「ほっ」と。キャンペーン
ドキがムネムネ第二戦!ですやん!
f0056935_17502073.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はGWの幸楽シーズンにも関わらず雨模様の一日で…

えぇ、そんな中皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

えぇ、店長さんは元気にお仕事頑張ってます♡

って事で本当に気がつけば今日で4月も終わり…

えぇ、4月が終わるって事は本日はアレ…

えぇ、月末恒例の棚卸し…

えぇ、店長さんもお仕事に邁進してたんですがね?

えぇ、店長さんその事実を昼過ぎまでお忘れで…

えぇ、今日が月末だなんて事をバッチリお忘れで…

えぇ、月末と言えば恐怖の…

f0056935_17555321.jpg

「たっ、棚卸しが…」

って事でなんだか本日は月末で棚卸し…

えぇ、店長さんってばいろんなお仕事もあったんだけどね?

えぇ、ほら今日は何とか早く帰れそう?って思ってたんだけどね?

えぇ、ほら棚卸しがあるもんだから…

えぇ、月末の〆もあるもんだから…

えぇ、そんな事をすべて掌握した瞬間店長さんってば…

f0056935_1757229.jpg


「あっ、あの今日も
遅くなっちゃ…」


えぇ、店長さんってば頭の中はGWモードなのに…

えぇ、出来る事なら店長さんってばGW中のお仕事は…

f0056935_17585760.jpg


「なんだか
お仕事する気に
なれなぁ~い♡!」


えぇ、出来る事ならGW期間はノンビリとお仕事…













って

f0056935_1804684.jpg


「アンタいつも
仕事自分の
ペースですがな…」
















って

f0056935_1759508.jpg


「たまには仕事
真面目にしとけ
コンチクショ~!」









山下です!
(恐怖の棚卸し今から?



青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

まさかまさかの月末だったのぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

はい、そうは言ってもしっかりと棚卸し?な店長さんの明日は何の日ですよ?


▲徳川家康、二条城着工(1602)
▲イギリス、世界初の切手発行。ヴィクトリア女王の胸像(1840)
▲ロンドンで世界初の万博開催(1851)
▲西南の役の負傷者を救おうと、日本赤十字社の前身・博愛社の設立を
 請願(1877)
▲世界初のメーデー。アメリカ全土の労働組合、各種団体が8時間労働制
 などの要求を掲げ、ストとデモを決行(1890)
▲豊田佐吉が世界初の自動織機の特許を受ける(1907)
▲日本初の私立美術館の大倉集古館の開館式(1918)
▲小田急が設立され、新宿-小田原間で開業(1923)
▲ニューヨーク5番街にエンパイアステートビル完成(1931)
▲昭和天皇、初の記者会見(1947)
▲美空ひばり、横浜国際劇場で歌手デビュー(1948)
▲メーデー事件、起こる。使用不許可とされた皇居前の広場でデモ隊と
 警官隊が乱闘。デモ隊2人が射殺され、負傷者は警官も含め2300人。
 検挙者は1232人(1952)
▲FM東海が民放初のFM実験局として開局(1960)
▲ソ連がアメリカ偵察機U2を撃墜(1960)
▲F1のアイルトン・セナ激突死。34歳(1994)
▲NTT番号案内値上げ(「あんないジョーズ」スタート)(1998)
▲酒税改正(1998)






はい、今日の本題!


えぇ、今日はちょっとレースのお話なんですがね?

えぇ、丁度昨日のレースのお話し…

って事で開幕から第二戦となるこちらのレース↓

f0056935_1845176.gif


「motoGP第二戦
inへレスサーキット!」


えぇ、昨日華麗に第二戦が行われたんですがね?

えぇ、開幕はヤマハのロレンソ様に優勝をさらわれたんですがね?

えぇ、今回はホンダのエースストーナー様がやってくれましたやんか!


f0056935_1873976.jpg

2012年4月29日(日)
決勝
会場:ヘレス・サーキット
天候:雨のち晴れ
気温:14℃
コースコンディション:ウエットのちドライ
観客:10万3728人(3日間/18万4160人)


えぇ、熱狂の国での熱いレースなんですがね?

えぇ、もちろん日本とは違いモータースポーツの文化があるんでね?

えぇ、観客も凄い数だし何よりもレースを楽しむ事を知ってるんでね?

