支援物資のご協力をお願いします!
f0056935_19223675.jpg


みなさんこんばんは、バイパスホンダの山下です。

今現在地震の影響でホンダ様の工場もストップしてまして、

先日までは明日22日までのストップの予定だったのですが、

復旧の目処が立たないみたいで↓

 Hondaはこの度の地震の影響により、熊本製作所(熊本県菊池郡大津町)の生産を4月22日まで休止する事としておりましたが、設備の被害状況などを鑑みて、4月28日まで生産休止を延長することを決定いたしました。

 その後の生産予定につきましては、工場の修復および部品供給の状況を見ながら決定してまいります。

 なお、熊本製作所以外の生産拠点の状況については、軽自動車の委託生産先である八千代工業株式会社において4月22日より一部生産を縮小して稼動し、その他の生産工場については通常稼動の予定です。


えぇ、早期の復旧を願うばかりですが、本日の豪雨で足を引っ張られて…

また、現地での情報としては市内では支援物資も豊富にあり、切迫はしてないみたいですが、

一番酷い南阿蘇周辺では行き渡ってない所も点在してるみたいです。

先日整備してた車輌も本日↓

f0056935_1829413.jpg


「南阿蘇方面に
出発しました!」


えぇ、この二台が活躍してくれるのを期待しつつ…

そして今回の状況を聞きましたら南阿蘇の一部で足りない物が出てきてるみたいで…

トイレットペーパー、除菌ペーパー、歯ブラシ等

下や衛生に関するものが昨日でかなりなくなったそうで、それが欲しいとのこと。

あとはオムツ、お尻ふき、ミルクもあればという話でした。


足りない物も刻一刻と変わるかと思いますが、今現在困ってるのが上記の物だそうです。

あとは水もあったほうがいいかと思いますし、今日の豪雨でまた土砂崩れや道路の崩落もあるかもしれません。

そうなると今でさえ行き渡りにくい南阿蘇周辺は厳しくなるのではないかと思います。

おそらくは自衛隊の方も動いてくださるかと思いますが、それでも足りない場所はある!

という事で出来れば九州以外の方々にお願いする他ないですが…

f0056935_18342734.jpg


「何卒ご協力
お願い申し上げます!」


昨日いろんなスーパー等回りましたが本当に九州では物資が減ってます。

ミルク等も少なくなってました。

コレではこちらに住んでる方々の赤ちゃんのミルクの心配も出てきます。

ですので九州の方は出来る事であれば募金をして頂いたり、

また、ご親戚や親兄弟に直接であれば現金の振込みも手段としてはいいのかな?と思います。

聞くところによりますと熊本市内ではスーパーやコンビニも順次開店し、

物資も豊富になって来てると聞いてます。

しかしこちらの意見は自分の感じた事なのでご容赦頂けたらと思います。

という事で支援物資は南阿蘇地区にダイレクトに行く事となります。

また、支援物資が大量に来た場合は当然運べる範囲でその地域で事足りる量をもって行ってもらい、

超えた物資につきましては昨日伺った↓

f0056935_19334746.jpg

f0056935_1936880.jpg

「小倉北区の
救援物資
集配の所に!」


こちらにて受け付けてもらおうかと考えております。

そして一刻も早く物資が届けばと思います。

先日も申しましたが素人が現場に駆けつけても足を引っ張ったりする事もりますので、

出来るだけ要請が来た時にすぐに行動に起こせるように準備だけして頂けたらと思います。

今回はこのような支援物資になりますが、当然支援物資の要望も変わってくるかと思います。

もし被災地で何か足らないとか!こういったものが!があれば遠慮なくご提案下さい。

私も出来る限りではありますが誰か一人にでもお役に立てればと思っております。

そして一日でも早い復興と皆さんの笑顔が一日でも早く戻りますように…

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気発信!


こんな時こそ九州から元気をどんどんだそう!被災してない九州の方々めっちゃ元気出しましょう!


facebook

↑フェイスブック上でもご意見待ってます♡


何かご要望ありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!

頑張ろう九州!

さようなり!
by bphk | 2016-04-21 19:39 | 日記 | Comments(0)
<< 限定に弱いのよ…ですやん! GWのお休みは?ですやん! >>