やっぱり必要?ですやん!
f0056935_193624.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、本日も夏のような日差しでね?

えぇ、汗もかきかきな一日でして…

と言う事でそんな暑い日の今日早いのかどうか判りませんが中九州の震災から一ヶ月が経ちました。

すでに落ち着いて通常の生活に戻られてらっしゃる方も多いかと思いますが、

やはり酷い地域ではまだまだ先の見えない状態だと思います。

一刻も早く皆さんが通常の暮らしに戻れたらと切に願います。

また、通常の生活に欠かせない交通網もいまだ寸断されてまして…

被害は数十億円、「地域の足」南阿蘇鉄道の復旧望む声


 熊本の阿蘇地方を走る南阿蘇鉄道。地震が発生して、残念ながら今、南阿蘇鉄道は運行を休止しています。地域に欠かせない生活の足、さらには観光資源でもあった南阿蘇鉄道、一日も早い復旧を望んでいる地元の方々の声を聞いてきました。

 空が白み始めたばかりの駅前に人々が集まってきます。「震災支援」という文字が見えます。現在、時刻は午前5時10分です。高校生たちを乗せるバスが、今、到着しました。南阿蘇鉄道を利用していた学生たちのために、9日から運行を始めた臨時バスです。

 「(Q.電車と比べてバス通学はどう?)時間がかかるからきつい」(熊本市内の高校に通う生徒)
 「朝が早いんで鉄道の方が(良い)。(Q.どのくらい鉄道より朝が早い?)30分くらい」(隣町の高校に通う生徒)

 線路の行く手を遮るのは、流れ込んだ土砂。南阿蘇鉄道は地震の影響により、およそ18キロにわたる全線が運休しています。学生たちを乗せたバスが去った後、駅前で時刻表を見つめる1人の女性に出会いました。

 「帰りのバスの時間を書いていた」(橋本ハツヨさん)

 橋本ハツヨさん(85)。足が悪く地震が起きる前は、月に1度、列車を使って熊本市内の病院に通っていたそうです。

 「田舎のバスでもこんなことがあって通れないとか、年寄りが一番不便」(橋本ハツヨさん)

 かつては車を運転していたご主人も、地震の少し前に運転免許を返納。今は、地元の病院に通っているといいます。

 Q.南阿蘇鉄道というのは、どういう存在だったんですか?
 「なくてはならないような、交通においては」(橋本六男さん)
 「早く復旧してもらわないと。今年中にできるかしら」(橋本ハツヨさん)

 義援金の受け付けもありますが、全く駅自体は利用されていません。非常に寂しい状況です。

 しかし、鉄道再開への道のりは非常に険しいものとなっています。南阿蘇鉄道によると、地震による被害総額は数十億円にも上るそうです。

 Q.一番今、観光客を運ぶ時期ですよね?
 「寂しいですね」

 南阿蘇鉄道は、比較的被害の軽い場所から運行を再開したいと話しています。
 Q.部分的に再開するということも検討されているんでしょうか?
 「軽微な被害の所はある。どうにか早く走らせたい」(南阿蘇鉄道株式会社 中川竜一総務課長補佐)

 この鉄道に魅せられ写真を撮り続けてきたという宮本快暢さん(44)。現在、鉄道の写真集や絵はがきを販売し、売り上げの一部を寄付に充てています。
 「(Q.南阿蘇鉄道の魅力は?)何より阿蘇の雄大な景色。立野の方に行くと山あり谷あり」(鉄道写真家 宮本快暢さん)

 宮本さんがかつて撮影した景色も、地震によりその表情を変えてしまいました。

 Q.本当に絶景中の絶景という感じですが、現在は、その山が崩れてしまっていますよね、一部?
 「自然は強いからすぐ緑に覆われる。鉄道は皆さんの足であり、観光の目玉。鉄道が復活しないと、活気が戻ってこない」(鉄道写真家 宮本快暢さん)