えぇ、やっぱりライダー様も熱いバトルになるんじゃなかろうかと思う次第ですが…

って事でHRC様のHPより抜粋ですが↓

f0056935_1885121.jpg
ヨーロッパ大陸に舞台を移した第2戦スペインGPは、3日間ともに不安定な天候となり、選手はもちろん、チームにとっても厳しいレースウイークとなりました。予測のつかない天候。目まぐるしく変わる路面コンディション。チームの総合力を問われる厳しい戦いとなり、予選5番手から決勝に挑んだケーシー・ストーナー(Repsol Honda Team)が優勝しました。

ストーナーは、予選は、セッティングが決まらずに苦戦しました。そのため、昨年のフランスGP以来、16戦続いていたフロントロー記録にストップがかかりました。しかし、ドライコンディションになった決勝では、3月の合同テストのデータを生かすことに成功。2列目からスタートを切ってオープニングラップは5番手。2周目に2番手に浮上すると、3周目にトップに立ち、そのまま27周のレースで真っ先にチェッカーを受けました。開幕戦カタールGPは、チャタリングと右腕の腕上がりに苦しみ、悔しい3位に終わりました。今大会はその雪辱を果たす戦いとなり、スペインGP初優勝も達成しました。

予選2番手から4年ぶりの優勝の期待が膨らんだダニ・ペドロサ(Repsol Honda Team)は、ウエットコンディションになったウオームアップでトップタイム。ドライでもウエットでも優勝を狙える状態にRC213Vを仕上げました。決勝でも好スタートを切ってホールショットを奪い、2周目までトップを快走します。その後、路面コンディションが微妙な状態で、ややペースを抑えることにします。そのため、セカンドグループの混戦にもまれ、4周目には4番手までポジションを落とします。その時に開いた差を、なかなか縮めることができず、3位でフィニッシュ。優勝こそ逃しましたが、最高峰クラスでは、スペインGP7年連続表彰台に立ちました。

3日間ともに不安定な天候となったヘレス。ウエットでもドライでも、3月のテストのデータをきっちり生かすことに成功したRepsol Honda Teamの両選手が、開幕戦から2戦連続で表彰台に立ちました。


えぇ、なんとストーナー選手が優勝をもぎ取って開幕を落とした分をキッチリと取り戻し…

えぇ、今回は腕上がり防止策もやってたんでしょうか?

って事で今季初優勝の↓

f0056935_1817136.jpg

「ストーナー選手!」

ケーシー・ストーナー(MotoGP 優勝)
「スタートが決まらなかったので、トラブルに巻き込まれないように注意して走りました。みんなブレーキングが激しく、いたるところで接触していて、それに巻き込まれないように集中しました。その後、ペースを上げてポジションも上げることができました。トップに出てからも、ホルヘやダニがとても速いことがわかっていたので、ギャップをつくろうとは思いませんでしたが、3人で後ろのグループを引き離したかったです。ホルヘと僕がかなりいいペースでした。それでギャップをつくることができました。今日は、いたるところに水たまりがあったので集中していました。ミスをしやすい状況でしたし、路面のコンディションに合わせてレースをしました。コンディションがよくなってきてから、少しプッシュしました。今日も腕上がりが起きましたが、幸いカタールの時ほどひどくならなかったです。週末のコンディションと、ダニとホルヘのここでの速さを考えたら、この勝利はとても特別なものです」


えぇ、本当に優勝おめでとう!

えぇ、本当に本当に…

「頑張れホンダ!」










f0056935_18153328.jpg


「おめでとう
ストーナー選手!」




って事でこちらの方も開幕から表彰台を逃してない↓

f0056935_1819357.jpg


「ペドロサ選手!」

ダニ・ペドロサ(MotoGP 3位)
「奇妙なレースでした。グリッドについた時は、完全にドライのレースになるとは思っていませんでしたので、最初はとても注意深く走りました。Moto3とMoto2のレースでたくさんの転倒を見ていましたからね。だから、スタートはうまくいきましたが、追い抜かれてしまい、ドヴィツィオーゾ(ヤマハ)やヘイデンにつかまってしまったことで、タイムを落としてしまいました。彼らをオーバーテイクして3番手に上がった時には、ケーシーとホルヘはすでにだいぶん先に行っていました。4秒離れていましたので、集中して自分のペースを上げていきました。でも、今日のレースは集中するのが難しかったです。フロントにハードタイヤを入れているクラッチロー(ヤマハ)が僕をプッシュしてきました。ブレーキングも強かったですが、引き離して3位でチェッカーを受けられました。今日の自分のパフォーマンスには満足しています。開幕から2位と3位というリザルトは、最高の結果ではありませんが、いいシーズンのスタートになりました」


えぇ、でもでも小さい体でダイナミックに走るその姿は本当に感動する店長さんですがね?

えぇ、でもでもやっぱり優勝の二文字が欲しい所!

えぇ、しかしこの最高峰のレースで今までトップチームでの重圧と戦いながらなんでね?

いや、本当に小さな超人ですやんか!

えぇ、でもでももちろん優勝候補なんでチャンスをしっかりと拾っていけば最後に笑うのは…


えぇ、本当に表彰台おめでとう!

