「ほっ」と。キャンペーン
ビールの美味しい季節だけど…ですやん!
f0056935_1011567.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、本日も暑い一日でしたが、皆様も体調管理には十分に気を付けて下さいませ!

と言う事で早いもので熊本大分の震災から本日で3ヶ月が経ちました。

その3ヶ月で復旧も進んでいますし、町の活気も街中では↓

f0056935_10154780.jpg


7月第2週の週末、熊本市中心部のアーケード街は夏のセール真っ最中。梅雨の晴れ間、買い物袋を両肩から下げた女性、家族連れ、学生など多くの人が繰り出しています。カフェには空席待ちの人もいました。「がんばろう熊本」「復興応援セール」の張り紙も目立ちます。

【熊本】鶴屋百貨店前の交差点。この日、熊本市内では震度4の地震が発生。悲鳴が上がるも、情報を確かめるより先に「これは4だね」と体感を伝え合う声が聞かれました(7/9熊本市中央区)
フリーペーパー「ナッセ熊本」の森下さんは「商店街の飲食店は徐々に通常を取り戻してきている」と見ています。ですが、いつもにぎわっていた郊外のショッピングモールが数軒休業しています。シネコンは休業が多く、市内の映画館はアーケード街の一館のみ。熊本市内中心部は渋滞がひどく、駐車場に停められない状況が続いています。


えぇ、通常の生活に戻られている方が多いかと思いますが、もちろん被害が大きかった地域では…


熊本地震、3カ月 
避難生活なお4870人


 熊本地震の発生から14日で3カ月となる。熊本県の16市町村で3600戸以上の仮設住宅が着工されたが、6月以降の豪雨などの影響もあり完成は約4割にとどまる。仮設入居の前提となる住宅の被害調査も続いており、豪雨による避難者を含め4870人(13日現在)が避難所に身を寄せている。

 県によると、地震による死者は49人、行方不明1人。震災関連死の申請も相次ぎ、熊本市の6人が認定された。熊本、大分両県の建物被害は13日現在、計約16万5000棟に上っている。

 熊本県の仮設住宅着工数は12日現在で3631戸、うち1429戸が完成した。897戸分について2369人が入居または入居の手続きを済ませた。

 県は、住宅の被害程度を示す罹災(りさい)証明書の発行状況を踏まえて仮設住宅の必要戸数を検討するが、証明書の交付件数は12日現在で13万1552件と申請件数(16万3530件)の8割程度。1次調査判定を不服とした2次調査の申請も3万5000件以上ある。

 交通インフラでは復旧の兆しが見られる。一部区間で運転を見合わせているJR豊肥線の豊後荻(大分県竹田市)-阿蘇(熊本県阿蘇市)が9日に再開し、阿蘇と大分がつながった。


えぇ、3ヶ月やそこらではもちろん元に戻る事は難しいですし、まだまだこれから支援も大事になって来ると思います。

被災地の事を忘れることなく我々も経済活動に頑張らねばと思います!

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

頑張ろう九州!

明日から通常バージョンに戻します。

-------------------------------------------------------------------------------------

はい、今日の本題!

という事でここ北九州地方も梅雨明けも近い昨今!

えぇ、晴れた日は夏真っ盛りでとっても暑い昨今!

えぇ、もちろんそんな日はね?

えぇ、家に帰ってからの…

f0056935_10362188.jpg


「ビールが最高!」

えぇ、もう紛れもない事実なんですがね?

えぇ、でもでもそんな時期な訳ですけども…

えぇ、しかしながらそんなビールを飲んで…

f0056935_1038061.jpg


「The飲酒運転!」

えぇ、本当に今日も新聞で飲酒運転で逮捕されたとか、警察の方も捕まったとか…

えぇ、そりゃもう家に帰ってからだったらどうぞ御自由に!って感じですがね?

えぇ、でもでも車やバイクに乗ってそのままちょっと一杯?って事は絶対にノンノンですよ?

えぇ、それなら公共の交通機関で飲みに言って頂けたらいい訳でしてね?

えぇ、でもでも残念ながら福岡県は飲酒運転のワーストワン!

えぇ、不名誉な一位にランクインなんですがね?

えぇ、悲惨な事故も後を絶たないしね?

