、本当に本当に…
「ホンダさんかい?
早い、早いよ…」
って
「マジで早すぎ
コンチクショ~!」
えぇ、店長さん話し合いする時間が…
って言うかまあ話がまとまってから注文すれば良い事なんだけど…
えぇ、でもでも発売するならすぐに見たいし乗りたいし…
えぇ、一体新型はどうなんだ…
えぇ、一体新型は…
「見せてもらおうか、
ホンダ様の’12CBR
の性能とやらを…」
えぇ、見たい…
えぇ、一刻も早く見て見たい…
えぇ、でもでもホンダ様発売がちょっぴり早くないですかい?
えぇ、マジでこのタイミングでは…
えぇ、店長さんがいくらチャレンジャーだと言っても…
って言うか買えるのか俺…
って
「オノレはスタート
ラインにも立って
ないやないかっ!」
えぇ、本当に怖くて言い出せねぇ…
って事で新型のCBR様の御注文は承れますんでね?
えぇ、遠慮なく御商談カモン!
いやぁ、新型の足回りはマジで試したい…
青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
新型遂に発表!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡
九州からもクリックで元気発信!
九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!
さようなり。