「ほっ」と。キャンペーン
鬼嫁の生態?ですやん!
f0056935_1985923.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は店長さん朝から夕方までね?

えぇ、今回久しぶりに…

えぇ、未来あるバイク乗りの為の…

f0056935_19104611.jpg


「原付講習の日♡」

えぇ、店長さんも頑張ってさせて頂いた訳ですがね?

えぇ、もちろん帰ったらお仕事も溜まってる訳で…

って事で店長さん猛ひとふん張りな感じですがね・

えぇ、でもでも店長さん今日頑張れば明日はお休みだし…

えぇ、明日は銀行と健康診断位だからその後は?な感じだし…

って思ってたらね?

えぇ、本日の朝ニョーボ様より…

えぇ、なんだか追加のミッションを賜りまして…

えぇ、なんだか明日は…

f0056935_1913209.gif


ウフフ…明日は授業参観日♡

アハハ…水曜日の定休日に授業参観日♡

ウフフ…アハハ…












って

f0056935_1936879.jpg


「またもや水曜
コンチクショ~!」










山下です!
(休み終了!


って言うかこの前も参観日なかったか?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

なぜだか水曜日にかさなるのぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡


はい、本当に勘弁して頂きたい?な店長さんの明日は何の日ですよ?


鉄人の日

▲羽柴秀吉、京都山崎で明智光秀を破る(山崎の戦い)。光秀は大津へ落ちる途中、
 小栗栖で農民の襲撃を受けて絶命。光秀55歳(1582)
▲日本人初の太平洋横断に出航(1610)
▲本居宣長『古事記伝』完成(1798)
▲築地小劇場開場(1924)
▲細菌学者で慶應義塾大学医学部創設者の北里柴三郎没(1931)
▲太宰治が29歳の愛人の山崎富栄と玉川上水に入水自殺。38歳。死体の発見
 された6月19日は“桜桃忌”(1948)
▲「ニューヨーク・タイムズ」、ベトナム戦争の「秘密報告書」を暴露(1971)
▲新自由クラブ結成。河野洋平を代表(1976)
▲広島東洋カープの衣笠祥雄、2131試合連続出場の世界新記録達成(1987)
▲アメリカンフットボールの黒人ヒーローの0.J.シンプソンの前妻ニールと
 その男友達がシンプソン自宅前でナイフで喉などを切られて死んでいるのが
 見つかる(1994)



はい、今日の本題!


って事で本日はバイクとはまったく無縁のお話しなんですがね?

えぇ、でもでもコレは皆さんにもお伝えしなければ?な感じのお話しなんですがね?

えぇ、特にニョーボ子供がいらっしゃるお父様方には参考になるかと…

えぇ、そんな感じの記事を店長さん見つけまして…

って事で今現在迫害を受けているであろうお父様方…

えぇ、コレをみればなんとなく鬼嫁の生態がわかるかと…

えぇ、ちなみに店長さんもなんだか納得してしまって…

って事で店長さんも思わずなっとくな記事ってば↓

「帰宅拒否? 家庭難民? 
行き場のない帰りたくない男たち」
の中に書いたオヤジ居酒屋や会社の飲み会で飛び交うセリフ。


「ウチになんて帰りたかないよ」
「あんなクソおもしろくない家!」
「カミさんが怖い」
「嫁が寝静まってから帰りたい」
「ウチのは鬼嫁だ」


もともと日本の男性はあまり奥さんのことを褒めたがらない人種。そして飲み会では女房や奥さんのことをあえて悪く言うことが男同士の付き合いのひとつでもある。身内を褒める事より貶すことのほうが美徳のようなフシがある、というわけだが……、ではこの世の旦那たちは自分の奥さんのことを本当に“鬼嫁”と思い怖がっているのか?

