バイクの事故も多発傾向?ですやん!
バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19585954.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、本日は絶好のバイク日和の中ね?

えぇ、店長さんそんな中本日はミッションを…

えぇ、朝からランニングしてバイクに乗りつつミッションこなして…

えぇ、でもでも気分転換には抜群ですやんか!

って事で気分転換には旅もいいじゃないですか!

えぇ、もちろん九州に旅行に来て頂けたら最高じゃないですか!

って事で九州に来るには最高の施策が↓

熊本・大分は最大7割引き
観光振興で旅行券


バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19483662.jpg政府は31日の閣議で、2016年度補正予算に盛り込まれた「熊本地震復旧等予備費」7000億円のうち、第1弾となる計1023億円の使い道を決めた。

 地震の影響で落ち込んだ九州の観光振興策として、地方自治体が新たに発行する「九州観光支援旅行券」への補助に180億円を充てる。このほか、400億円を中小企業の経営再建に向けた補助金に使う。

 旅行券は、九州7県に旅行する人の宿泊代などを補助するものだ。旅行会社などで額面より安い価格で購入し、利用する。額面と販売価格の差(割引率)は熊本、大分両県では平均50%、最大70%となる。例えば、割引率50%の場合、額面1万円の旅行券を5000円で購入できる。両県以外の割引率は平均20%。

 割引の実施期間は7月から12月まで。早期に旅行需要を回復するため、10~12月の割引率は熊本、大分が25%に、それ以外は10%に下がる。


えぇ、コレは本当にうれしい施策でね?

えぇ、ちなみに九州の人がこの制度使えるのか…

えぇ、使えるんだったらね?

えぇ、そりゃもう一泊ツーリングもこのお陰でお安く泊まれるかも!

って事で店長さんもこの施策を調べた上でツーリング組もうかな!

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

頑張ろう九州!

-------------------------------------------------------------------------------------

はい、今日の本題!


えぇ、今回もね?

えぇ、いつもの方からのお便りの紹介なんですがね?

えぇ、今回は本当に店長さんコリャちょっと?って思う様な内容でしてね?

えぇ、バイク屋さんにとっても由々しき問題?って感じなんですがね?

って言うか事実は事実として受け止める他ないんですがね?

えぇ、我が福岡県!

えぇ、店長さん生まれ育った福岡県!

えぇ、そんな福岡県でね?

えぇ、ちなみにこんな感じでお便りがお見えになられて↓

………………………★☆Fukuoka Traffic Safety News★☆……………………

     ☆━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓     
     ┃ふ│く│お│か│交│通│安│全│に│ゅ│ー│す┃     
     ┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━★     
☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。
                                   
 みなさん、緊急号外です!                      
5月25日に福岡市早良区の国道202号上、同月28日に粕屋町の国道2
01号上で、それぞれ大型バイクとクルマが衝突し、大型バイクを運転してい
た方が亡くなる交通事故が発生しています。 
                
この事故を含め、今年、福岡県内で、バイクを運転中に交通事故で亡く  
なった方は、前年同期に比べ2人多い8人と増加しています。

 また、他県では右折中の軽自動車と直進中の大型バイクが衝突、炎上し、
4人の方が亡くなる事故が発生しています。
                                   
 バイクは、クルマに比べると車体が小さいため、          
◎ クルマ等の死角に入り易く、また、他車から見落とされ易い   
◎ 実際よりも遠くに見える                   
◎ 実際よりも遅く見える                    
という特性があります。                        
 バイクを運転する方も、クルマを運転する方も、この特性を踏まえ、お互い
に注意することが交通事故防止のポイントです。             
                                   
 ○━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ 
 ┃ワ┃┃ン┃┃ポ┃┃イ┃┃ン┃┃ト┃┃ア┃┃ド┃┃バ┃┃イ┃┃ス┃ 
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━○ 
  ┌───────────────────────────┐   
 ┌─┤ ★☆    バイクが注意すること     ☆★ ├─┐ 
 │ └┬─────────────────────────┬┘ │ 
 └──┘                         └──┘ 
  
バイクに乗る方は、「ドライバーが気づいていない」という意識を持って
特に次のことに注意して慎重な運転を心掛けましょう。    
                                   
〇 制限速度の遵守はもちろんのこと、道路の状況などに応じた安全な
速度で通行するようにしましょう。               
〇 クルマの死角に入らないように注意しましょう。          
〇 乗車用ヘルメットは、あご紐を確実に締めるなど正しく着用すると
ともに、できるだけプロテクターを着用しましょう。

  ┌───────────────────────────┐   
 ┌─┤ ★☆    ドライバーが注意すること     ☆★ ├─┐ 
 │ └┬─────────────────────────┬┘ │ 
 └──┘                         └──┘ 
                                   
  クルマを運転する方は、バイクに対する距離感や速度感を誤りやすいこと
を意識し、特に、
〇 交差点を右折するとき
〇 道路外から道路に進入するとき
は、状況に応じて「バイクが通過するのを待つ」など、ゆとりのある行動
を取りましょう。



えぇ、なんと今年に入ってからバイクでの死亡事故が増えてまして…

えぇ、店長さんやっぱり死亡事故の一番は速度の出しすぎだと思うんです!

もちろん右直事故なんてのは車の右折だったら車が悪いしね?

えぇ、当然避けられない事故になる事も判ります!

えぇ、店長さんも交差点は出来るだけ安全に通行してるんでね?

えぇ、当然速度が出てなければ危ない事はあっても避ける事も出来るしね?

