がまだせ!くまもと!ですやん!
f0056935_1054384.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は一日雨模様だったんですがね?

えぇ、そんな中でも店長さんはお忙しくさせて頂いて…

って事でGWボケもようやく収まったんではなかろうかと…

という事で次の長期連休はお盆休み?な感じもしますけどもね?

えぇ、通常のお仕事をされてらっしゃる方は週末度に連休なんでね?

えぇ、出来る事でしたらば大分、熊本方面に…

という事で6月からなんだか九州旅へのクーポンが発行されるらしく…

九州周遊旅行にクーポン券、
6月にも発行 公費負担


 石井啓一国土交通相は15日、地震後に落ち込んでいる九州観光の振興策として、周遊旅行のクーポン券を発行することを表明した。宿泊施設の割引などに使えるもので、公費負担で6月にも発行するという。

 一連の地震で被災した熊本、大分両県の観光地を視察した後に述べた。石井氏は、観光客が増える夏から秋の入り込みを回復させるため、「国交省としてできる限りの支援をしたい」とし、韓国や香港、台湾の旅行会社の担当者らを両県に招く方針も示した。地震前と変わらず営業している施設も多くあることを示す狙いだという。

 石井国交相の被災地視察は、熊本県は4月下旬に続いて2回目、大分県は初めて。午前は熊本県阿蘇市で阿蘇神社などを視察し、午後は大分県由布市の湯布院温泉を訪ねた。地元との会合では、広瀬勝貞・大分県知事らが、観光支援として高速道路料金の割引や観光情報の発信強化を求めた。(平塚学)


えぇ、このクーポンがどうやって発行されるのかわかりませんが、地域の復興に役立つのであれば…

また、使い道が見えにくい義捐金の使い道も被災者の方にはもちろんですが、

こう言った地域に還元できるような使い道があってもいいのかな?とも思います。

とにかく皆様の善意がわかりやすく使ってもらえれば寄付をした方々も納得が出来ると思いますし、

いい加減に使われたりするとどうしても二の足を踏む方も多くなると思いますので、

是非とも有意義にかつ判りやすい方法でお願いしたいと思います。

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

頑張ろう九州!

-------------------------------------------------------------------------------------

はい、今日の本題!


って事で熊本大分方面での震災でまだまだ完全復興になるまで時間もかかると思います。

ちなみに熊本ではホンダの二輪工場も被災してまして、今現在も復旧の目処もたってなく…

私たちホンダ二輪販売店もバイクの入荷の目処がたちません…

お待たせしている皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、

今しばらくホンダ様の回答が出るまでお待ち下さればと思います。

と言う事でホンダ二輪と熊本は切っても切れない関係でしてね?

えぇ、もちろん熊本と言えば…

f0056935_20421649.jpg


「くまもん様♡」

えぇ、愛らしいキャラで人気でしてね?

えぇ、それはもういろんなお土産やキャラクター商品になってましてね?

えぇ、店長さんの子供ちゃん達もキャラのバッチとか持ってる次第でして…

って事でそんなくまもんがね?

えぇ、かわいいジョルノ様でも↓

f0056935_2021324.jpg


 Hondaは、熊本県とのコラボレーションにより、同県のPRマスコットキャラクター「くまモン」のイメージを施した50cc原付スクーター「ジョルノ・くまモン バージョン」をタイプ設定し、4月15日(金)に発売します。

 ジョルノ・くまモン バージョンは、おしゃれで高級感のあるデザインと日常での優れた使い勝手で好評を得ているファッションスクーター「ジョルノ」をベースに、くまモンのイメージカラーであるブラックとレッドを基調としたカラーリングを採用。ツートーンカラーのシートや、くまモンの頬をイメージしたレッドのグローブボックスとインナーボックスなど、随所にくまモンを彷彿させる配色を施しています。また、フロントトップカバーにはくまモンのイラストをあしらったエンブレムを採用。ボディーカバー両サイドには水玉模様とくまモンのイラストをデザインしたストライプに、色調を合わせた専用の立体エンブレムを採用するなど、ジョルノの“丸くてかわいい"スタイリングをより際立たせる特別感にあふれたモデルとしています。

