「ほっ」と。キャンペーン
motoGPも華麗にバトル中?ですやん!
f0056935_19372830.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はまた昨日の天気とは打って変わって思いっきり晴れ模様な一日で…

えっぇ、土曜日は晴れで今日も晴れ…

えぇ、日曜日の運動会の時だけ雨だなんて…

って事でもちろん昨日は中止だったんですがね?

えぇ、当然延期にて今度の日曜日だとかで…

って事でお天気見て見ましたら↓

f0056935_19245380.jpg


えぇ、なんだか微妙よ?

って事で万が一この日も中止になったとしたら…

えぇ、万が一また雨になってしまったら…

えぇ、その時はさらに延期でね?

えぇ、なんだか次は水曜日だとかで…

えぇ、もちろん水曜日は店長さんお休みが故…

えぇ、なんだかニョーボ様ったら…

f0056935_192895.jpg


「次も中止やったら
オノレだけで見に
言ったらいいよのぅ…」


えぇ、なんですと?

えぇ、店長さん昨日も中止で家で弁当食べつつストレスためて…

えぇ、また次回も中止だとしたらまた家で弁当食べて?

って事で水曜日に運動会があったとしたら…

えぇ、もちろんこの時期はバイクシーズンなのに…

えぇ、とってもとっても気持ちのいいバイクシーズンなのに…

えぇ、さすがに3日も運動会如きに取られると…

えぇ、昨日終ってりゃ次の日曜日もバイクに?な感じだったのに…

えぇ、それが水曜日も潰されるとなったら…

えぇ、そりゃもう店長さんのストレスっぷりってば…

f0056935_1930579.jpg


えぇ、もうマジで今度の日曜日は晴れて下さい…

えぇ、そして水曜日にずれ込まないで下さい…

えぇ、そしてそして水曜日位は店長さんに…

f0056935_1932445.jpg


「バイクの一つ位
乗せとけやぁぁぁ!」


えぇ、マジでお願い致します…

えぇ、マジで今度の日曜日は晴れてつかぁ~さい…

えぇ、万が一降るんだったら昼過ぎに…

f0056935_19332286.jpg


「降って頂けたら…」

えぇ、店長さん説に願いますやんか!

えぇ、来月になったら梅雨真っ盛りになるから…ね?

えぇ、ほらマジで来月になったら雨ばっかりなんで…ね?

えぇ、だからだから…









































って

f0056935_19352176.jpg


「ただ単にオノレが
雨男やからいかん
のやバカァ~!」



















山下です!
(日曜晴れろ!


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

マジで休み削られそうなのよぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

はい、マジで天候には勝てない?な店長さんの明日は何の日ですよ?

小学校開校の日、リンドバーグ翼の日
◆小満(二十四節気の一つ。万物が成長し一応の大きさに達する)

▲舎人親王らが『日本書記』を完成する(720)
▲織田信長・徳川家康が武田勝頼を長篠で破る(1575)
▲箱館奉行がアイヌの人々に日本語の習熟など内地人との同化を強要(1856)
▲京都に日本初の小学校開校(1869)
▲ヴェルサイユ軍がスパイの誘導のもと、サン・クルー門からパリの城内に
 突入(~28)血の週間(パリ・コミューンの最後)(1871)
▲自由の女神、完成。フランスから、アメリカ合衆国国民に友好のしるし
 として贈呈(1883)
▲リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功(1927)
▲野口英世、ガーナで黄熱病の研究中に倒れ、死去。53歳(1928)
▲売春防止法が成立(1956)
▲アメリカがビキニ環礁で水爆投下実験(1956)
▲山口百恵、「としごろ」でデビュー(1973)



はい、今日の本題!

えぇ、今日はちょっとレースのお話なんですがね?

えぇ、丁度昨日のレースのお話し…

って事で開幕から第四戦となるこちらのレース↓

f0056935_19585011.gif


えぇ、昨日の日曜日に開幕でしてね?

えぇ、開幕戦はフランスの地なこちら↓

f0056935_19401284.jpg


「ルマンサーキット様♡」

って事で昨日華麗に決勝だったんですがね?

えぇ、こちらもあいにくのお天気で雨だったんですがね?

