バイクじゃないけど…ですやん!
f0056935_1705570.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も一日雨模様でね?

まあ、そんなに酷くは降らないんだけどもね?

えぇ、微妙にポツポツな感じで…降るならしっかり降ってくれよと…

と言う事で梅雨も目前なんですが、こちらも本当に梅雨本番になる前までには…


「半壊」でも仮設住宅への
入居可能に 熊本県



一連の熊本地震で被災した人が、仮設住宅に入居する際の条件について、これまでは自宅の被害の程度が「全壊」または「大規模半壊」の場合に限られていましたが、熊本県は「半壊」であっても住み続けることが困難で、解体や撤去せざるをえない場合には入居対象とすることを決めました。

災害救助法に基づいて熊本県では、仮設住宅やいわゆるみなし仮設住宅に入居できる対象者について、原則として自宅が「全壊」、または「大規模半壊」と認定された場合としています。しかし、一連の熊本地震では、被害の程度が「大規模半壊」より小さい「半壊」であっても、入居対象にしてほしいという要望が市町村から出されたことから、熊本県は法律の運用について内閣府と協議していました。

その結果、内閣府は「半壊」でも、地盤が沈下して傾くなど住み続けることが困難で、解体や撤去せざるをえない場合には、入居できるとする内容を熊本県に通知しました。

熊本県災害対策本部によりますと、一連の地震で県内で「半壊」と認定された住宅は、27日現在で1万9319棟と、「全壊」の8419棟の2.33倍に上っています。
熊本県は通知に基づいて、仮設住宅の入居条件を緩和することを決め、市町村に伝えたということです。


もちろん半壊としても様々だと思いますが、安心して住めないのであれば仮設住宅に行くしかないですし、

そうとなれば早期に入居できればいいのですが…

まだまだ仮設住宅の宅地の問題もあるみたいですので早期に問題を解決できればいいのですが…

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

頑張ろう九州!

-------------------------------------------------------------------------------------

はい、今日の本題!

えぇ、本日はバイクとは関係ないんですがね?

えぇ、ちなみに来週の日曜日のお話でして…

えぇ、ちなみに誰でも出来る熊本復興支援のお話でして…

という事で店長さん今現在ジョギングしてるんですがね?

えぇ、そのジョギングでの復興支援な訳でして…

って事でこんな感じで来週の日曜日に↓

f0056935_107415.jpg


「走ることでできる
支援があります!」


〜熊本地震復興支援★第2回北九州チャリティーラン開催〜

 日時:2016年6月5日(日)9:00~12:00
 場所:福岡県営中央公園 金比羅池周回園路


f0056935_1082960.jpg


えぇ、店長さんのホームコースで行われるらしくてね?

えぇ、以前第一回があった時は店長さんお仕事だった訳でして…

って事で来週の5日は何とか休みも取れそうなんでね?

えぇ、参加所望な感じでして…

当日の内容としましては↓

平成28年熊本地震は、熊本・大分両県をはじめ九州各地に甚大な被害をもたらし、今なお断続的な余震が続いています。このたびの地震により被災された方々に、謹んでお見舞い申しあげます。

被災地の一日も早い復旧・復興を願い、北九州近郊のわたしたちが今できることを考え、第2回チャリティーランイベントを開催します。

具体的には、周回コースを「1周まわるごとに100円」を目安に募金をお願いします。
走ることでできる支援があります。一緒にグルグルいたしましょう!



f0056935_1165936.jpg


◆◆1.第2回開催にあたって

初回となる、前回の北九州チャリティーランは、最初の地震発生から10日後の4月24日、約300人もの多くの方が金比羅池に集結いただきました。
最終的には約34万円もの募金を、熊本・大分のみなさんに送ることができました。
ご多用のなか、参加いただいたみなさんに感謝いたします。