「セキララゼクシィ・男と女のホンネ」での驚く調査結果が。20~30代の男女にアンケートを実施。男性の皆さんに「自分を“恐妻家”だと思いますか?」と質問したところ、なんと91%が「思う」と回答!
ちなみに女性の皆さんには「自分を“恐妻”だと思いますか?」と質問。すると、「思う」と回答した人は33%と、男女の間にはかなりのギャップがあることが判明。妻が思っている以上に、夫は妻に頭が上がらない…と感じている。


――「恐妻家の夫婦はうまくいく! ってホント?」より引用

9割……。妻を恐れている男たちがこんなにもいるのである! そうだ!
“鬼嫁”“恐妻家”という言葉はよく使われるし辞書にはあるが、その反対語“鬼婿”“恐夫家”などという言葉はこの世に存在しない。

つまり奥さんには“頭が上がらない”“カミさんを怖がる”旦那、というのは一般的なのである。そして逆に、
「ウチの旦那がコワイ」
「いつもビクビクしている」
「家に帰るのが怖い……」
という妻はほとんどいない。

レディースランチ会やママ友の集まりで夫の愚痴や悪口が飛び交い、散々不平不満を吐いても
「ウチの旦那がコワイ……」「恐ろしい」などと聞いたことなどない。(※DVや暴力で虐げられてる場合は除く)

そしてどんなに旦那のことを罵り悪く言い放ってたとしても、その場で「私、家で夫を怖がらせてるの」とは宣言しない。「ビビらせてるの」とか「脅してるの」などとも告白しない。
「私って鬼嫁なの」と認めることはしないのだ。


このアンケート結果が物語っているように女性側は、“自分は鬼嫁だ!”と自負している人は殆どいない。妻は自分のことを“恐妻”とは思っていないが、この世の多くの夫は“妻はコワイ”存在であると感じている。

妻帯者の男性がこぼすのは奥さんの豹変ぶりである。

「結婚前はあんなに可愛かったのに……今じゃふてぶてしい」
「トドみたいに堂々ドーンと横たわってる」
「いつも怒ってる」
「顔を合わせりゃお小言ばかり……」
「小遣いが少なすぎる!」「ケチ!」
「結婚前はあんなにしおらしかったのに……いまでは威圧感を感じる」
「付き合ってた頃は健気で素直で、いじらしかったよなぁ」
「戻れることなら戻りたい……」
「オレが言えばなんでも『ハイ』と、ゆうことを聞いてくれたし、オレを立ててくれてた」


そうだろうか?
私は鬼嫁に豹変させたのは夫の方であり、妻は鬼嫁になることで自分の居場所を確保し生活を営んでいるのだ。
これは豹変や変貌ではなく妻は結婚生活を進めていく上で、また子供を産み育てることにより成長したにすぎない。いわゆる“鬼嫁”として成長せざるを得なかったのだ。

家庭を守るには自分が“強くなる”しかなかったのである。

旦那を怖がらせ威圧感を与えなければ家庭はまとまりがつかない。
自分が家ではドンとかまえ、決定権を持ち優位に立つことで家計を、家族を、うまく回しているのである。
いわゆる生活の知恵である。

結婚前のようになんでも旦那の言うとおりにし、ハイハイと従順でいたらそれこそ安心して暮らしてなどいけないのだ。財布の紐をゆるめ旦那の好き放題にさせてたらそれこそ家庭の崩壊にいたる。

だいたい男はお金や時間があるとろくなことはしない不倫だって女遊びだってお金が無くてはなせないこと。なまじっかお金を与えると男はどこに飛んでいくかわからないのである。お金を持たせない、自由にしないのは後先考えないで行動してしまうかもしれない旦那にあえてルールと制約を課せているわけだ。事件や問題を引き起こさないように制御しているのである。

「いつも文句を言われる」
「不満や小言ばかり」
「アレは駄目。コレは駄目。ダメダメずくし……」
「カミさんが怖い」「ありゃ鬼だ」


という家庭は妻がもともと一つのところにとどまりたくない縛られたくない男の習性を
把握しているからであり、自由奔放にならないよう手綱を握っているのだ。

また可愛いい妻が旦那に“鬼”になるのはまさにツノが出るような怒らせることをするからであり、好きで鬼になりたくて鬼になってるのではない。

旦那が横道にそれないようしっかり見張っているからこそである。
いつも文句やお小言を言うのは人の話をキチンと聞いていない夫への怒りであり、オウムのように何度も同じ事を繰り返し言うのは夫が様々なことをすぐに忘れるからだ。言ったそばから忘れてしまうからだ。
男が同じ失敗や同じ事をしでかさないようにする為の反復なのだ。


こうして鬼は家庭という
“鬼が島”を守っているのである。


えぇ、なる程納得なこの記事な訳ですが…

えぇ、もちろん店長さんにお金もたすとろくな事にならないと思うしね?

