松下 ヨシナリ選手
f0056935_19124145.jpg


松下 ヨシナリ選手が昨日マン島TTにて予選中のアクシデントにて他界されました。

詳しくはわかりませんが雨の中の予選中のクラッシュだったと…

このマン島TTでは以前、前田選手も他界されていますし、毎年数人の命が失われています。

歴史のあるレースでもありますが、昔に比べ高性能になったバイクでは
到底安全なレースを望む事は出来ません。

もちろん参加されるライダーの皆様も危険は承知の上だと思いますが、
それでも死にたいライダーなんているはずないです!

出来る事なら排気量を下げて安全なレースにしてもらいたい気持ちもありますが、
コレについては賛否あると思います。

しかし、毎年他界される方がいる限りは伝統だけでは…

ただ、本当にこんな事が二度と起こらない方がいいに決まってるし、
もちろんライダーの皆さんも命がけでやる事でもない筈です。

これからもっと安全で命の危険性が少なくなるように…

装備、ルールを含めて前進しますように…

松下 ヨシナリ選手の死が無駄にならないように…

ただ、今は43歳の若さでこの世を去った事は本当に悲しい事です。

もちろんバイクに乗る皆さんにおかれましても安全運転で自分の命を大事にして下さい!

松下 ヨシナリ選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


                                       山下 清一
by bphk | 2013-05-28 19:21 | 日記 | Comments(2)
Commented by halidou at 2013-05-29 04:40 x
今朝、松下選手の訃報を知り、ショックを受けました。昨年は、松下選手のマン島TTレースサポーターグッズを購入し、日章旗に私の名前も入れてもらいました。松下選手とおそろいのTシャツを着てサポーター気分を楽しみました。今年は忙しくて、マン島TTレースのことを忘れていて、サポーターになるのを忘れていましたが、数日前から松下選手のオフィシャルサイトを見ていて、応援していた矢先の事故でした。いろいろなバイク雑誌に松下選手は登場していましたが、もう2度とあの笑顔を見れないと思うと本当に残念です。バイク乗りの一人として、安全運転を心掛けたいと思います。松下選手のご冥福をお祈りいたします。合掌。

Commented by bphk at 2013-05-29 21:10
halidouさん本当に寂しいですね…
バイクで死ぬのは出来る限り無くしたいですね!
われわれも安全運転と装備をしっかりしましょうね!
<< 至極の一品?ですやん! アウトドアだよなぁ!ですやん! >>