あの伝説のチャリティーランを契機に、息の長い支援を続けていこうと立ち上がった、私たち「北九州チャリティーランナーズ」。
グループ立ち上げから1ヵ月。ようやく第2回チャリティーランのお知らせができることになりました。
これまでのご支援ご協力に、あらためて感謝もうしあげます。


◆◆2.エントリーについて

会場は、福岡県営中央公園殿の絶大なるご理解をいただき、前回に引き続き、北九州チャリティーランの聖地= 金比羅池周回園路で開催します。
トレーニングをかねて、また、親子でお散歩をかねて、みなさまの参加をお待ちしています。

事務局都合上、参加いただける方は、本イベントページにて「参加予定」を表明いただけるとありがたいです。
(ご都合により不参加の方のコメントは不要でございます。
また、次回ご案内しますので、参加をご検討ください)

イベントへの参加は、おもにfacebookグループで呼びかけをいたしますが、グループ外からの参加、あわせて、当日一般利用者様からの募金も受け付けいたします。

当日参加、当日欠席、途中参加、途中退出、途中休憩・・・どうぞお気になさらず、できる方ができる範囲で協力いただけると幸いです。


◆◆3.イベントのシェアについて

本イベントのシェア、拡散、各地で勝手にコラボ!にあたって、事務局への通知や確認は不要です。
一人でも多くのみなさまに参加いただけますよう、イベントのシェア、拡散をお願いいたします。


◆◆4.イベントの詳細について

イベントの詳細については、以下の企画書をご参照ください。

熊本地震復興支援 第2回北九州チャリティーラン企画書

         記

■1.日時

2016年6月5日(日)9:00~12:00

■2.場所

福岡県営中央公園 金比羅池周回園路
(上部のみ、1周1.1km)

〒805-0835 北九州市小倉北区井掘5丁目1-4
(中央公園管理事務所殿へ公園内行為届出書を提出、5月20日付で受理されています)

<参考>
金比羅池がわかりづらい方は、北九州市立総合体育館をめざしておこしください。
中央公園とも呼ばれる金比羅池は、そのとなりにあります。
 北九州市立総合体育館
 北九州市八幡東区八王寺町4-1

■3.要領
(1)周回コースを1周するごとに、事務局が準備する輪ゴムを受け取ってください。
周回方法は、ランニング、ウォーキング、どのような方法でもかまいません。

(2)チャレンジ終了後に、周回の数(輪ゴムの数)だけ、募金箱に募金をお願いします。
   ・大人    1周 100円目安
   ・高校生以下 1周 10円目安

(釣りはいらねえぜ、大歓迎です^^;)

(3)事務局滞在時間は、9:00~12:00です。
この間、途中参加、途中離脱、途中休憩、いずれもかまいません。ご自身のペースで参加をお願いします。

■4.安全対策

一般利用者の安全確保、ならびに事故なくイベントを遂行するため、次の点をご注意ください。
(1)集回数を競う競技ではありません。競技目的の参加はご遠慮ください。
(2)併走は2列までとします。
(3)追い越しの際は声かけの徹底をお願いします。
(4)周回コースの幅が狭い部分には、警備を配置します(警備は参加者のみなさんで分担をお願いします)。

<お願い>
とくにチームで参加いただける方、警備へのご協力をお願いいたします。

■5.遵守事項

当日は、一般利用者の方も多くいらっしゃいます。中央公園の利用にあたっては、以下の遵守事項をまもりましょう。
(1)一般利用者の方からの苦情には誠実に対応し迷惑をかけません。
(2)風紀を乱す行為や危険な行為はいたしません。
(3)他の利用者に配慮しマナーを守って利用いたします。
(4)ゴミは持ち帰ります。
(5)行為を行う際は、公園管理事務所の指示に従います。
(6)行為終了後は公園を原状に復します。