 車体色は、グラファイトブラック1色の設定です。


えぇ、ジョルノがくまもん仕様になってたり…

えぇ、第一弾のくまもん仕様には↓

原付レジャーモデル
「モンキー・くまモン バージョン」


f0056935_2003644.jpg



このモンキーは、くまモンのイメージカラーであるブラックとレッドを車体各部に表現しています。燃料タンクは、ブラックを基調にレッドのストライプをあしらった2トーン塗装にするとともに、くまモンのイラストバッジと立体的な「HONDA」エンブレムを採用しています。また、くまモンのほっぺたをイメージしたレッドのホイールを採用するなど、特別感にあふれた1台としています。


=その他の専用仕様=
・ブラックとレッドの2トーンカラーのシート
・レッドの結晶塗装を施したシリンダーヘッドカバー
・ブラックのクランクケースカバー
・「くまもとサプライズ」ステッカーを貼付したサイドカバー
・くまモンのイラストを施したメインキー
・メッキを施したエキゾーストパイプカバーとリアサスペンションスプリング
・ブラックのリアキャリア


えぇ、とってもカワイイくまもんモンキーも…

えぇ、本当にホンダとくまもんは縁も深い訳でして…

えぇ、もちろん復興に対してもホンダ様も全力で復旧されてると思います。

えぇ、やっぱり熊本工場が本格的に再開しないとね?

えぇ、もちろん工場にお勤めの方々も不安でならないと思いますし…

えぇ、そんな中ホンダ様から…

えぇ、先日こんな物が…

えぇ、つい先日メーカー様より↓

f0056935_1026728.jpg


f0056935_10265728.jpg


「がまだせ
くまもと
ステッカー様♡」


えぇ、バイパスホンダさんに御到着で…

って事で店長さんも応援すべく…

えぇ、店長さんも早速ながらNCな相棒様に↓

f0056935_10312114.jpg


「ペタッとな♡」

って事でスクリーンにも↓

f0056935_10313091.jpg


「ペタッとな♡」

って事で我が愛妻なCBR様にも↓

f0056935_10315643.jpg


「ペタッとな♡」

ウフフ…コレで熊本応援になるかしら♡

えぇ、もちろん自己満足に過ぎないですけども…

えぇ、でもでも少しでも被災した地域の事を忘れないように…

って事で店長さんも張ったからにはあっちこっちに出向いてね?

えぇ、少しでもアピールしたい次第なんだけども…

えぇ、GW以来店長さん暇も無く…

えぇ、なんだか休みの度にミッションや病院に…

えぇ、マジでマジでGW以来は…











って

f0056935_22265142.jpg


「全然乗れねぇ
コンチクショ~!」



って言うか明後日の水曜日はも店長さん個人の用事も盛りだくさんで…

えぇ、来週もなんだか乗れる気配じゃねぇし…

えぇ、再来週は…

えぇ、今のところ再来週は…

えぇ、多分何も予定は無いんでね?

えぇ、再来週は少しは乗れると思うけど…

えぇ、でもでもそんな時に限って…

えぇ、考えたくは無いけどそんな時に限って…

えぇ、店長さんが確実に乗れる時ってば…

えぇ、多分…

えぇ、多分メイビー…
















って

f0056935_22303984.jpg


「そういう時は
確実に雨って事
になるんやなっ!」


ウフフ…もう死のう♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


何故だかバイクに乗れないのぉぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡


って事でがまだせステッカーも少しはあるのでご希望な方は一枚ずつプレゼント♡

数はそんなにないので無くなってたらごめんなさい!




さようなり。
by bphk | 2016-05-16 19:40 | 日記 | Comments(0)
<< もうすぐ発売?ですやん! やっぱり楽し?ですやん! >>