「ほっ」と。キャンペーン
怪我は早く良くしたい?ですやん!
f0056935_2014129.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、本日は水曜日でお休みな店長さん…

えぇ、アレだけお正月に休んだにも関わらずお休みな店長さん…

まあ、今日は子供ちゃんたちも冬休み最後なんでね?

えぇ、冬休み最後が故…

えぇ、店長さんも本当ならゆっくりと?な感じだったんだけども…

えぇ、休み最終日が故…

f0056935_20175021.jpg


「おぅ、今日くらい
父親らしい事
しとかんとのぅ…」


まあ、店長さん本日は午前中は病院に行かねばならんかったんでね?

えぇ、午後からは…

まあ、昼食頃からは…

えぇ、店長さん家に帰ってから…

f0056935_20201472.jpg


「あんたなんも
出来んがな…」


えぇ、ご飯を食べに連れて行ったりね?

えぇ、なんだかゲームに付き合ったりね?

えぇ、もちろん一緒にテレビも見たり…

えぇ、でもでもこれって…

えぇ、もしかしなくてもこの状態って…

えぇ、マジでマジで…




























って

f0056935_20212872.jpg


「正月の生活
そのまんまだよ
コンチクショ~!」



















山下です!
(なんだそりゃ…



青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

正月気分がカムバックなのぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

はい、そんな訳で休みも休まらず?な店長さんの明日は何の日ですよ?

勝負事の日、平成スタートの日(1989)、初薬師、米の日(毎月)

▲北畠顕家が義良親王を奉じ陸奥にたてこもる(1337)
▲天文学者ガリレオ・ガリレイ没。77歳(1642)
▲横浜郵便局外国便が開業(1875)
▲皇居桜田門外で天皇爆殺未遂事件が発生する(桜田門事件)(1932)
▲京都駅で入営見送り中の77人圧死(1934)
▲東条英機陸相が「戦陣訓」を通達(1941)
▲東京・八重洲にブリヂストン美術館オープン(1952)
▲NHKラジオの童話的連続放送劇「お姉さんといっしょ」が始る。
 中村メイコが一人4役を演じる(1953)
▲皇室行事のカモ猟、中止される(1972)
▲周恩来、死去。78歳(1976)
▲国産初の人工衛星さきがけを打ち上げ(1985)
▲1989年1月7日、昭和天皇の崩御をうけて、この日現天皇が第125代天皇として
 即位、「平成」と改元。『史記』の「内平らかに外成る」と、『書経』の
 「地平らかに天成る」を出典とする(1989)



はい、今日の本題!


って事で店長さん今日はね?

えぇ、ほら年末からの例のアレなんですがね?

えぇ、ほら店長さんってば年末に…

えぇ、元はと言えばGWに始まった例の案件から…

えぇ、去年のGWに店長さんのガラスの腰が…

えぇ、なんだか突然悲鳴を上げて…

f0056935_1961190.jpg


「はうぅぅぅぅ…」

f0056935_1983086.jpg


「The腰痛♡」

えぇ、本当に悶絶で…

f0056935_23575513.jpg


「たっ、立つのも
しんどい…」


って事で店長さん腰が砕けてしばらく病院通いをしましてね?

えぇ、その後完治しなくてこれではだめだと思いましてね?

えぇ、普通に歩けるようになってからは…

えぇ、店長さん去年の夏ごろから…

f0056935_913027.jpg


「ウォーキングから
ランニングに…」


って事で夏から始めたのランニング距離も↓

f0056935_9181333.jpg


ようやく名古屋あたりまで♡

って事で当時71kgだった体重も…

f0056935_915165.jpg


「マイナス10kg!」

それとも筋トレも同時にやってるんで↓

f0056935_915468.jpg


「体脂肪も
10%を切る程に!」


えぇ、お陰様で体調も絶好調なんですが…

えぇ、あまりにもオーバーペースだったのか先日からヒザがランニングニーとやらに…

って事で店長さん膝が痛くなってね?

えぇ、ちなみに痛い箇所を調べてみたら↓

f0056935_20301715.gif


f0056935_20311950.gif


「The鵞足炎♡」

【鵞足炎が発症しやすい動作、要因】
ランニングで脚を後ろに蹴り出す時、サッカーボールを蹴る時、急な方向転換を行った時などに特に負担がかかります。これらの動作を繰り返す(急に長距離を走るなど)と発症しやすくなります。
方向転換を伴わないランニングでも、膝の位置が悪いX脚(内股)などがあると、外反動作と外旋動作が繰り返されることになります。
また、水泳の平泳ぎのキックでも同様の運動が行われるため、平泳ぎは鵞足炎を起こす典型的な動作といわれています。

その他にも、足の内側に重心がかたよるような間違った靴選び、回内足(かかとの骨が内側に傾いている状態)、衝撃を吸収できないアスファルトのような硬い地面の走行、重心がかたよる坂道の走行なども痛みの原因となります。


えぇ、痛い部位を鑑みたらコレじゃなかろうかと思ってましてね?