えぇ、もちろんそんなお天気が故波乱も…

って事で昨日の決勝はこんな感じで↓

f0056935_20103755.jpg
2013年5月19日(日)
決勝
会場:ル・マン・サーキット
天候:曇りのち雨
気温:12℃
コースコンディション:ドライのちウエット
観客:8万530人(3日間:16万1392人)




第4戦フランスGP決勝は、終日、厚い雲が上空を覆い、不安定な天候の中で行われました。Moto3クラスは、朝方の雨の影響でライン上だけがドライコンディションという微妙な状態の中で行われ、Moto2クラスは降雨のために26周のレースが22周で赤旗中断となりました。そして最後の決勝レースとなったMotoGPクラスはフルウエットとなり、予選6番手から好スタートを切ったダニ・ペドロサ(Repsol Honda Team)が優勝、今季2度目のポールポジション(PP)から決勝に挑んだマルク・マルケス(Repsol Honda Team)が3位でフィニッシュしました。
f0056935_20121394.jpg

前戦スペインGPから2連勝を達成したペドロサは、オープニングラップでは、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティ)、ホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)に続いて3番手でしたが、5周目にトップに浮上します。その後、オーバーランで大きくタイムロスし、ドヴィツィオーゾに再び抜かれますが、レース折り返しの14周目にトップに立つと、それからはジリジリとリードを広げ、終盤には2番手以下に大きなリードを築く独走となりました。
この優勝でペドロサは、ウェイン・レイニー、ロレンソと並び、最高峰クラスで通算24勝目。総合ポイントでは首位に浮上しました。
f0056935_20122782.jpg

ルーキーながら、次々に新記録を樹立し、大きな注目を集めるマルケスが、今大会もすばらしい走りをみせました。マルケスは、今季2度目のPP獲得をしたものの、スタートに失敗し大きく遅れてオープニングラップで8番手。その後、数周はペースが上がらず、苦しいスタートとなりました。しかし、レース中盤からは快調にラップを刻み、さらに転倒車が続いたこともあり、あっという間にポジションを上げていきます。そしてレース終盤には、ファステストラップを連発して3番手を走るドヴィツィオーゾにみるみる追いつき、ラスト3周でパス、さらに2番手を走るカル・クラッチロー(ヤマハ)の背後にも迫る猛追撃で、ル・マンの大観衆を喜ばせました。
f0056935_20124486.jpg

マルケスは、これで開幕戦から4戦連続表彰台を獲得。1998年にマックス・ビアッジがHondaで記録したルーキーの開幕から4戦連続表彰台という記録に並びました。今大会を終えて総合ポイントでペドロサが首位に浮上、これまで首位だったマルケスが5点差で総合2位。Repsol Honda Teamは、総合で1-2をキープしました。



えぇ、今期のホンダはやっぱり調子も良くてかなりいい感じの序盤戦なんですがね?

えぇ、でもでもツキも持ってるのかマルケス選手!

えぇ、なんと自身も表彰台にすら?って思ってたのが堂々の3位で!

えぇやっぱり天運もあるのか…

って事で喜びのマルケス選手↓

f0056935_20162410.jpg
マルク・マルケス(MotoGP 3位)
「今回の表彰台は、MotoGPクラスで初めてのウエットレースだったので、優勝したような気分です。トップ3でフィニッシュできることさえ期待していませんでした。また、かなり後方に下がったので、そこから3位になり、16ポイントを獲得できたことは、MotoGPのチャンピオンシップにおいてとても重要なことです。とてもいい週末になりました。ドライでもいいセッティングがありましたが、決勝レースは雨が降り、スタートでのミスをして、そこからなにを選ぶかは自分次第でした。ウエットで走るのは難しいので、もっとがんばらなければいけません。次戦のイタリアGPが開催されるムジェロでは、このパフォーマンスを維持するのは難しいと思います。しかし、100%の力でがんばります。すばらしいレースをしたダニに、おめでとうと言いたいです。チーム全体に感謝したいです」


えぇ、本当におめでとう!

えぇ、こうやって表彰台を重ねるのも本当に難しいかと思いますがね?

えぇ、でもでもしっかりとポイントを重ねていけばおのずと結果もついてくると思いますやんか!

えぇ、当然百戦錬磨のライダー揃いなんで簡単には行かないとは思いますがね?

えぇ、本当に本当に…

「頑張れホンダ!」

f0056935_2013521.jpg


「負けるな
マルケス選手!」


えぇ、今年も一年HRCの皆様ライダーの皆様頑張って下さいね!

えぇ、今年もイッパイ魅了してカモン!

って事でmoto GPも無事に第四戦を終え…

えぇ、日本でも開幕戦だったこちら↓

f0056935_2049391.jpg


えぇ、こちらも無事に第四戦だったご様子でね?

えぇ、なんだか先日の日曜日にもバトルが勃発だったご様子でね?

えぇ、そんな中ヘッポコGPに参戦中の↓

f0056935_20195248.jpg


「チーム山下塾
山下店長選手!」


えぇ、なんだか先日開幕で…

2013年5月19日(日)
決勝
会場:山下家サークル内
天候:土砂降り
気温:12℃ 
コースコンディション:ドライ 


えぇ、今年もまた激しいシーズンの開幕ですがね?