 「列車が走り出せば、町も走り出す」。宮本さんは、そう信じてシャッターを切り続けます。

 いつ列車の運行が再開するか、先が見えない中で、駅の隣にある飲食店はすでに店を開けています。
 「お客さまから電話で、『何か作ってくれんかと』。ご希望が多かったので、『お昼だけでも何とかしましょうか』と」(田舎ごはん「きしゃぽっぽ」 渡邊重行さん)

 しかし、地震が起きる前に比べて、客足は10分の1ほどまでに減ったといいます。やはり待ち望むのは鉄道の再開です。
 「あって当たり前の存在だった。実際なくなってしまうと、駅周りの活気がないですよね。(Q.ここに鉄道が復活したら、これも大きな力になりますよね?)そのときは涙が出るんじゃないですか」(田舎ごはん「きしゃぽっぽ」 渡邊重行さん)


えぇ、色々な所での復旧が必要とされていますが、

鉄道に関しても経営にかかわる問題ですので本当に難しいですね。

すべてが通常に戻るまでどれくらい時間を要するのか判りませんが、

出来るだけ早く皆様が普通の生活になれる事を祈っています。

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

頑張ろう九州!

-------------------------------------------------------------------------------------


はい、今日の本題!

えぇ、今日はね?

えぇ、店長さんも長年御愛用?って感じの商品のご案内なんですがね?

えぇ、今日は店長さん最初から言いますがね?

えぇ、皆さんに同意を求めたりとかね?

えぇ、当然この話を信じて頂戴!とかね?

えぇ、今日のこの商品だけは…

f0056935_19464215.jpg


「信じらんないっ♡」

えぇ、ほんとに狐につままれたような感じなんですがね?

えぇ、もちろん信じられないような嘘のような話なんですがね?

えぇ、店長さんも以前から使ってたんだけどもね?

えぇ、ほら店長さん最近貧乏だったが故にね?

えぇ、使い古して新しいのを買えなくってね?

えぇ、最近まで通常の生活だったんだけどもね?

えぇ、もしかしたらそのせいでね?

えぇ、店長さんの昨今ってば…

えぇ、店長さん毎日ランニングしてたんだけどもね?

えぇ、ちなみに3週間ほど前は疲労骨折手前でね?

えぇ、一週間ばかり休んでた店長さん…

で、先週からもういいかな?って走ったら…

えぇ、なんだか7km過ぎたあたりで…

f0056935_14203755.jpg


ウフフ…膝の痛み発症♡

って事でこの日は帰ってからアイシングしてね?

えぇ、その後は痛みも無くなったんでね?

えぇ、翌日走ったら…

えぇ、翌日走ってみたら今度は…

えぇ、なんだか5km過ぎたあたりで…

f0056935_14203755.jpg


ウフフ…膝の痛み再び発症♡

って事で店長さん膝が痛くなってね?

えぇ、ちなみに病院に行ったら…

f0056935_1422739.jpg


「腸脛靱帯炎♡」
(ちょうけいじんたいえん)
この腸脛靱帯は、膝の外側の脛骨と腰の腸骨とを結ぶも
ので膝を安定させています。ランニングにるオーバーワ
ークで、腸脛靱帯や大腿筋膜腸筋が慢性疲労で硬くなる
ことで張力が強くなり、曲げ伸ばしで大腿骨と摩擦が強
くなり痛みでます。

腸?靱帯炎症状
・膝の外側に曲げ伸ばしや、押すと痛みがでる。
・ランニング中にズキズキ痛む。

腸?靱帯炎予防と対策
・最も大きな原因は、頑張り過ぎによるものや知ら
 ず知らず慢性疲労に陥り障害が発生しますので、
 痛みなので程度により変わりますが、先ずは、ト
 レーニング量を大幅に少なくする、もしくは中止
 しする。
・道路の端や上り下りの走路は避ける。
・早めに専門医に受診して下さい。
・熱感や腫れがる場合にはアイシングが必要です。
・太もも外側のストレッチ


まあ、ランニングしてる方は結構な頻度でなるらしく…

えぇ、店長さんもご他聞にもれずなってしまって…

って事で店長さんの鍛え方もだけどもね?

