今出来る事を!
今出来る事を!_f0056935_19223675.jpg


みなさんこんばんは、バイパスホンダの山下です。

今現在地震の影響でホンダ様や各企業様の工場もストップしてまして、

色々と影響も出てくる事となりそうですが、何とか今現在を被災してない我々が通常以上の経済活動をして

被災地が早く復興できる道筋が出来るように頑張りましょう!

そして熊本市内では支援物資も行き届くかと思いますが、橋が崩れた南阿蘇方面につきましては、

如何ともしがたい現状らしく、支援物資も届かずに厳しい状態にあるとの事。

おそらくオスプレイ等配置されれば直接支援物資も届くのではないかと思いますが、

一刻も早く物資が届けばと思います。

先日も申しましたが素人が現場に駆けつけても足を引っ張ったりする事もりますので、

出来るだけ要請が来た時にすぐに行動に起こせるように準備だけして頂けたらと思います。

被災地では災害時にはこういったことが妨げにもなってるらしい↓

今出来る事を!_f0056935_19362735.jpg


そして、今現地ではガソリンも底をつきそうな勢いらしく、他県から来た車がガソリンを入れると

当然備蓄分が無くなる訳で車での避難生活をしてる方々がどうにもならなくなりますので、

我々が避難生活を送ってる方々の邪魔になる事は控えましょう。

そして、南阿蘇の崩落や土砂災害等で車ではなかなか移動もままならず、機動力のあるバイクが

欲しいとの要望が来ましたので、バイパスホンダとしましては2~3台を取り急ぎ準備させて頂き、

南阿蘇方面で物資の搬入や地域住民の方の足になれば…

また、その車輌の運搬も目処が立ちそうですので一刻も早く車輌を準備できればと思っています。

ひとまずは↓

今出来る事を!_f0056935_19412393.jpg


「一台完成!」

もちろんバイクと共に支援物資も一緒に運んでもらえたらと思っていますので、

地元にも迷惑がかからないような支援物資を調達しようと思っています。

ただ、水は壊滅的にこちらでもありませんし、もちろん水が万能に使えることもわかっています。

その事を踏まえ飲み水を他の事に使えるようにお茶等を送ってもいいのかな?と考えています。

お茶であれば何処にでも大量にありましたのでそれでもいいのかな?と思いますが、

もし被災地で何か足らないとか!こういったものが!があれば遠慮なくご提案下さい。

今回のバイクの搬入のお話も頂いた時点でコレなら被災地の皆さんの為になると思い賛同出来ましたし、

また、当社の社長にも快諾を頂きまして、早く届くように整備等進めて皆さんの下へ!

私も出来る限りではありますが誰か一人にでもお役に立てればと思っております。

そして一日でも早い復興と皆さんの笑顔が一日でも早く戻りますように…

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気発信!


こんな時こそ九州から元気をどんどんだそう!被災してない九州の方々めっちゃ元気出しましょう!


facebook

↑フェイスブック上でもご意見待ってます♡


何かご要望ありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!

頑張ろう九州!

さようなり!
by bphk | 2016-04-18 19:51 | 日記 | Comments(0)
<< 低金利でカモン!ですやん! 追加募集のごあんない!ですやん! >>