怪我は早く良くしたい?ですやん!
f0056935_20461874.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、本日は朝から雨模様の一日だったんですがね?

えぇ、本日ももちろん店長さんミッション花盛りで…

と言う事でこのGWのお休みも本日で終わりな店長さんなんですがね?

えぇ、皆様も旅行等行かれたかと思いますが、

被災地ではボランティアの方々も多数お見えになられたみたいで…

f0056935_1482546.jpg熊本地震から6日で3週間が過ぎ、熊本県内では1万5000人以上が避難を続けるが、復興に向けた動きも出てきており、大型連休に入って県内外から多くのボランティアが被災地へ駆けつけている。ただ、一部の自治体に支援者が集中するなどアンバランスも生じている。

 熊本県内では15市町村の災害ボランティアセンターのうち、13市町村が対象を県内や地元自治体在住者に限定している。全半壊し立ち入り危険な建物が多くて作業場所が限られるための措置だが、被害の大きかった益城町や、県外からも受け付ける熊本市で希望者の余剰が発生している一方で、なかなか人手が集まらない自治体もある。

 大型連休中の2日午前5時半。熊本市中央区の花畑広場の市災害ボランティアセンター前に、県内外から来た作業着姿の人たちが列を成した。午前8時半に受け付けが始まったが、その時点で約850人が並んだ。さらに人が増え「受け付けを打ち切る可能性があります」のアナウンス。結局、朝の定員970人に対し、1027人が訪れた。

 一方、県外からのボランティアを受け入れていない宇土市は、がれきや家財の片付けなどに1日70~80人のボランティアが必要だが市のボランティアセンターに集まるのは30~40人程度。そのため宇土市の市民グループが2日朝、熊本市のセンターを訪れて希望者を募った。

 愛知県刈谷市から訪れた会社員、笠野喬史さん(35)は「最後尾に並んでいて仕事があるか心配だったので、よかった」と宇土市へ。熊本市のセンターの責任者も「前日も前々日も作業できずに帰った人がいて心苦しかった。よかった」と胸をなで下ろした。

 定員を上回る自治体も悩みを抱える。益城町は対象を県内在住者に限って定員以上の活動は断っているものの、町内で立ち入り「危険」「要注意」とされた住宅が全体の7割近くを占め、ボランティアを求める住民のニーズは大きい。

 町社協関係者は「もっとボランティアを受け入れたいが、家屋の被害がひどすぎて立ち入りが危険。余震もあり、命を守ることが最優先。復興させたい思いと現実にずれがある」と悩む。

 南阿蘇村は住民の支援のニーズを調べる人員の不足に直面し、受け付けを県内の人に限っている。今月1日に倒壊した自宅の片付けをしていた女性(44)は「使えそうな家財道具を搬出している。午前5時から続けている。もう疲れた」と手助けを望む。

 家屋解体や改修に伴う片付けや引っ越しなどの手助けは引き続き必要となる。全国ボランティア市民活動振興センターの園崎秀治副部長は「大型連休は災害直後でボランティアの意欲が高まった。しかし過去の災害では、時間がたつと『頼むから来て』と言っても来てもらえないことを繰り返してきた。2、3カ月後にも同じ気持ちで来てもらえるとありがたい」と息の長い支援を訴えている。


えぇ、本当にボランティア活動された皆様には頭の下がる思いですが、今現在余震も続く中ですので、

危険な場所での活動も難しくてなかなか前に進むことも困難な所もあるみたいです。

やはり、余震が収束しない事には人命にもかかわる事ですし、

二次災害が起こるとまた悲しい思いをしなくてはならないし…

今現在は難しい事ですが、余震も収まれば作業出来る事も多くなると思いますので、

その時はどうか皆様のお力をお借り出来たらと思います。

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

頑張ろう九州!

-------------------------------------------------------------------------------------

はい、今日の本題!


って事で店長さん今日はね?

えぇ、本日は朝から病院に行ってましてね?

えぇ、何故故かと申しますとね?

えぇ、店長さんってば今年の二月に…


f0056935_19222968.jpg


「北九州マラソン様♡」

えぇ、店長さん今年の二月にフルマラソンを走った訳ですがね?

えぇ、それからまた次回も?な感じでね?

えぇ、次回はもっと楽に完走を!な感じでね?

えぇ、店長さんその日以来…

えぇ、店長さんってば一回の走る距離が…

f0056935_14181752.jpg


この人10km走るようになったんだね…

って事で店長さんも走る時はその距離を…

えぇ、一か月に200kmを目安に…

えぇ、そんな訳で走ってたんだけどもね?

えぇ、ちなみに二週間ほど前は疲労骨折手前でね?

えぇ、一週間ばかり休んでた店長さん…

で、一昨日からもういいかな?って走ったら…

えぇ、なんだか7km過ぎたあたりで…

f0056935_14203755.jpg


ウフフ…膝の痛み発症♡

って事でこの日は帰ってからアイシングしてね?

えぇ、その後は痛みも無くなったんでね?

えぇ、昨日走ったら…

えぇ、昨日走ってみたら今度は…

えぇ、なんだか5km過ぎたあたりで…

f0056935_14203755.jpg


ウフフ…膝の痛み再び発症♡

って事で店長さん膝が痛くなってね?

