どうせやるなら?ですやん!
f0056935_10224384.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も蒸し蒸しして一向にはっきりしないお天気な一日だったんですがね?

えぇ、こういった日ってバイクに乗るのも躊躇しますやんか!

えぇ、降るなら降る!晴れるなら晴れるとはっきりして頂きたいものですやんか!

って事で梅雨明け目前?って感じでね?

えぇ、本格的な夏ももうすぐ到来かと思うんですがね?

えぇ、もちろん暑い!

えぇ、夏なんだから当然暑い!

って事で店長さんの通勤快速号様も↓

f0056935_10255170.jpg


「冬将軍仕様から!」

f0056935_10264497.jpg


「夏将軍仕様に!」

えぇ、コレで通勤も涼しくなって♡

って事で店長さんの通勤快速号様もちょっぴり年寄り仕様から若者仕様になったんでね?

えぇ、この夏バージョンを期に店長さんも…

えぇ、この夏を期に…

f0056935_10332778.jpg


「若返りを図る
ってのはマジで
ナイショの話だ!」


ウフフ…店長さんこの夏で一皮剥くんやでぇ♡

アハハ…42才にして若返りを…

ウフフ…アハハ…






















って

f0056935_10523725.jpg


「アンタ十分頭の
中は幼児バカァ~!」











山下です!
(外見はおっさん?



青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

頭の中は成長してないのよぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

はい、頭はもう少し大人にならないと?な店長さんの明日は何の日ですよ?

犬の日(~8/23 ドッグデー)、文月・ふみの日(郵政省1979)
◆大暑(二十四節気の一つ。暑気が至り最も暑くなる)

▲由井正雪の謀叛計画が発覚し、丸橋忠弥は捕らえられ、26日正雪は自害
 (慶安事件)(1651)
▲縞保己一、和学講談所設立(1793)
▲ソウルで朝鮮兵反乱。日本公使館を襲撃(壬午事変)(1882)
▲イギリスの登山家ウエストン(日本アルプス名付け親)来日(1909)
▲富山県魚津町の漁民の妻たちが米の値下げを叫んで蜂起したことがきっかけで
 米騒動はじまる(1918)
▲伝統的建造物群の保存(1976)
▲潜水艦なだしおと、釣船第一富士丸が衝突。30人死亡(1988)
▲全日空機がハイジャックされ機長が刺殺される(1999)
▲スペースシャトル、初の女性船長「コロンビア」打ち上げ成功(1999)




はい、今日の本題!

って事で本日はグッチ君が例のアレに行ってきた訳ですがね?

えぇ、その模様はまた明日と言う事でね?

えぇ、今日は皆さんにお勧めな物が一つ…

えぇ、店長さん的にもコレはマジでいいんじゃね?なお勧め物一つ…

って事で一体何をお勧めするのかって言いますと↓

f0056935_116578.jpg


「SKFでフロントな
フォークシール様♡」


って事で足回りでも重要なパーツの一つなんですがね?

えぇ、この度このフォークシールをお勧めしちゃう訳ですがね?

えぇ、店長さんも入荷したばかりが故HPより抜粋ですが↓

f0056935_1191587.jpgそのあまりにも高い性能により欧州は元より
今や世界中のライダーが求めるSKFフォークシール。
フロントフォーク最大の命題である
”スムーズな動作感”そして”耐久性”。
SKFフォークシールはその2大要素を新開発素材と
膨大なテストにより高次元で両立する事に成功。
これまでのフォークシールの常識を覆すSKFフォークシール。
次世代スタンダードを今日本のライダーに。



サスペンションチューナー
最高の理想へまた一歩・・・



サスペンションチューナーが常に意識すること、それはいかにフリクションを低減させるか。フリクションはチャタリングなどバイクの操安性自体に大きな影響を及ぼす。
理想はフリクション「ゼロ」。しかし、それを達成することは不可能であり、可能な限り「ゼロ」に近づけることがチューナーの使命であり、常にそこに力を注ぎ続ける。
SKFフォークシールは、シール交換をするだけで大幅なフリクション低減をクイックに実現。サスペンションチューナーの理想にまた一歩近づいた。


f0056935_11112466.jpg


SUPER LOW FRICTION
スーパーローフリクション


SKFフォークシールが超絶的な低フリクションを実現できたのはシールの素材自体が非常に高い潤滑性を確保しているため。
OEMシールに比べクロームメッキ表面で25%~45%、チタンコート等のハードコーティング表面では75%もフリクションを低減させることを可能とする。
通常フォークシールはStick-Slip現象(滑りと引っかかり)を繰り返し続ける。しかし、SKFシールは、Stick-Slip現象をほぼクリア。
その結果、フリクションは一定となりフォークは正確でスムーズにストロークし、ライダーはよりリニアな作動感を感じることが可能になる。


f0056935_11151042.jpg


えぇ、コレだけの物がこのフォークシールで変わるとなればね?

えぇ、試す余地があるじゃないですか!

えぇ、もちろんOEMの物が悪いわけじゃないんですがね?

えぇ、でもでもそこにはコストの問題もあってより良いものを!と言うのも犠牲にせねばならん訳で…

って事でこのフォークシールはもちろんその性能に拘って作られた一品なんでね?