って言うか店長さん不倫も女遊びもまったくしないと思うんだけども…

えぇ、ただバイクに関しては不倫や浮気しまくりだけども…

えぇ、でもでもコレを見る限りニョーボ様が怖いのは万国共通な感じだしね?

えぇ、もちろんニョーボ様が怖いのは何処の家庭でも…

えぇ、もちろん怖くなってるのは誰のせいじゃなく…

f0056935_19572465.jpg


オレか?オレが悪いのんか?

まあ、当ブログをご覧の皆様におかれましてはね?

えぇ、100人中100人が…

f0056935_1959789.jpg


「まっ、間違いなく
アナタが100%悪…」


えぇ、おそらく殆どの方がそうおっしゃるかと…

って言うかお店で話ししてても…

えぇ、いろんなお客様に言われるのは…

f0056935_2024837.jpg


「奥様が凄いって
話ししかしない
じゃないか!」


えぇ、なんだか店長さんよりもニョーボ様の方が凄いらしい…

まあ、そりゃ店長さんもわがまま三昧なんでそりゃごもっともなお話しなんだけども…

えぇ、でもでも店長さんそのためにタバコも止めてるし、

ギャンブルも綺麗なおねいさんにお熱になる事も…

えぇ、もちろんお酒も今はほら…ね?えぇ、アレがアレなモンで…ね?

って事で店長さんバイク以外に何をする訳でも無し…

えぇ、店長さんの人生がほぼバイクで埋め尽くされてるんだからしょうがないじゃないか!

えぇ、ちなみにね?

えぇ、店長さんバイクに100%をつぎ込んじゃいるんだけどもね?

えぇ、ちなみにちなみに一般のお父様方がね?

タバコ一日一箱としてね?え~っと今440円だっけ?の365日で¥160,600!

仮に一箱半だと実に24人の諭吉様!って事は一年でツナギが買えるしね?

えぇ、もちろん4年経てば100万円に近い金額になるんでね?

えぇ、そりゃも4年に一度はバイク増車が出来るじゃないですか!

えぇ、それにもまして夜の帳に遊びに行くとしてね?

えぇ、仮にひと月に二度一回1万円としたら一年でやっぱり24万円!

って事はタバコを吸って月に二回飲みに行くだけで…

えぇ、年間それだけでも48人の諭吉様ですよ?


えぇ、コレって大層な金額じゃないですか!

えぇ、それに比べて店長さんはほらタバコ吸わない、飲みにも殆ど行かない!

えぇ、それから比べたら店長さんってばかわいいもんじゃないですか!

店長さんも08CBRから3年半乗ってるんでその間バイク買ってないしね?

えぇ、もちろんその間色々と消耗品だったりもあったけどそれなりに…ね?

えぇ、ただたまたま今回はCBRをレースベース車にして、NC700が欲しいだけでしょ?

えぇ、でもでも実質CBRは店長さんの元嫁の下取りがあったんで出費はバイクだけに関しては…

えぇ、それとNC700は増車になるんだけどね?

えぇ、ほら先ほどの公式に当てはめれば3年半もあれば84人の諭吉様位になるじゃないですか!

って事は店長さんなんら無茶苦茶言ってる訳じゃない!

えぇ、その公式に当てはめれば店長さんってば…

えぇ、世のお父様方と比べても…

f0056935_20194022.jpg


「無理難題は
言ってないの♡」


えぇ、むしろ健全にお金使ってるじゃないですか!

えぇ、そんな事を店長さんね?

