コレは乗って見たい!ですやん!
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みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はお休み明けでね?

えぇ、店長さんも朝からあれやこれやと雑務に追われまして…

って事で店長さんお仕事ともバイクとも関係ないんですがね?

えぇ、ちょっとビックリなニュース一つ…

えぇ、店長さんもちょっと衝撃?なニュースお一つ…

って事で店長さんもだけどもね?

えぇ、今現在皆さんも含めましてね?

えぇ、お世話になったと言うか…ね?

えぇ、小学校や中学校でお世話になった例のアレ…

えぇ、主に身体測定の時にお世話になった例のコレ↓

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えぇ、なんだかわかります?

えぇ、おそらくピンと来る方も多いかと思いますがね?

えぇ、ちなみにこんな使い方の↓

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「座高測定器様♡」

えぇ、店長さんもお世話になりましたがね?

えぇ、もちろんコレで何がわかるかといいますとね?

えぇ、座高はもちろんの事…

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「足の長さが
判る代物なん
だよなぁ!オイ♡」


えぇ、そりゃもう身長から座高引けば…ね?

えぇ、どれだけ足の長さが?って話で…ね?

えぇ、この座高測定器のおかげさまでね?

えぇ、もちろん日本全国津々浦々では…

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「短足が白日の下に
晒されるってのは
ナイショの話だ!」


えぇ、コレで辱めを受けた方もさぞや多い事でしょう!

えぇ、そりゃもう短足短足と苛められた事でしょう!

えぇ、でもでも安心召されよ!

えぇ、なんとこの度…

えぇ、なんだかニュースで↓

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「座高測定は
廃止カモン!」


えぇ、そりゃもう喜ばしい事なんですがね?

えぇ、なんとこの座高測定って75年も前からやってたらしく…

えぇ、なぜこの度廃止になったかといいますと…

“意味がないと分かったから”

















復唱いたします。


“意味がないと分かったから”




























えぇ、大事な事なのでもう一度言います…

“意味がないと
分かったから”


えぇ、店長さん衝撃ですやんか!

えぇ、なんともやめた理由がそんな事だったなんて…

えぇ、しかもしかも意味がなかったって…

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「あっ、あの本当に
今更感が否め…」


えぇ、でもでも冷静に考えたら本当にいらない測定だったかと…

えぇ、もちろんそれで苛めにあった方もいまさらそんな事?って思いの事でしょう!

えぇ、店長さんだって…

えぇ、ちょっぴり短足?な店長さんだって…

えぇ、マジでマジで…

えぇ、マジで今更…





















って

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「それならそうと
さっさとやめとけ
コンチクショ~!」





















山下です!
(マジで今更?


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はい!短足上等?な店長さんの明日は何の日ですよ?

成人の日(2000年から1月第2月曜日に変更)
小正月、あずきがゆ、イチゴの日、お菓子の日(毎月)
お年玉つき年賀はがき抽選会

▲源頼朝、政所を開設(1191)
▲田沼意次が38歳で老中に就任(1772)
▲坂下門外の変(1862)
▲東京警視庁設置(1874)
▲治安維持法初適用、社会学研究会の学生検挙(1926)
▲日本がロンドン軍縮会議からの脱退を通告(1936)
▲双葉山が阿芸ノ海に敗れ、69連勝でストップ(1939)
▲地下鉄、新橋~渋谷間全通(1939)
▲初の成人式、各地で開催(1949)
▲給食に初めて牛乳登場(1958)
▲ニクソン大統領が北ベトナムへの攻撃中止(1973)
▲松竹歌劇団、浅草国際劇場で最終公演(1982)
▲ラグビー日本選手権、新日鉄釜石が7連覇(1985)、神戸製鋼7連覇達成(1995)
▲釧路沖地震(1993)


はい、今日の本題!


えぇ、今日は店長さんちょっぴり気になるアイツのお話なんですがね?

えぇ、なんだか店長さん突然の発表にドキがムネムネ?な感じのアイツのお話しなんですがね?

えぇ、本当に店長さんも猛烈に気になっちゃうアイツ様の発表に…

えぇ、店長さんホンダの販売店さんにも拘らず…

えぇ、めっちゃ気になるこちらのメーカー様↓

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「Theヤマハ様♡」

えぇ、そんなヤマハ様よりの発表だった↓

MAXシリーズのスタイルを125ccに展開したグローバル・プレステイジ・シティコミューター
 “BLUE CORE”エンジン搭載の


「NMAX」新発売

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 ヤマハ発動機株式会社は、水冷4ストロークSOHC・4バルブ124cm3・FIのBLUE COREエンジンを“MAXシリーズ”のDNAを受け継ぐボディに搭載する新製品「NMAX(エヌマックス)」を2016年3月18日より新発売します。
 「NMAX」は、“Global Prestige City Commuter”をコンセプトに、欧州や日本で人気の「TMAX」、および欧州向け「XMAX」など、MAXシリーズのスタイルと走りの良さを原付二種(125ccクラス)に展開したモデルです。国内モデルとして初めて“走りの楽しさ”と“燃費・環境性能”の両立を高次元で具現化した“BLUE CORE”※エンジンを搭載。またABSも標準装備しています。


えぇ、マジでPCX125の対抗で発売になったNMAX様!