もちろん最悪衝突するにしても速度は遅ければ遅いほど死亡率は低くなる訳で…

えぇ、当然バイクは小回りも利くし加速性能もいいんでね?

えぇ、気がつけばそれなりの速度が出るのもよくわかる!

って事で速度規制どおりの運転が一番だけどもね?

えぇ、でもでも店長さんだって神様じゃない!

えぇ、ルールを知らぬ間に破ってる事もある訳で…

ただ、同じ速度でもね?

えぇ、かりに40kmの速度だとしても細い路地の学校の通学路だったらね?

えぇ、そりゃ殺人レベルのルール違反だと思うしね?

えぇ、ものすごく見通しのいい直線で80kmで走るのとでは訳が違う!

って事で一概に何キロが危ないとかではなく道路状況を把握した上で安全速度で走る事が大事だし…

えぇ、ちなみに市街地や交差点では本当にルール通りの速度で走ればね?

えぇ、最悪の事態を免れる確立はとっても高いと思いますやんか!

えぇ、後は一人一人が余裕を持って運転してね?

えぇ、出来るだけ冷静に…ね?

えぇ、もちろん博多っ子って元気が宜しいイメージなんでね?

えぇ、せっかちに動き回ってるうちに?って事もあるやも知れませんが…

えぇ、でもでも本当に事故は起きない方がいいんでね?

えぇ、出来ることなら…

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_1944956.jpg


「事故起こしたら
私が悲しいぞ♡」


うぅ…婦警さんやさしいのぅ…






















えぇ、出来ることなら…

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_1991241.jpg


「事故起こしたら
コレが見れなく
なっちゃうぞ♡」


うぅ…一日署長様もやさしいのぅ…






























えぇ、出来ることなら…

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19103498.jpg


「事故起こしたら
しばくぞテメェ!」


うぅ…なんだかしばかれたい気持ちも♡





















って

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19125784.jpg


「アンタ自身が
由々しき問題やがな…」











って

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19193781.jpg


「なんだか話しが
それちゃうのよぉぉ」


ウフフ…もう最初の話題台無し♡

って事でね?

えぇ、本当に事故はいい気分しないしね?

えぇ、何より怪我とかしたら痛いのは自分自身でしょ?

えぇ、特にバイクに乗ってたら危険が危なくてしょうがないじゃないですか!

えぇ、本当に自分が気を付けてね?

えぇ、もちろん周りとの調和を取りながら運転しつつね?

えぇ、変な運転をする車には近寄らないようにしてね?

えぇ、出来るだけ危険からは遠ざかる工夫をして下さいね!

えぇ、本当に店長さんも事故とか聞くとね?

えぇ、まずは体の心配からだしね?

えぇ、本人にすればバイクももちろん心配だとは思いますがね?

えぇ、でもでも一番の大事は体なんでね?

えぇ、体さえ健康であればバイクもまた買えるしね?

えぇ、とにかく自分の身は自分でしか守れないんでね?

えぇ、もう危なかったらとにかく逃げて下さいね!

えぇ、店長さんとの約束だ!

えぇ、でもでももし万が一の為にもプロテクターを装備しておいた方がいいと思いますやんか!

えぇ、これは救急隊員の方も言ってたんですがね?

えぇ、事故現場でプロテクターをしてる方としてない方の怪我の損傷具合は歴然だと…

えぇ、本当にプロテクターしてて良かったね!と…

えぇ、もちろんその救急隊員の方もバイクにお乗りになられてますがね?

えぇ、もちろん通勤の時でも…

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_192929100.jpg


バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19295225.jpg


「フルプロテクション♡」

えぇ、もう現場を知ってるが故に確実に装備してますやんか!

えぇ、でもでも万が一を考えるとね?

えぇ、やっぱり痛い思いもしたくないんでね?

えぇ、当然店長さんも今まで痛い思いはイッパイしてきたんでね?

えぇ、やっぱり軽装でバイクに乗るときは本当に…

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19314947.jpg


「チキンな心が
マックスハート!」


えぇ、本当にビクビク野郎ですやんか!

えぇ、本当にプロテクターはあったほうが良い訳ですがね?

まあ、これは店長さんが強制できる訳でも無いんでね?

えぇ、ライダーな皆様は出来れば御一考下されば幸いですやんか!

えぇ、でもでもプロテクター着けなかったとしても…

えぇ、つまるところ…

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_1939469.jpg


「事故しなければ
いいのだよっ!」



















って

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19402190.jpg


「それを言っちゃぁ
お終いだよバカァ~!」


えぇ、皆様ももしもの時の為にプロテクターお勧めカモン!

えぇ、本当に気を付けてても事故が起きる時は起きますんでね?

えぇ、本当に備えあれば憂いなし!

えぇ、今プロテクターも各社充実してますんでね?

えぇ、気になる方はご来店カモン!

えぇ、店長さんが華麗にプロテクターをご説明しますやんか!

ウフフ…これでいくつプロテクター売れるかなぁ♡


















って

バイクの事故も多発傾向?ですやん!_f0056935_19451625.jpg


「オノレは本当に
最低やなっ!」


って事でバイパスホンダさんで買わなくってもいいから出来れば皆さん装着カモン!

えぇ、皆さんが怪我無く元気でバイクに乗って頂けたらそれだけで幸せ♡


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


皆様の安全運転切に願っております!って思いながらクリックのお願い申し上げております


九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡



さようなり。
by bphk | 2016-06-01 19:03 | 日記 | Comments(0)
<< コレなら海外でも抜群?ですやん! 受付もうすぐよ?ですやん! >>