えぇ、店長さんが疑ってたのは…

オーバープロネーション(過剰回内)

f0056935_2024324.jpg


多くの現代人を悩ます足の問題~オーバープロネーション~

オーバープロネーションとは?

カカト周りの関節が過剰に動きすぎている状態です。※足部の過剰回内足のアーチ構造を崩し、同時にスネの正しい角度や向きをいびつに変化させてしまいます。土台である足の骨格の崩れは、膝や腰をはじめ体全体にも悪影響を及ぼし、スポーツにおけるパフォーマンスの維持を妨げ、怪我や疲れを誘発します。


って事でコレを直すにはね?

えぇ、やっぱり靴のインソールが…

って事で店長さん先日の休みの日にはね?

えぇ、店長さんが行ってる…

f0056935_2037261.jpg


「下河辺医院様♡」

えぇ、こちらにて…

えぇ、店長さんこちらにてワンオフの↓

f0056935_2041542.jpg


えぇ、コレは拾って来た画像だけどもね?

えぇ、コレと同じ事をしましてね?

えぇ、なんとカーボンのインソールを作る事になりまして…

えぇ、もちろんコレはランニング用になるんですがね?

えぇ、だってしょうがないじゃない…

って事でもちろん仕事の時もインソールは大事だしね?

えぇ、きっとインソールを外してから悪くなってる気がするし…

えぇ、もちろん店長さんも背に腹は帰られないんでね?

えぇ、店長さんお仕事用に以前も装着してた↓

f0056935_2013252.jpg


「バネインソール様♡」

「カラダのアライメントを補正して潜在パワーを引き出す」
疲れやすくはありませんか?
肩こりや腰痛に悩んでいませんか?
ズバリその原因は、足元から来ています!

カラダのバランスの土台となっている土踏まずのアーチが落ちて、 全身のバランスが崩れているため。左右足元のバランスを改善すれば、 全身の骨格と関節が補正され筋肉がリラックスし、全身の痛みや疲れが緩和されます。 さらに筋肉パワーの伝達ロスもなくなります。

あなたの潜在能力を100%引き出す、それが機能インソールなのです。 サインハウス バネ「リアルバランス・インソール」が、 日常生活、ビジネス、スポーツ、バイクなどをもっと快適にします!



って事で実際はこんな感じで↓

f0056935_19555031.jpg現代人の「落ち込んだアーチ」が「痛い、ツライ」の元凶
カラダが疲れやすい、慢性的な肩こりや腰痛に悩んでいる、姿勢が悪い、あちこちの関節が痛い…。とかく運動不足な現代人にありがちな症状ですが、その原因の多くは人間が元々持っている「カラダのバランス」が崩れてしまったためといわれます。

その全身バランスのカギを握っているのが、足裏にある「土踏まずのアーチ」。人間の足裏は3点で体重を支え、その点を結ぶ形でアーチを形成していますが、アーチが落ち込んでしまうとカラダのバランスが崩れて骨格に歪みが生じます。

それでも人間は、骨格や関節、筋肉を繊細に動かして無意識のうちにバランスを改善しようとします。そのムリのある状態が、筋肉の疲れや関節の痛み、全身の疲れ、血流悪化などといった様々なダメージを生み出してしまうのです。




f0056935_19563560.jpg土踏まずのアーチを支えてバランスを改善
リアルバランス・インソールは、ストレスや運動不足で落ち込んでしまった土踏まずのアーチを足裏からシッカリと支えます。ダメージの原因だったアーチ形状をあるべき姿に戻し、左右足元のバランスを改善すれば、全身のバランスも正しい状態に戻るのです。足から全身に働きかける。これがバネ効果です。

■バランスの向上でカラダの動きがスムーズに
リアルバランス・インソールで足場を固めれば、足から腰、腰から背、そして全身の骨格と関節が正しく組み上がり、まさに「地に足が付いた」カラダに。歪んだ骨格のままムリに動かしていたカラダをリラックスさせて、動作に滑らかさが生まれます。




f0056935_1957490.jpgもともと持っている筋力パワーをムダなく発揮
今まで無意識のうちにチカラをかけて動かしていた歪んだ関節。しかし、関節を正しく接続させることで過大なパワーをかける必要はなくなり、少ないチカラでカラダは自由自在。筋力パワーを純粋な運動能力として使い切ることができます。

