日差しが痛かったですよ?
日差しが痛かったですよ?_f0056935_15241348.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

今日は本当にくるくる変わる天気でしたよ?

山下です!

詳しくは後ほど!



早速行きます!今日は何の日?

今から61年前の今日!


▲沖縄戦でひめゆり部隊自決(1945)


ひめゆり学徒隊(-がくとたい)とは、1944年12月に沖縄県で軍が中心となって行った

看護訓練によって作られた女子学徒隊のうち、沖縄師範学校女子部と

沖縄県立第一高等女学校の教師・生徒で構成されたものの名前。

通称として「ひめゆり部隊」と呼ばれることもある。



母体となった沖縄女子師範学校(女師/1943年4月に師範学校教育令の改正に伴って

沖縄師範学校女子部へ改組)と沖縄県立第一高等女学校(一高女)は、

設立同時の沖縄県の財政事情から併設校とされ、校長および一部の教師は兼任であった。

そのため、校名は異なるものの、実質的には一つの学校に近いものであったという。



米軍の沖縄上陸を目前に控えた1945年3月23日、両校の女子生徒222人と

引率教師18名の合計240名からなる学徒隊は沖縄陸軍病院の看護要員として動員された。

しかし、敗色濃厚となった6月18日に突然解散命令が出され、それから約1週間の間に

多数の犠牲を出し(死亡者のうち実に80%がこの間に集中している)、

最終的には教師・学徒240人のうち136人が殺されたり自決を強制させられたりした。


戦後、最大の犠牲を出した伊原第三外科壕跡に慰霊塔であるひめゆりの塔が建立された。


えぇ、僕も沖縄には何度か行ってるんですがね?

絶対に戦争だけはしちゃいけませんよ?

戦争責任は誰にあるのか分かんないんですがね?

間違いなく戦争を起こした人は一般庶民の感覚なんか全くない人ですよ?

だからどんなにむごいことがあってもその人には全然関係ないですよ?

だから、戦争決めたやつ!

お前らが一番に前線に行け!

って言いたいですよ?

ですから平和が一番って事です。





はい!今日の本題です!

えぇ、平和にツーリング行ってきましたよ?

えぇ、昨日の夜から雨降り出したんですがね?

えぇ、今日ってですよ?


天気予報は晴れでしたやん…




で、今日の朝はこんな天気↓

日差しが痛かったですよ?_f0056935_15351115.jpg


えぇ、今にも降りそうな天気でしたよ?

えぇ、それでもツーリングのメンバーはしっかり来やがりましたよ?

で、晴れることを見越して出発したんですがね?

山の方に近づくたびにですよ?




雨がぽつぽつきやがるのはですよ?

いかがなものか?っておもいますがね?

えぇ、お客さんもいつ引き返すの?って思ってたみたいなんですがね?











僕がミラー見たときはですよ?



もっと行け!

っていう風に見えましたよ?

まあ、走ってたときも少し寒かったですけどね?


でも、もう少しで目的地に着きそうだったんで強行しましたよ?








で、付いた途端ですよ↓

日差しが痛かったですよ?_f0056935_15403357.jpg




見事にですよ?


思いっきり晴れましたやん♪


良かったですやん♪

もうコレで帰りは晴れですやん♪




で、目的のですよ?

地鶏ちゃん♪

日差しが痛かったですよ?_f0056935_15424627.jpg



えぇ、美味そうですよ?













えぇ、もうね食べる時はですよ?


こんなん↓

日差しが痛かったですよ?_f0056935_1544934.jpg




えぇ、もうね?テーブルに着く前にですよ?

かぶりつきですよ?


えぇ、ただね一つだけ悲しすぎることが?











えぇ、とっても美味しかったんですがね?













えぇ、こんなに美味しいのにですよ?

















ビールが飲めないのはですよ?
















いかがなものか?


って思いましたよ?











誠に残念!(飲酒だめ!


まあ仕方がないですね?



でもそのくらい美味しかったとです。




で、一通り食べた後ですよ?そのまま帰るのはもったいないのでですよ?

平尾台→合馬→河内経由で帰ったんですがね?







日が照るのは良いんですがね?

















暑い!


暑すぎるよ


ママン…




えぇ、もうねこの季節からはですよ?

晴れの日は早朝しか走れないですよ?


ですからですね?











これから向こう3ヶ月はですよ?


早朝ツーリングにしないと脳みそ溶けそうですやん…



ってことで、来月からは早朝カモン!

お昼はお家でごろ寝カモン!

早朝ツーリングの集合時は朝5時カモン!











で、企画した時は…

















寝坊注意カモン!




で、地鶏を食べたくなった方に注意事項↓

日差しが痛かったですよ?_f0056935_1554253.jpg



平日休みの方…




誠に残念!(平日無理!


まあ、間違えていかないようにご注意カモン!



では日やけの後が暑いので、冷やします…


参加の皆さん!お疲れ様でした!

今度はデイキャンプでたらふく飲みましょうね?

ちゃんと企画決まったらお知らせしますよ?

では、超ご期待くださいよ?(実は僕が一番楽しみですやん)


では、さようなり。
by bphk | 2006-06-18 16:00 | ツーリング | Comments(1)
Commented by at 2006-06-18 18:02 x
良いなぁ!羨ましい!つーか塾長は家庭の中で戦争してるやん(笑)
<< 今度の日曜日♪ 小さくても… >>