アイツが鈴鹿にやってくる?ですやん!
f0056935_10142235.jpg


みんさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はお昼からお天気も回復したんですがね?

えぇ、でもでもこのお天気も明日までとかで…

まあ、梅雨なんで仕方のない話なんですがね?

えぇ、そしてこちらでは仕方のない話ではなく…

f0056935_1016217.jpg熊本県で震度5弱の揺れを観測した地震について、気象庁の青木元地震津波監視課長は午前0時15分から記者会見し、激しい揺れを伴う地震に引き続き注意するよう呼びかけました。

この中で、青木地震津波監視課長は「揺れの強かった地域では住宅の倒壊や土砂災害などの危険性が高まっているので、今度の地震活動や雨の状況に十分注意してほしい。

熊本県では今後も今回のように強い揺れを観測する地震が発生するおそれがあるため、おおむね1か月程度は震度5強程度の揺れを伴う地震に十分注意をしてほしい。

また、熊本地震の一連の活動が起きている周辺の地域でも激しい揺れを伴う地震にひき続き注意してほしい。復旧活動などで地震活動が続いている地域に入る人もいると思うが、今後の、地震活動や雨の状況などを確認して身の安全を確保してほしい」と話しています。


えぇ、もうさすがに余震も落ち着いたかな?って思ったらまたこの揺れが…

えぇ、しかも梅雨時期の雨で地盤の緩みも気になるし…

本当にこの余震でまた心も落ち着かない日々が続くかも知れませんが、

皆様どうか身の安全を第一に気をつけて頂けるように切に願います。

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

頑張ろう九州!

-------------------------------------------------------------------------------------


はい、今日の本題!


って事で店長さんね?

えぇ、つい先日に衝撃発表でね?

えぇ、居ても経っても?な案件一つ…

って言うのもね?

えぇ、店長さんも大好きなバイクの祭典な…

f0056935_10195862.jpg


「鈴鹿8耐♡」

えぇ、その鈴鹿8耐にね?

えぇ、なんとなんとあのチャンピオンが!

えぇ、なんとなんとアメリカンな…

f0056935_10202046.jpg


「ニッキーな
ヘイデン様
電撃参戦♡」


って事で以下リリースですが↓

f0056935_10205470.jpg2006年のMotoGP™クラスチャンピオンのニッキー・ヘイデンが、MuSASHi RT HARC-PRO.から鈴鹿8耐に参戦することが正式決定した。

昨年、ケーシー・ストーナーを起用して話題を集めたMuSASHi RT HARC-PRO.だが、今回のヘイデンの起用で、2年連続で元MotoGP™チャンピオンを招いての戦いとなり、高橋巧、マイケル・ファン・デル・マークとともに鈴鹿8耐タイトル奪回を目指す。

ヘイデンは、アメリカのロードレースAMA選手権で1999年にスーパースポーツでチャンピオンを獲得すると、2002年に最高峰のスーパーバイククラスで史上最年少チャンピオンに輝く。そしてその実力が認められて、2003年にはMotoGP™クラスのHondaのファクトリーチームRepsol Honda Teamに大抜擢される。そのヘイデンにとって、この年の第1戦、すなわち鈴鹿サーキットがデビュー戦だった。その当時はHondaにバレンティーノ・ロッシ、マックス・ビアッジ、宇川徹、玉田誠、加藤大治郎らが在籍。ヤマハ勢ではカルロス・チェカ、中野真矢、阿部典史らがサーキットを席巻していた。そしてこの開幕戦でヘイデンは、予選こそ22番手だったが、決勝レースでは7位に入る健闘を見せた。

この2003年にMotoGP™クラスでランキング5位となり、翌2004年はランキング8位。そして参戦3年目の2005年、地元アメリカグランプリ(サーキットはラグナセカ)で初めてのポールポジションを獲得すると、ここで初優勝を決める。この年、1回の優勝と2回の2位、そして3回の3位という成績を収めるとランキング3位を獲得する。

迎えた2006年、開幕戦から表彰台に立ち続けるヘイデンは、第8戦オランダグランプリで優勝を遂げる。さらにアメリカグランプリでも優勝するとポイントリーダーの座を堅持する。

その後にバレンティーノ・ロッシがチャンピオン争いでヘイデンを急追。シリーズ終盤で一時はポイントスタンディングでロッシに逆転されるが、最終戦バレンシアグランプリでロッシがノーポイント、対するヘイデンは、ここ一番の重要なレースで安定したライディングを見せると3位でゴール。この年10回目の表彰台に立つ安定感を見せたヘイデンが、強敵ロッシを大逆転して初めてのチャンピオンを獲得した。

その後2016年にはヘイデンの原点でもあるスーパーバイクマシンのレース、スーパーバイク世界選手権に戦いの場を移した。

そのスーパーバイク世界選手権でヘイデンは、第4戦オランダ・アッセンでのレース1で早くも3位の表彰台に立つ活躍を見せる。さらに5月15日のシリーズ第6戦マレーシアのレース2では、いよいよ優勝を達成。過去に市販車をベースマシンにしたAMAロードレースで数々の栄冠を掴んだヘイデンは、スーパーバイク世界選手権で再びその異彩を放ち始めている。