■6.留意事項

(1)給水は各自で準備をお願いいたします。
(2)保険の加入はありません。参加は自己責任でお願いします。

■7.募金先

今回は、とくに被害の大きい「阿蘇市」への支援を行います。

(1)募金の取り扱い
チャリティーイベントでおあずかりした募金は、全額を下記銀行宛に振込にて送金します。
義援金、支援金に半額ずつ送金しますが、詳細配分は事務局に一任ください。
a)被災された方への義捐金
 義援金は、阿蘇市内で被害を受けられた方に対し、生活支援や再建のために、被害の程度に応じて届けられます。
 振込先銀行名:ゆうちょ銀行
 口座名義:阿蘇市熊本地震義捐金
 口座番号:00970-9-209736
b)阿蘇市への支援金
 支援金は、学校の補修や道路の再建など、阿蘇市が行う災害復旧・復興事業の財源として活用されます。
 振込先銀行名:肥後銀行 宮地(ミヤヂ)支店
 口座番号:普通 1419208
 口座名義:阿蘇市災害復旧支援金

(2)証明書類
送金後提示します。

■8.参加申込

facebookグループ「北九州チャリティーランナーズ」の、当該イベントページにて「参加予定」を表明ください。

イベントへの参加は、おもにfacebookグループで呼びかけをいたしますが、グループ外からの参加、あわせて、当日一般利用者からの募金も受け付けることとし、公益性を担保します。

■9.主催者

団体名:北九州チャリティーランナーズ
代表   下岡隆治(北九州ファンランクラブ代表)
事務局長 久保隆志(北九州ファンランクラブ)



という事で一周につき100円を募金するシステムでして…

えぇ、店長さんはこの日二十週位を目処に…

えぇ、ちょうどハーフマラソンの距離位をのんびりと走りましょうかと…

f0056935_182842.jpg

f0056935_18281610.jpg

そんな訳で当日は通勤快速号で行きましてね?

えぇ、出来れば店長さんお知り合いの方々ともご一緒したいしね?

えぇ、別にランナーでなくてもウォーキングでもいいしね?

えぇ、是非この日はご一緒しませんか?

えぇ、店長さんは9時から11時位まで走ろうかと考えていますけども…

って事でそれからちょっと早めのお昼ご飯を食べに行って…

って思ってますけども…

えぇ、ちなみに店長さんもなかなか日曜日のお休みも少ないでしょ?

えぇ、もちろん少ないが故に家庭の事もないがしろに出来ず…

えぇ、おそらくは何かしらのミッションが発動されるかと思いますけども…

えぇ、でもでもこの日だけは…

えぇ、だってだって復興支援のイベントが故…

えぇ、この日だけは…

f0056935_110848.jpg


まあ、お昼からミッションをこなせば大丈夫!の筈!

って事で皆様!

えぇ、ジョギングやウォーキングをしてみよう!

そしてコレが復興支援になるなら!な方は…

f0056935_1183151.jpg


「是非とも
ご一緒に…」


って事で前日の夜もコレがあるしT↓

f0056935_1194429.jpg

f0056935_1195757.jpg


って事で4日の夜と5日の午前中は…

f0056935_11103958.jpg


「両方参加カモン!」

えぇ、店長さんまってるわ♡

って事でバイクにも乗ってジョギングもして…

えぇ、素晴らしい週末じゃないですか!

えぇ、なんとも健全な週末じゃないですか!

えぇ、なんともなんとも…















って

f0056935_11121394.jpg


「あんた家庭は
健全じゃないやろ
コンチクショ~!」


いやいや、きっと健全な筈…

えぇ、浮気も無いし、タバコもすわないし…

えぇ、たま~にお酒があればいいだけだし…

えぇ、ほらやっぱり健…



















って

f0056935_11132127.jpg


「それで健全
言うんは相当
無理があるんやなっ!」


ウフフ…健全に勤めます♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


皆様是非ともよろしくやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡


九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡




さようなり。
by bphk | 2016-05-29 19:00 | 日記 | Comments(0)
<< 早くしないと…ですやん! 重い腰を上げて?ですやん! >>