えぇ、当然の如くPCX様を調べ上げた上での発売なんでね?

えぇ、店長さんも気になる訳ですけどもね?

えぇ、ちなみに車体も若干大きいのかな?って感じですがね?

えぇ、店長さん実物見てないんでアレだけども…

って事でNMAX様はこんな感じで↓

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えぇ、なんと言っても前後ディスクブレーキのABS付!

えぇ、コレに尽きるかと思いますがね?

えぇ、後は走りの方ですけどもね?

えぇ、燃費も結構PCX様と拮抗する感じかなぁ…

って事でエンジンも↓

f0056935_19382631.jpg1)国内モデル初の “BLUE CORE”エンジン
 “BLUE CORE”思想に基づき、高効率燃焼、高い冷却性、ロス低減の3点にフォーカスし開発したエンジンを搭載しました。

イメージ
(1)VVA(可変バルブ)機構
 エンジンの高燃焼効率に貢献しているのが、VVA(可変バルブ)機構です。吸気バルブの作動を、低中速側と6,000r/min以上の高速側で切り替えるもので、トルク特性と燃費に貢献させ、高速域では心地よい加速感をもたらします。混合気のタンブル促進を図るポートと燃焼室、FIセッティング等との効果が相まって“走りの楽しさ”を支えます。

(2)冷却性とスペース効率に優れたラジエター
 シリンダーには「DiASil(ダイアジル)シリンダー」(オールアルミ製)を採用、優れた放熱性と軽量化に貢献します。高い冷却性はスペース効率を追求しながら達成しています。小型ラジエターとクーリングファンをエンジン右側に、ウォーターポンプは左側に配しボディをコンパクト化、広いフットスペースを確保しました。ラジエターは水温に応じた冷却水循環を行う“バイパス式サーモスタット”方式とし、暖機時間も短く燃費性に貢献しています。

(3)ロス馬力低減を図るオフセットシリンダーなど
 シリンダー中心とクランクの中心を僅かにオフセットさせることで、サイズ増や重量増を避けながら摩擦ロスを低減するオフセットシリンダーを採用しました。そのほか、ローラーロッカーアーム、小型ACMなど、随所にロス低減設計を図り燃費特性に貢献させました。


えぇ、オフセットシリンダーやラヂエターとかはPCXのESPエンジンと同じ方法なんでね?

えぇ、おそらく効率が良くてパワフルなエンジンじゃなかろうかと…

えぇ、でもでもやっぱり乗ってみなくちゃ判らない!

えぇ、店長さん乗ってみなくちゃ…

えぇ、もちろん満を持しての発売なんでね?

えぇ、もちろんながら…

えぇ、当然の事ながら…

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「試乗車があると
踏んでるん
だよなぁ!オイ♡」


えぇ、間違いなくあると思うんだけどもね?

えぇ、でもでもその試乗車のある販売店様に…

えぇ、店長さんが突然行っても…

えぇ、突然店長さんが訪問しても…























って

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「あっ、あの多分
あなた行ったら
塩撒かれちゃ…」


いやいや、その時はお客様じゃないですか!

えぇ、だってお仕事はホンダのバイク屋さんってだけじゃないですか!

えぇ、もちろん気に入れば…ね?

えぇ、店長さん猛烈にお気に召したら…ね?

えぇ、そりゃもう店長さんってばお客様になるおそれも…ね?

えぇ、だってだってそのバイクを買えばお客様に…ね?

えぇ、お客様に…

えぇ、買いさえすればお客様に…

えぇ、買いさえ…
















って

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「アンタその
お客様になる
事になる資格
無いがな…」


ウフフ…だってだって今の店長さんってば…

アハハ…もう言わずもがなな店長さんってば…

ウフフ…アハハ…
























って

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「買う気も無ねぇ
のに乗りに来んな
コンチクショ~!」


いやいや、買う気はあるんだけども…

えぇ、無いとすれば…

えぇ、店長さんに無い物というのなら…

えぇ、今の店長さんってば…

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えぇ、ほぼ空っぽな財布を見れば見るほど…

えぇ、悔しいけれど…

えぇ、悲しいけれど…

えぇ、マジでマジで…

















って

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って

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「バイク所の話や
ないなんやなっ!」


えぇ、でもでも一家の主たるもの…

えぇ、例えバイクが買えないにしても…

ウフフ…武士は食わねど高楊枝の心意気で♡

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NMAX様マジで気になるわぁ…

っていうか誰か買ったら乗らせてくれ…



さようなり。
by bphk | 2016-01-14 19:44 | おすすめ! | Comments(0)
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