えぇ、本当に本当に…

「頑張れホンダ!」









f0056935_1824381.jpg

「次は優勝だ
ペドロサ選手!」



えぇ、第三戦目以降もイッパイ魅了してカモン!

って事でmoto GPも無事に第二戦を終え…

えぇ、日本でも第二戦だったこちら↓

f0056935_2049391.jpg


えぇ、こちらも無事に第二戦開幕だったご様子でね?

えぇ、なんだか昨日の日曜日にもバトルが勃発だったご様子でね?

えぇ、そんな中ヘッポコGPに参戦中の↓

f0056935_20195248.jpg


「チーム山下塾
山下店長選手!」


えぇ、なんだか先日も開幕で…


2012年4月29日(日)
決勝
会場:山下家voxy(車内)
天候:晴れ時々曇り
気温:20℃
コースコンディション:ドライ
観客:10万3728人(3日間/18万4160人)


えぇ、今回も激しいシーズンの第二戦ですがね?

えぇ、山下店長さんも一戦目以降頑張ってた御様子ですが…

って事で選手のコメント↓


山下店長選手(ヘッポコGP またもリタイヤ)

「奇妙な車内でした。車に乗っていた時は、万全の相談になるとは思っていませんでしたので、
最初はとても注意深く運転ました。

前回と前々回の相談でたくさんの失態を見ていましたからね。

だから、最初の口上はうまくいきましたが、ニョーボ様に巻き返されてしまい、
さらには息子や娘につかまってしまったことで、タイミングを逸してしまいました。

彼らをなだめてニョーボ様にようやく相談した時には、いろんな事を考えすぎて
行き先を超えすでにだいぶん先に行っていました。

結構な距離を離れていましたので、集中して行き先に着くためにペースを上げていきました。
でも、今日のドライブは集中するのが難しかったです。

そうこうする内に金庫番なニョーボ様が店長さんの望みを立ち切るかのごとく僕をプッシュしてきました。

やはり金庫番なんで強かったですが、何とか引き離して自分の思いを受けとめて貰えました。

今日の自分のパフォーマンスには満足しています。

開幕からリタイヤ続きというリザルトは、最高の結果ではありませんが、
いいシーズンのスタートになりました」
















「頑張れチーム山下塾!」

















f0056935_19425577.jpg


「負けるな山下店長!」


って事で一体店長さん何を目的に戦ったかと言いますとね?

えぇ、ほら店長さんツーリングバイクの件で…

えぇ、例のコイツの案件で↓

f0056935_20343078.jpg


「NC700X様♡」

えぇ、そろそろ本気で店長さんコイツを何とかせねばとね?

えぇ、でもでもmoto GPはまだまだ先は長いんですがね?

えぇ、店長さんの参戦するヘッポコGPはそろそろ終盤?

えぇ、だってだって店長さんの欲しいのは6月頃に出るらしいんでね?

えぇ、早くせねば…

えぇ、なんとかなんとか御購入に至るように…

えぇ、GPライダー様も本当に命がけだと思うんですがね?

えぇ、毎回言うようですが店長さんも命がけ♡

えぇ、だってだって話し出すタイミングを少しでも間違えたら…

えぇ、ニョーボ様の御機嫌が斜めの時だったリしたりしたら…

えぇ、間違いなく…

えぇ、多分でもなくメイビーでもなく…

f0056935_1846667.jpg


「ん?言いたい事
あるんやったら
言うてみぃや…」
























って

f0056935_18472943.jpg


「マジで言えねぇ
コンチクショ~!」


えぇ、そんな訳で店長さんも昨日ニョーボ様の御機嫌を見ながらのバトルだった訳ですが…

まあ、ちょっとは進展…

えぇ、ほんのちょっとは進展?

えぇ、どれ位の進展って言うとするならば…

f0056935_18514755.jpg


えぇ、牛歩の如く一歩一歩を確実に…

えぇ、店長さんってば確実に一歩一歩なんだけども…

えぇ、コレが年末までなら間に合うだろう…

えぇ、でもでも6月中旬には…

えぇ、この牛歩の様な歩みだったら…

えぇ、それはそれは…













って

f0056935_18573852.jpg


「神風でも吹いて
くれよぉぉぉい!」



えぇ、神風でも吹いてくれて追い風の内に牛歩がもう少し早くなってくれたら…


















f0056935_18532863.jpg


「神風が向かい風
やなかったら
ええんやけどなっ!」



ウフフ…少しでもいいから追い風カモン♡

って事でまあ焦りは禁物なんで店長さんも頑張らねば…

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


神風もだけど突風もちょっぴり嬉しい?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!






さようなり。
by bphk | 2012-04-30 19:43 | 日記 | Comments(0)
<< もう気分は長崎に?ですやん! カタログも統合で?ですやん! >>