えぇ、もちろん警察の方も一生懸命だとは思いますが…

という事で今現在捕まったらこんな感じで↓

f0056935_10401230.jpg


えぇ、処分もかなり厳しいものになっているのに…

えぇ、でもでも残念ながら…

f0056935_10405578.jpg


「飲酒運転
一向に減らんがな…」


えぇ、なんで仕事も失ったり、その後の人生もおかしくなるってのが判ってるのに…

という事で他の国ではすごい処罰で飲酒運転が減ってるとかで↓

長い年月を経て、世界中の国でも徐々に減ってきている飲酒運転。そんな中、国を挙げての大々的な取り組みの結果たったの4年で飲酒運転による死亡率が約55%減した国があります。

f0056935_1922366.jpg


 住みやすい国といわれているデンマーク、2014年の交通法規の改正により、飲酒運転で捕まった場合、乗っていた車をその場で没収されるようになったそうです。

捕まったら直ぐにレッカー車を呼ばれ、心の準備をする間もなく「愛車見送りの儀」が始まります。このようなスピード感のある罰則であれば、違反ドライバーの記憶に後悔の念が強く刻まれることになるでしょう。

更に運転免許を取り上げられ、最低一ヵ月分を収入を罰金として没収されます。

没収された車はオークションにかけられ、売り上げは国庫に入るそうです。

 没収による効果は定かではありませんが、このような飲酒運転撲滅のための国を挙げた努力の結果、飲酒運転による死亡事故が約半分に減りました。
(2007年と2014年を比べたデータ:死者55%減、重傷者43%減)

 とても素敵な法律ですね。素敵ですが、それでも飲酒運転は無くならないんですね。ということは、日本でデンマークに類似する法律を採用したとしても飲酒運転を撲滅できないのかもしれません。

 飲酒運転に対して世界一厳しいといわれるデンマークの法律でさえこうなのですから、それでも飲酒運転するドライバーは、この法律を厳しいと思っていないということです。

故に、飲酒運転に対しては、もっと厳しくしても良いということです。


えぇ、ここまでしてようやく減ると言うのもアレですが…

えぇ、しかしながら日本でもコレくらいやらないといけないのでは?と思います!

えぇ、もしかしたら借り物の車かもしれませんし、会社の車かもしれません…

が、それでも没収して本人に車の費用は弁済させたら良いのではないかと思う次第で…

えぇ、でもでも本当に飲酒運転で身内が殺されたら許せないと思うしね?

えぇ、もし飲酒運転常習の方の身内の方がそんな風になったら許せますか?

えぇ、結果そういう事だと思いますしね?

えぇ、不慮の事故もあるかも知れませんが飲酒運転してる時は普通じゃないんでね?

えぇ、皆さん万が一そんな方が周りにいたら絶対に止めて下さいね!

それが本人の為でもありますんで!

って事で店長さんはちゃんと家に帰ってから最高の一杯を…

えぇ、店長さんは家に帰って美味しい美味しいビール様を…

えぇ、毎日ではないけども…

えぇ、でもでも暑い日が続けば続くほどに…

えぇ、店長さんの喉はカラカラで…

えぇ、もちろん暑いから…














って

f0056935_1825441.jpg


「毎日飲みてぇ
コンチクショ~!」


えぇ、しかしながら山下家ではビールは店長さんのお小遣いから…

えぇ、決して決して家計から出る事もなく…

えぇ、出るとすれば誕生日かお正月とかのお祝いのとき位で…

って事で毎日飲むには…

えぇ、毎日飲みたいとするならば…










って

f0056935_19215348.jpg


「オノレの小遣い
が全然足らんく
なるんやなっ!」


ウフフ…もう死活問題になっちゃう…

って事で皆さんお酒は健全に飲みましょうね!

って事で飲酒運転撲滅は店長さんとの約束だ!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

飲酒運転撲滅よろしくぅ~!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


飲酒運転はダメだけど飲み会なんかは全然OK!なんで皆さんでしっかりとお金使いましょ!

九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!



facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡


さようなり。
by bphk | 2016-07-14 19:22 | 日記 | Comments(0)
<< 遂に来た!しかし完売?ですやん! 実は行こうかと思ってた…ですやん! >>