えぇ、とにかく炎症を抑えるために湿布と安静?ってのが常套手段みたいなんだけどもね?

まあ、周りから言われるのは完全にオーバーワークで膝を壊してるんだろうと…

えぇ、もちろん安静はしょうがないんだけどもね?

えぇ、じゃあいつになったら走れるの?ってのが重要でね?

えぇ、さすがに体重の増加も気になるしね?

えぇ、店長さん的には一分一秒でも…

f0056935_2035469.jpg


「早く治したいん
じゃぁぁぁぁ!」


えぇ、店長さんも悠長な事は言ってられないんでね?

えぇ、今日の朝からフィットネス施設も隣接してる↓

f0056935_2037261.jpg


「下河辺医院様♡」

って事で店長さんも初めて伺う所だったんですがね?

えぇ、入ってみれば院長先生様も気さくな感じでね?

えぇ、店長さんも今までの経緯からお話をさせて頂きまして…

で、レントゲン撮ったりね?

えぇ、そのレントゲンを鑑みて…

えぇ、あとは触診してもらって…

って事で結果は…

えぇ、先生様の所見の結果は…

f0056935_12191750.jpg


「やっぱり
鵞足炎なの♡」


えぇ、そんな訳で店長さんの膝様は炎症を止めるのが先決なのとね?

えぇ、あとはランニングのフォームや筋肉の付け方とかをご教授頂き…

えぇ、あとはクスリと湿布と時間がすべて…

えぇ、でもでもやっぱりココでも…

f0056935_2042298.jpg


「オーバーワーク
だったってのは
ナイショの話だ!」


ウフフ・・・素人さんが陥りやすい症状だそうな♡

って事で店長さんも原因もわかったしね?

えぇ、それはそれでよかったんだけどもね?

えぇ、本日先生も全身のチェックもして頂いたんだけどもね?

えぇ、なんだか肩を回した時にすごく硬くて…

えぇ、なんだかその肩を見ながら先生様ってば…

f0056935_12345958.jpg


「残念ですが
五十肩の入口
のご様子で…」


えぇ、よもやの診断に…

えぇ、よもやよもやの五十肩に…

f0056935_12264325.jpg


「そっ、その診断は
聞きたくなかっ…」


ウフフ…マジで体は嘘つかねぇ♡

って事でちょぴりショックながらも先生のアドバイスも頂いて…

えぇ、当然ながら走れるようになっても週4日位のランニングに抑えて…

えぇ、でもでも毎日の筋トレはもちろんだけどもね?

えぇ、走らない時は有酸素運動で…

f0056935_20445350.jpg

f0056935_20451117.jpg

「ストレスと
脂肪をノックアウト
だよなぁ!オイ♡」


えぇ、店長さんこれからは体壊さない様に気をつけねば…

って言うか本当に早く走らないと…

えぇ、店長さんこのままじゃ…

f0056935_20464387.jpg


「うぬぅ…じわじわと
リバウンドが
進行しよるのぅ…」


ウフフ…もうぐんぐん体重も増加傾向?な店長さんってば♡

アハハ…当然体脂肪もぐんぐん増加傾向?な店長さんってば♡

ウフフ…アハハ…


















って

f0056935_20212872.jpg


「このままじゃ
半年の苦労も
水の泡バカァ~!」


もうマジでそんな事はしたくない…

って事で店長さん本来なら腰をよくする為に走り始めたんだけどもね?

えぇ、なんだかそれから止まらなくなって…

えぇ、本当言えばランニングも二日に一回でも充分腰を良くするためだけならね?

えぇ、それで問題もなかった筈なのに…

えぇ、そうしてれば今回の様に膝も痛めなくて済んだのに…

えぇ、GWは腰で病院通いが始まって…

えぇ、年末からの冬休みからはその腰をよくする為に始めたランニングでまた病院通いが…

えぇ、なんだかこれって…

えぇ、なんだかこのシチュエーションってば…

えぇ、マジでマジで…













って

f0056935_20201472.jpg


「あんたマジで
元の木阿弥
ですやんか…」


えぇ、でもでもいいの…

えぇ、今回膝を悪くしたとしてもそれでもいいの…

えぇ、だってだって次回はもう膝を壊すようなランニングも控えるしね?

えぇ、もちろん体を労わりながらやらないと…ね?

えぇ、今回わかったのは…

えぇ、店長さん今回痛いほどわかったのは…

f0056935_20535263.jpg


ウフフ…なんと言っても45歳な店長さんってば♡

アハハ…やっぱり体は超正直?な店長さんってば♡

ウフフ…アハハ…















って

f0056935_2055369.jpg


「オノレの知能
だけは若いん
やけどなっ!」


ウフフ…それは間違っちゃいねぇ♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


病院通いが趣味になっちゃいそうなのぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡

って事でランナーな方も多いですが皆様怪我には気をつけて下さいね!




さようなり。
by bphk | 2015-01-07 18:43 | 日記 | Comments(0)
<< テーラー山下?ですやん! 新年なアレは?ですやん! >>