ヘイデンが鈴鹿8耐に出場するのは2003年以来で、このときは、清成龍一とのペアでセブンスター ホンダ11から出走。マシンはHonda VTR1000SPWで、ゼッケンは鈴鹿8耐でのHondaのエースナンバー11。そしてスペシャルステージでヘイデンは2分8秒711をマークして6番グリッドを獲得。しかし決勝では、2周目の第1コーナーに漏れたオイルに乗ってしまい転倒リタイアとなった。

ヘイデンはMotoGP™の殿堂入りを果たしているが、これは成績はもちろんだが、その人柄によるところも大きい。レースを離れれば極めて陽気な性格のアメリカンであり、ライダーとしての実力の高さとともに、人気の高さも世界のトップレベル。MuSASHi RT HARC-PRO.は2年連続でMotoGP™チャンピオンを鈴鹿8耐に起用するが、それはすなわち、同チームはもちろん、Hondaの鈴鹿8耐に賭ける情熱の高さを示すものでもある。


えぇ、あのニッキーヘイデン選手が…

えぇ、あの…

f0056935_10213994.jpg

f0056935_10215058.jpg

「華麗な
パワースライドに…」


えぇ、あの世界の走りが…

f0056935_216687.jpg


「目の前で
見れるのである!」


えぇ、今でも一級品の走りをしてるヘイデン様を見れるのもね?

えぇ、きっともう二度と無いかもしれないじゃないですか!

えぇ、でもでも出来ればロッシやマルケスやロレンソなんかも出場して欲しいしね?

えぇ、そんなバトルも見たいけども…

まあ、そりゃ無理か…

って事でそのヘイデンが出場するのは…

f0056935_2184228.jpg


「634RT
ハルクプロ様♡」


えぇ、本田監督様率いるプロ集団!

えぇ、今回もホットな話題で優勝候補ナンバーワン!

えぇ、もちろん重要な優勝奪還が期待されちゃう訳ですがね?

えぇ、去年はストーナー選手があっという間にリタイアしてしまったし…

えぇ、ハルクと言えばね?

えぇ、店長さんも大好きな…

f0056935_21124920.jpg


「小西の兄さんが
所属してた
チーム様♡」


えぇ、店長さんも本当に応援なんですがね?

えぇ、コレは行きたい!

えぇ、猛烈に行きたい!

えぇ、いろんなしがらみの中いけるかどうか?ってのもあるけども…

えぇ、でもでも今の店長さんの現状を鑑みても…

f0056935_21164662.jpg


「行ける余裕が
全然無いん
だよなぁ!オイ♡」


えぇ、いつも思うんだけどもね?

えぇ、ゴールの時間が早ければゴール見てすぐに新幹線で九州に?ってのが出来ればね?

えぇ、土曜日の最終で鈴鹿入りしてね?

えぇ、日曜日見てそのまま九州に帰ってこれるんだけども…

えぇ、でもでも今現在のタイムスケジュールだったら帰る手段も…

って事でバスのチャーターも?な感じですけどもね?

えぇ、やっぱり店長さんの予定の関係上…

えぇ、どうにもなんない感じでして…

えぇ、今年も店長さんってば相棒を買い替えたりと我がまま三昧を許して頂いてる訳ですけども…

えぇ、さすがにさすがにこの期に及んで…

えぇ、当然会社にだってね?

えぇ、鈴鹿に行くから休みをくれと言ってしまったら…

えぇ、おそらく…

えぇ、おそらくメイビー…

f0056935_20553629.jpg


「うぬぅぅ…余程
クビになりたいと
見えるよのぅ…」


ウフフ…年末に店長さん無職まっしぐら♡

って事でいきなり年越しが出来ないような感じになっちゃうんでね?

えぇ、残念ながら…

えぇ、非常に残念ながら…

f0056935_20416.jpg


「どうにもこうにも
行けねぇバカァ~!」


って事で店長さんは8耐の前哨戦で夏耐を頑張ろうかと…

えぇ、夏耐を楽しくやりましょうかと…

えぇ、その後は久しく行ってないサーキットにも行かねばならんし…

って言うかそんな事色々考えてたら…

えぇ、やっぱり今年一年もあっと言う間に終りそうで…

えぇ、だってもう半年たってるんだもん!

えぇ、早いなぁ…

えぇ、一年めっちゃ早いなぁ…











って

f0056935_205548.jpg


「そんなん
言うたら
鬼が笑うでっ!」


ウフフ…なんだか毎年一年の月日の経つのが早くなってるぜぇ♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


本当は8耐行きたいのよぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡


いやぁ、関西圏の皆様は日帰り出来て羨ましいわ♡



さようなり。
by bphk | 2016-06-13 19:27 | 日記 | Comments(0)
<< NSRユーザーに?ですやん! がまだせチャリティー!ですやん! >>