■諦めていた全身の疲れ、コリ、痛みもラクになる
バランスが崩れていても生活できるのは、筋肉が自然に動いてムリにバランスを直そうとしているため。そのムリが、全身の疲れ、コリ、筋肉痛などとなって出てきます。カラダのバランスがアップすれば筋肉の緊張がほぐれ、ツライ症状が緩和します。

■身体能力を引き出せばケガや故障などが遠ざかる
さらに足裏の痛み、何度も足をくじく、外反母趾、成長痛、疲労骨折などといった症状は、足場を安定させてバランスを適正化すれば防止できます。誰もが持っている本来のポテンシャルで毎日を快適に過ごす。これこそが「自然力への回帰」です。

■人間活動の原動力は思い通りに動くカラダです
家事などの日常生活、通勤通学、立ち仕事、力仕事、デスクワーク、外回り、クルマの運転、ショッピングや散歩など、リアルバランス・インソールが活躍するステージに制約はありません。使えば使うほど、カラダは自然な状態へと還っていきます。



って事で本当に店長さん数年前から御愛用だったんですがね?

えぇ、諸事情でちょっぴり離れてたけど…

えぇ、ちなみにコレのどれだけ凄いのか?って言いますとね?

えぇ、コレも「数年前にテストしたやつなんですがね?

えぇ、実際こんな感じでテストしまして↓

f0056935_2051280.jpg


って事でその時にテストしたのはコレ↓

f0056935_205328.jpg


えぇ、それで先日しましたらね?

えぇ、本当に違うんですよ!

えぇ、本当にこのバネ・インソール様…

f0056935_2062457.jpg


「マジですげぇ~よ!」

えぇ、本当に百聞は一見にしかず♡

って事でお客様もご愛用な方も多いしね?

えぇ、店長さんもまた今日から装着な訳ですけども…

まあ、ワンオフのソールもだし、こちらのソールもだけど…

えぇ、この度結構なお支払いになる訳で…

えぇ、この度かなり高額な…

まあ、バネインソール様は4千円少々なんだけどもね?

えぇ、ワンオフのほうがここでは言えない様な…

えぇ、もちろんニョーボ様にはまだ言ってないんだけどもね?

えぇ、でもでもしょうがないじゃない!

えぇ、だってしょうがないじゃない!

えぇ、だってだって店長さんの健康の為だもん!

えぇ、だってだって店長さんの…




























って

f0056935_20183836.jpg


「オノレが走らん
かったらええ
だけの話し
やろうがっ!」


ウフフ…それを言っちゃ~おしまいよ♡

って事で店長さんもなんと申し開きをすればよいのやら…

えぇ、今度の水曜日には3人ほどの諭吉様が必要なんだけど…

えぇ、今度の水曜日までに…
















って

f0056935_20213844.jpg


「言い出しきれねぇ
コンチクショ~!」



えぇ、マジでどうしたらええんやろうか…

えぇ、もちろん店長さんが自分で出せれば何の問題もないのに…

えぇ、でもでも…

えぇ、そりゃもう枯渇寸前の所にこのバネインソールの出費が故…

f0056935_20531457.jpg


えぇ、ほぼ空っぽな財布を見れば見るほど…

えぇ、悔しいけれど…

えぇ、悲しいけれど…

えぇ、マジでマジで…

















って

f0056935_20534571.gif



















って

f0056935_2054733.jpg


「明日食う米にも
困るって話
なんやなっ!」


ウフフ…水曜日のソールのお支払いがやばいんやでぇ♡


えぇ、でもでも一家の主たるもの…

ウフフ…武士は食わねど高楊枝の心意気で♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


水曜日はどないしたら…って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡


さて、今から焼き鳥焼かねばならぬ♡



さようなり。
by bphk | 2016-05-14 18:54 | おすすめ! | Comments(0)
<< やっぱり楽し?ですやん! コラボは最強?ですやん! >>