えぇ、昨日の夜にニョーボ様にお伝えした訳ですけども…

えぇ、でもでもなんだかそれでも納得しないニョーボ様…

えぇ、店長さんがかなり懇願しても納得しないニョーボ様…

って言うか店長さんが雄弁に語れば語るほど…

えぇ、最後の最後には…

f0056935_20214020.jpg


「オノレはいい加減
うるさんじゃっ!」


ウフフ…もうブチ切れカモン♡

いや、わかるよ?

えぇ、手綱捌きが難しいのもよく判る!

えぇ、でもでも店長さんだって頑張ってるじゃない…

えぇ、もちろん家庭のことだって出来る範囲で頑張ってるじゃない…

えぇ、店長さんそんな感じで…

f0056935_20265632.jpg


この人自分の正義を説くのにも一苦労なんだね…

ウフフ…もうマジで何も聞いちゃくれねぇ♡

って言うか店長さん昨日の夜も何とかなるんじゃ?って感じで頑張ったんだけど…

えぇ、ニッチモサッチモ…

って言うか上記の文中にもあるコレのクダリが…

そうだろうか?
私は鬼嫁に豹変させたのは夫の方であり、妻は鬼嫁になることで自分の居場所を確保し生活を営んでいるのだ。
これは豹変や変貌ではなく妻は結婚生活を進めていく上で、また子供を産み育てることにより成長したにすぎない。いわゆる“鬼嫁”として成長せざるを得なかったのだ。

家庭を守るには自分が“強くなる”しかなかったのである。


えぇ、やっぱりあの物の怪を作ったのは店長さん?

えぇ、あの鬼嫁を作ったのは店長さん?

えぇ、成長させたのは何を隠そう…

f0056935_2035084.jpg


「間違いなくアナタ
が元凶カモン!」



って言うか店長さんももちろん心当たりはあるんだけどもね?

って事で世のお父様方、奥様が怖いのは自分達のせいだと思って頂いてね?

えぇ、後は上手におねだりする他無いと思われますがね?

えぇ、でもでも店長さん思うに…

えぇ、店長さんも色々と考えるに…












って

f0056935_20374878.jpg


「なんだか勝手に
鬼嫁になった
気がするバカァ~!」


えぇ、良く出来たお父様だったとしても奥様が怖い事はよくある話し♡

えぇ、実際店長さんの周りでも本当に呑む打つ買うをしない方もいるんですがね?

えぇ、通勤するバイクですら交換部品を渋られてる方も…

えぇ、コレには店長さんも俄然お父様を応援ですやんか!

って言うかコレは迫害に?って思いもしますが…

って事でお父様頑張りましょう!

えぇ、店長さんも頑張るから!

って言うかマジで今回は凄く厳しい戦いカモン!

えぇ、いつになったらNC買えるんかなぁ…

って言うか今回ばかりはさすがに店長さん先に買っちゃうと…

えぇ、今回ばかりは…












って

f0056935_2046316.jpg


「リアルに家を
追い出される
って事なんやなっ!」


ウフフ…コレもニョーボ様から口酸っぱく言われちゃってる♡

まあ、今までが今までなんで店長さんもなかなか信用されてらっしゃらないご様子で♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


やっぱりニョーボ様は怖すぎるがな…って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!



さて、明日は銀行に健康診断に授業参観に♡





さようなり。
by bphk | 2012-06-12 20:57 | 日記 | Comments(4)
Commented by naito at 2012-06-12 23:37 x
怖いですよね~
なかなか言い出せないですよね~
分かりますとも!!
けど、頑張ってください!
Commented by ホワイトドラゴン at 2012-06-13 09:21 x
ガンバレ!店長さん!陰ながら応援します!ってこの記事に一番あてはまるのはわ•た•し♥
Commented by bphk at 2012-06-14 20:35
naitoさんマジで怖いよねぇ…
言い出しても無視されちゃうし(笑
って事で例のブツようやく入荷しましたんで
お休みの日にでも宜しくです!
Commented by bphk at 2012-06-14 20:36
ホワイトドラゴンさんマジで身に覚えがありすぎて困るって話しですね!良くわかります!(笑
って事で今回ばかりはちょっとまずいなぁ…
<< 後はお化粧?ですやん! 何処へ訪麺?ですやん! >>