えぇ、ちなみに痛い箇所を調べてみたら↓

f0056935_1422739.jpg


「腸脛靱帯炎♡」
(ちょうけいじんたいえん)
この腸脛靱帯は、膝の外側の脛骨と腰の腸骨とを結ぶも
ので膝を安定させています。ランニングにるオーバーワ
ークで、腸脛靱帯や大腿筋膜腸筋が慢性疲労で硬くなる
ことで張力が強くなり、曲げ伸ばしで大腿骨と摩擦が強
くなり痛みでます。

腸?靱帯炎症状
・膝の外側に曲げ伸ばしや、押すと痛みがでる。
・ランニング中にズキズキ痛む。

腸?靱帯炎予防と対策
・最も大きな原因は、頑張り過ぎによるものや知ら
 ず知らず慢性疲労に陥り障害が発生しますので、
 痛みなので程度により変わりますが、先ずは、ト
 レーニング量を大幅に少なくする、もしくは中止
 しする。
・道路の端や上り下りの走路は避ける。
・早めに専門医に受診して下さい。
・熱感や腫れがる場合にはアイシングが必要です。
・太もも外側のストレッチ


えぇ、痛い部位を鑑みたらコレじゃなかろうかと思ってましてね?

えぇ、とにかく炎症を抑えるために湿布と安静?ってのが常套手段みたいなんだけどもね?

まあ、周りから言われるのは完全にオーバーワークで膝を壊してるんだろうと…

えぇ、もちろん安静はしょうがないんだけどもね?

えぇ、じゃあいつになったら走れるの?ってのが重要でね?

えぇ、さすがに体重の増加も気になるしね?

えぇ、店長さん的には一分一秒でも…

f0056935_2035469.jpg


「早く治したいん
じゃぁぁぁぁ!」


えぇ、店長さんも悠長な事は言ってられないんでね?

えぇ、今日の朝からフィットネス施設も隣接してる↓

f0056935_2037261.jpg


「下河辺医院様♡」

って事で店長さんも二回目だったんですがね?

えぇ、院長先生様も気さくな感じでね今度はどうした?って感じで…

えぇ、店長さんも今までの経緯からお話をさせて頂きまして…

で、レントゲン撮ったりね?

えぇ、そのレントゲンを鑑みて…

えぇ、あとは触診してもらって…

って事で結果は…

えぇ、先生様の所見の結果は…

f0056935_12191750.jpg


「やっぱり
腸脛靱帯炎なの♡」


えぇ、そんな訳で店長さんの膝様は炎症を止めるのが先決なのとね?

えぇ、あとはストレッチのやり方を再度ご教授頂き…

えぇ、あとはクスリと湿布と時間がすべて…

えぇ、でもでもやっぱりココでも…

f0056935_2042298.jpg


「オーバーワーク
だったってのは
ナイショの話だ!」


ウフフ・・・ランニングが日常化した人が陥りやすい症状だそうな♡

って事で店長さんも原因もわかったしね?

えぇ、当然ながら走れるようになっても週4日位のランニングに抑えて…

えぇ、でもでも毎日の筋トレはもちろんだけどもね?

えぇ、走らない時は有酸素運動で…

f0056935_20445350.jpg

f0056935_20451117.jpg

「ストレスと
脂肪をノックアウト
だよなぁ!オイ♡」


えぇ、店長さんこれからは体壊さない様に気をつけねば…

って言うか本当に早く走らないと…

えぇ、店長さんこのままじゃ…

f0056935_20464387.jpg


「うぬぅ…じわじわと
リバウンドが
進行しよるのぅ…」


ウフフ…もうぐんぐん体重も増加傾向?な店長さんってば♡

アハハ…当然体脂肪もぐんぐん増加傾向?な店長さんってば♡

ウフフ…アハハ…


















って

f0056935_20212872.jpg


「このままじゃ
約2年の苦労も
水の泡バカァ~!」


もうマジでそんな事はしたくない…

って事で店長さん本来なら腰をよくする為に走り始めたんだけどもね?

えぇ、なんだかそれから止まらなくなって…

えぇ、本当言えばランニングも二日に一回でも充分腰を良くするためだけならね?

えぇ、それで問題もなかった筈なのに…

えぇ、そうしてれば今回の様に膝も痛めなくて済んだのに…

えぇ、元はと言えば腰で病院通いが始まって…

えぇ、その年の年末からはその腰をよくする為に始めたランニングでまた病院通いが…

えぇ、なんだかこれって…

えぇ、なんだかこのシチュエーションってば…

えぇ、マジでマジで…













って

f0056935_20201472.jpg


「あんたマジで
元の木阿弥
ですやんか…」


えぇ、でもでもいいの…

えぇ、今回膝を悪くしたとしてもそれでもいいの…

えぇ、だってだって次回はもう膝を壊すようなランニングも控えるしね?

えぇ、もちろん体を労わりながらやらないと…ね?

えぇ、今回わかったのは…

えぇ、店長さん今回痛いほどわかったのは…

f0056935_20535263.jpg


ウフフ…なんと言っても46歳な店長さんってば♡

アハハ…やっぱり体は超正直?な店長さんってば♡

ウフフ…アハハ…















って

f0056935_2055369.jpg


「オノレの知能
だけは若いん
やけどなっ!」


ウフフ…それは間違っちゃいねぇ♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


病院通いが趣味になっちゃいそうなのぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡

って事でランナーな方も多いですが皆様怪我には気をつけて下さいね!




さようなり。
by bphk | 2016-05-07 00:04 | 日記 | Comments(0)
<< グッチ君のおもひで♡ですやん! ご帰還からのミッション開始?で... >>