えぇ、抜群の低フリクションを誇りながらも↓

LONG LIFE 高耐久性

一般的に低フリクションと相反すると思われる耐久性。
それは、シール自体の潤滑をフォークオイルとシールグリスに依存していたために、
低フリクションの獲得にはシールの締め付けを最小限にしなければならなかったためだ。つまり、低フリクション=締め付けの緩いシールを連想させる。
しかし、SKFフォークシールは、シールの素材自体が非常に高い潤滑性を有しており、耐久性を犠牲にすることなく、低フリクションを獲得。
100万サイクルに及ぶベンチテスト、
そしてマディー等悪条件を想定した10時間にも及ぶベンチテスト、さらに50時間ノーメンテナンスで行なわれるモトクロステストで開発されたシールは、
従来のフォークシールのイメージを覆すほどの高い耐久性を実現させた。
また、更に悪条件のみを想定した、オフロード用ハイプロテクションシールも用意し更なる究極の耐久性を追求。
SKFフォークシールは、2012年モデルのKTMシリーズにOEM供給された。それは、高い信頼性と性能の証の一つだ。
(最大限の耐久性を得るために、SKFシールはオイルシールとダストシールのセットでの交換を推奨しており、オイルシールとダストシールのセットで1キットとなります。)

f0056935_11152462.jpg


えぇ、本当に耐久性も抜群のようでしてね?

えぇ、コレはマジでいい製品なんじゃなかろうかと店長さんも思いましてん…

って事でコレは実際の動画で↓



左側のSKFフォークシール(TECHNIXステッカー)が右側のOEMに比べてかなりスムーズな動きが確認できます。
これはスーパーローフリクション性能の証で、それだけ走行時にスムーズにフォークが作動 し、的確にスムーズに路面追従を実現させます。
「シールのフリクションをテストするために、両シールともオイル・グリスなどの油分は含んでいません。ドライ状態でのテストです。シール自体が潤滑性に富んでいるSKFシールだからこその作動感の違いが一目瞭然です。」


えぇ、もちろん店長さんも下調べの上ね?

えぇ、今回コレはやっぱりイイ!って思いましてね?

えぇ、注文してた訳で…

で、その注文してたのが↓

f0056935_1123738.jpg


「本日入荷な事実!」

って事で早速御開帳で↓

f0056935_11234940.jpg


「フォークシール様♡」

うん!なかなかしなやかなゴム質で宜しいんじゃなかろうかと…

って事で↓

f0056935_11244576.jpg


「ダストシール様♡」

えぇ、コレも同じくですがゴムの劣化の度合はこれから実際に着けてみないと?って思うんですがね?

えぇ、いかんせん本日入荷の上お取り付けは今週中に出来るかなぁ…

えぇ、後は実際に装着してみてどうなのかをこの目でしかと確認して…

って事で僅か数千円を足すだけで性能が上がるのであればね?

えぇ、もちろんフォークのOHついでにやってもいいんじゃ?って店長さん思いますやんか!

って事でこちらもキャンペーンをしましょうか?って話しにはなってるんですがね?

えぇ、それは今回装着して確実にいい物と判れば…ね?

えぇ、そこはほら店長さんもその時は…

えぇ、キャンペーンが故…

f0056935_1128347.jpg


「清水の舞台から
23回ほど飛び降りる
所存であります!」


って事で早く付けたいなぁ…

えぇ、早く早く装着したフォークを体感して見たいなぁ…

えぇ、でもでも多分だけどコレは本当にいいと思うんでね?

えぇ、ちょっとフォークオイルが滲んできて?な方や…

えぇ、ダストシールにヒビや劣化が?な方は…

f0056935_11311732.jpg


「店長さん熱烈に
お勧めカモン!」


って事で我こそは!な方は車種によりけりですが3台分ほどありますんでね?

えぇ、御検討頂けたら幸いですやんか!

まあ、CBシリーズとCBRシリーズは常時在庫するようにしますがね?

えぇ、本当にお勧めよ?

えぇ、店長さん熱烈にお勧めよ?

えぇ、まだ付けちゃいないけどお勧…















って

f0056935_1135244.jpg


「その前にしっかり
確認してから
勧めろバカァ~!」


ウフフ…装着した時は御報告しますやんか♡

えぇ、店長さんもフォークをばらす時はコレにしたい訳ですがね?

えぇ、猛烈に装着したい店長さんだけども…

f0056935_11364199.jpg


この人万年の財政と時間の無さで断念せざるを得無いんだね…

いやぁ、マジで店長さん何から何まで今年は大変やわ♡

えぇ、CBRは大変な事になってしまったし、NZツアーも行く予定だし、NCは…

えぇ、そんな訳で店長さんってば今年はこれ以上…













って

f0056935_113971.jpg


「オノレは何でも
かんでも手を
出しすぎなんやっ!」


ウフフ…店長さん今年はどうかしてるんだぜぇ♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


と言う事でフォークOHキャンペーンしばしお待ちを!って思いながらクリックカモン♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!



って事で皆様の足回りはお元気ですか?

えぇ、本当にSKFフォークシールいいと思うぜぇ?




さようなり。
by bphk | 2012-07-22 19:03 | おすすめ! | Comments(3)
Commented by CBRゴリRR at 2012-07-22 20:16 x
お疲れです店長、
ラーメン道・・・・・
やりかぶったです、
ここ、2・3日
ブログ、チェツクしてなかったです、
あ~~~後悔ですね、
けど、店長の新妻ええですねぇ~~~
実物見ておいらも、惚れてしまったですやん
って、ゴリでした。
Commented by m-hiro at 2012-07-23 19:12 x
機を見計らってフォークスプリングとセットでの交換をお願いするかもしれないので、その時は宜しくです。
Commented by bphk at 2012-07-24 20:36
m-hiro さん止まらないねぇ(笑
って事でいつでもカモン!
<< 昨日は男冷麺道?ですやん! 本当にいいの?ですやん! >>