みなさん乗ってますか?
f0056935_2016294.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日街中をトラックで走ってたらですよ?

なんかだらけたサラリーマンが多いんです。

お~「なっとらんな~」って思ったらですよ?

クールビズってやつが始まったんですね?

えぇ、よくよく見るととってもオシャレさんがいやがりますね♪















でもね…









僕なんかオシャレさんたちがこぞって最近始めたのに比べたらですよ?











もうね?クールビズなんて僕はこの道10年位になりやがりますよ?



















えぇ、何のクールビズかって言うとですよ?




























決まってますよ?


僕の財布の


中身ですやん!(号泣





























えぇ、オシャレさんには程遠いですよ?


山下です!(懐寒!
















で、今日は何の日?



今から424年前の今日!




▲織田信長を明智光秀が急襲[本能寺の変]。信長は自害。49歳(1582)




今日はちょっと長いので、興味のない方は飛ばしてカモン!








6月1日、新月の暗い夜空を、夜半から降り始めた小雨が霧に変わって立ち上り、

あたりには真っ暗な闇が霧の中に、どこまでも続いているように思える。

中国攻略の援軍出陣の命を受け、明智光秀は暗闇の中を1万3千の兵を率い亀山を出発したのは、その夜のことだった。

光秀の秘めた決意を知る者は、光秀の側近わずかに5名。

6月2日未明、全軍は桂川を渡りきると火縄銃に火種を入れるめいが下された。

静寂の中にザワザワっと、あちらこちらから戸惑いの声が挙がった。

「戦闘が始まる訳でもないのに、どうして銃の火種の用意がいるんだ」

「そうだ、ここいらに敵はおらんぞっ!」

「そうだ、そうだ」

光秀の側に仕える者が全軍に向かい口火を切る。

「皆の者!よく聞けぇ!!」

「今日より我が殿、光秀様は天下様となられたのじゃーー!!」

光秀の表情に緊張が走る、そして遂に光秀は大号令を発した。

「我が敵はまさに本能寺にあり!!」

 

6月1日の午後、信長は本能寺の書院で、名物びらきの茶会を催し祝宴に興じた後に、

わずかな供揃えで本能寺に宿泊していた。

光秀軍が本能寺を完全に包囲したのは夜がうっすらと明けた2日、午前6時。

静寂をやぶり時の声があがり、桔梗の旗印が一斉に本能寺へと雪崩れ込んでいく。

銃声が轟き、次々と火の手が上がった。

「何事じゃ!」

夜着のまま、信長は跳ね起き長刀を掴むと大声で怒鳴る。

「殿、光秀謀反にござる!みつひ..で」

蘭丸は全身を己の血で染めながら信長の着物の裾を何度も掴み、そう告げると事切れた。

「殿ぉーーお逃げください!!うおぁぁーーー!!」家臣達の断末魔が聞こえる。

見れば、おびただしいばかりの桔梗の旗印。

事の重大さを悟った信長は天を仰いだ。

「光秀では是非もない」

「.....しかし容易くワシの首が手に入ると思うな...」

信長は、そう呻くとクワッと目を開き長刀を持つ手に力を込めた。

戦国の風雲児、織田信長は本能寺で家臣、明智光秀の謀反に会い49年の生涯を、

自らが本能寺に放った炎の中で終えたという。



はい、長らくお付き合いありがとうございまする。








えぇ、時代の寵児!信長です!ファンの方も多いのではないのでしょうか?



でもね…

結局裏切りの目にあってですよ?

その生涯はいかなるものか?って思いますよ?
















まあ、先がわからないから人生か?


歴史ってすげ~!

まあ、僕も嫁さん後ろから刺されないように気をつけやがりますよ?























で、今日の本題!



今日も朝からばたばたしてたんですよ!

えぇ、仕事もたまる一方なんですがね?

何とかしようと毎日がんばってるんですがね?

















どんどんですよ?























嫁入り前のバイクちゃんたち…


























続々搬入…ちなみにこんなん↓

f0056935_2039359.jpg





違う角度から↓

f0056935_2040429.jpg



えぇ、来週もバイクちゃんの嫁入りたくさんですよ?

今日もお見合い(商談ね!)いっぱいあったしですよ?



















やっぱり仕事ってですよ?

エンドレス!

そう!死ぬまでエンドレスですよ?



















で、工場前ってですよ?

こんな感じ↓

f0056935_20424939.jpg




違う角度から↓

f0056935_20433355.jpg






えぇ、とうとうあふれちゃったよ…









僕の作業場ってですよ?


はじっこだったんですがね?



とうとうですよ?











はじっこですらない外!


えぇ、これってですよ?





















窓際!ってやつですか?

そろそろ僕も首に近いってことですかね?




























いやいや、もしかしたらですよ?





コレってですよ?






謀反ってやつですか?




























って言うかですよ?

僕って一応店長さんなんですがね?

こんなに迫害を受けるのはですよ?

























いかがなものか?


って思いやがりますよ?


でも負けずにがんばりますよって言うか…


ゆっくりスクロールカモン!







































f0056935_20483385.jpg





















f0056935_20554949.jpg



誠に残念!(のけ者ちゃん!






でも僕って強い子なんでがんばりますよ?

では、涙がこぼれないように…

上を向いてさようなり。
by bphk | 2006-06-02 21:01 | 日記 | Comments(0)
<< 天気良いっすね! 夢で逢えたら…2 >>