えぇ、山下店長さんも新しいシーズンで頑張ってた御様子ですが…

って事で選手のコメント↓

山下塾長選手(ヘッポコGP なんと3位)
「今回の口上は、山下家のリビングで初めての土砂降りなレースだったので、
ニョーボ様に完封したような気分です。
まさか話を聞いてくれることさえ期待していませんでした。

また、かなり後方からの口上だったので、そこから近距離になり、家でのポイントを獲得できたことは、ヘッポコGPのチャンピオンシップにおいてとても重要なことです。

とてもいい週末になりました。機嫌のいい時のセッティングがありましたが、決勝レースは機嫌が悪く、口上を始めてからミスをして、そこからなにを話すかは自分次第でした。

機嫌の悪いまま話すのは難しいので、もっとがんばらなければいけません。

次戦のイタリアGPが開催されるムジェロでは、このパフォーマンスを維持するのは難しいと思います。
しかし、100%の力でがんばります。すばらしいバトルをした自分に、おめでとうと言いたいです。
チーム全体に感謝したいです」


って事で一体店長さん何を目的に戦ったかと言いますとね?

えぇ、ほら店長さん通勤快速号の件で…

えぇ、例のコイツの案件で↓

f0056935_20105170.jpg


Hondaは、実用性とスタイリングを高次元で融合した次世代スクーター「LEAD125」をベトナムで生産し、同国内で3月に発売します。なお、このLEAD125は、東京ビッグサイトで開催される「第40回 東京モーターサイクルショー」にて、3月23日(土)より一般公開されます。また、初夏には日本での発売を予定しています。

LEAD125は、開発コンセプトを「スタイリッシュ セダン スクーター」とし、エンジンは、「PCX」で好評を得ている低フリクション技術を採用し燃費性能に優れた水冷・単気筒125ccのeSP(イーエスピー)※1を搭載。さらに、アイドリングストップシステムを装備し、より優れた低燃費を実現しています。また、電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※2)を採用することにより、安定した動力性能と高い燃費性能を両立しました。
外観はスタイリッシュなデザインとしながらも、シート下にフルフェイスヘルメット2個※3またはB4サイズのバッグを収容可能な37Lの大容量トランクスペースを確保し、高い積載性を実現しました。テールランプとポジションランプには消費電力が少なく輝度の高いLED電球を採用し、被視認性を向上させています。フューエルリッドおよびシートは、メインキーで操作する集中コンビネーションスイッチにより、手元での開扉を可能としました。そのほかにも、視認性に優れた発光指針メーターや時計を装備するなど、使い勝手の向上を図っています。


「LEAD125様♡」

えぇ、店長さんそれか…

f0056935_2031958.jpg


「クリック125i様♡」

えぇ、でもでも店長さん今現在かなりクリック125i様に夢中なのは間違いない!

って言うか今すぐにでも?な勢いなのも間違いない!

えぇ、店長さんコイツを何とかせねばとね?

えぇ、今回もニョーボ様とのバトル勃発な訳ですが…

えぇ、本当に店長さんもボチボチとバトル中なんですがね?

えぇ、店長さんよもや序盤戦でチャンピオンが取れるとも思ってない!

えぇ、シーズンを通して何とか購入にこぎ付ける事が出来れば…

まあ、シーズンを通してと言ってるけども…

えぇ、早く早く…

えぇ、だってだって…

f0056935_20371646.jpg


「すっ、凄く欲しい
病が勃発ちゅ…」












って

f0056935_2039889.jpg


「その前に去年の
事を考えてから
物言えバカァ~」


ウフフ…今回ばかりは黙って買えねぇ♡

って事で店長さんもマジで頑張る!

まあ、店長さんの家庭内でのバトルも結構大変だと思いますがね?

えぇ、でもでもリアルにレースやってる方々はマジで生活かかってるしね?

えぇ、メーカー様も必死ですやんか!

えぇ、そりゃもう店長さんの家庭内の問題なんて…

えぇ、たかだかバイク一台の問題なんて…

えぇ、メーカー間でのバトルと比べたら…
















って

f0056935_20432826.jpg


「案外どっちも
命がけやなっ!」


ウフフ…店長さんも人生かけてやってます♡


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

欲しいから買っちゃおうかしらぁぁぁ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡


九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!



facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡



さて、今シーズンも楽しいmoto GPやで~♡

って言うか店長さんも早くチャンピオンを決めたい…




さようなり。
by bphk | 2013-05-20 20:34 | 日記 | Comments(0)
<< 皆さんのご参加カモン!ですやん! ちょっとそこまで?ですやん! >>