「ほっ」と。キャンペーン
水いやん!
f0056935_204373.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

憂鬱な月曜日!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はというと明日週末ですやん!


山下です!(嬉!


みなさん今日から一週間がんばりやがって下さいね?



さて、今日は何の日ですよ?


今から38年前の今日!



▲小笠原諸島、23年ぶりに日本復帰(1968)


ちなみにこんな場所↓


f0056935_20323286.jpg


で、こんな島ですよ?↓

小笠原諸島(おがさわらしょとう)は東京の南南東約1,000kmの太平洋上にある

30余の島々。日本の国土で、全域が東京都小笠原支庁小笠原村である。



総面積は104km²。聟島列島(聟島、嫁島、北ノ島等)、父島列島(父島、兄島、弟島等)、

母島列島(母島、姉島、妹島等)、火山列島(北硫黄島、硫黄島、南硫黄島)の4つの列島と

孤立した島である南鳥島、沖ノ鳥島、西之島からなる。父島と母島以外は無人島である。

(ただし、硫黄島・南鳥島には気象庁、自衛隊、海上保安庁などの施設があり、

係官が常駐して業務を行なっている。) 英語ではBonin Islandsとも呼ばれるが、

これは江戸時代の無人島(ぶにんしま、ぶにんじま)という呼び名に由来する。


気候は聟島列島(むこじま)・父島列島・母島列島・西之島では亜熱帯に属し、

火山列島・南鳥島・沖ノ鳥島では熱帯に属する。年間を通じて暖かく、夏と冬の気温差は

少ない。「台風シーズン」というのはなく、年中来る。梅雨前線はこの地の北に現れるため、

北海道と同様に梅雨が無い。日本全国で唯一、気象に関する注意報・警報が

発表されない為、気象状況には各自で警戒・注意する必要がある。



小笠原諸島は歴史上ずっと大陸から隔絶していたため、島の生物は独自の進化を

遂げている。そのため、東洋のガラパゴスとも呼ばれるほど、貴重な動植物が多い。

しかし、人間が持ち込んだ生物や島の開発などが原因で、オガサワラオオコウモリや

オガサワラノスリなどいくつかの固有種は絶滅の危機に瀕している。



周辺の海域では鯨やイルカが生息しているため、それらを見るために島を訪れる人も多い。




えぇ、自然がイッパイですよ?

しかもアメリカに占領?されてたみたいですね。

でも日本の領土に戻ってよかったですよ?

だって、海外だったら、旅行に行くにもパスポートが必要ですよ?














でもね…















えぇ、僕にはパスポートも、日本であることも関係ないですやん…










えぇ、そんな所に行く位のお休み…




まったくもって


ないですやん…









f0056935_20143413.jpg








誠に残念!


(休み無し!



いつかいけるようにがんばりやがります!







はい、みなさんお待たせしました。今日の本題です。






えぇ、もうね!みなさんもですよ?



雨、雨ってうっとうしいと思いますがね?






今年もきやがりましたよ?













小倉店の風物詩!


ゆっくり下げやがって下さいよ?

スクロールカモン!

































今年もですよ?


水没ですやん!








ちなみにこんなん↓

f0056935_201963.jpg



えぇ、これでも朝に水掃きしたんですがね?

昼過ぎにはもうこんなんですよ?








工場側から見るとこんなん↓

f0056935_20203793.jpg




えぇ、靴もびしょびしょですやん!

えぇ、何とかしたいんですがね?

もうこればっかりは建て直す位しないとだめらしいですやん…












えぇ、バイパスホンダさんってですよ?

お金ないんでですよ?

建て替えって…









誠に残念!こんなキモチ↓

f0056935_2081520.gif









だって、傘立てすらですよ?


こんなん↓

f0056935_20231340.jpg







しかもカサ立てって書いてますが何か?
























本当はゴミ箱なんですが何か?












本当に残念!…_| ̄|○








はい、パソコンの前のあなた!






















僕には見えてやがりますよ?


あなた!


笑ってますやん!





















馬鹿にしないで下さいよ?

えぇ、マジで雨の日これ置いてやがりますんでね?

見にきやがってくださいよ?












だからですね?











建て替えなんてですよ?















まったくもってですよ?




むりですやん!



まあ、いつか建て替えれるようにがんばりますよ?

はい、今日も雨いっぱい降ったら水掃きですね?




小倉店の皆様ですよ?

雨が降ったら早めに出てきてくださいよ?


では、また新しいダンボールひいて帰りますんで、


さようなり。
by bphk | 2006-06-26 20:40 | 日記 | Comments(4)
Commented by at 2006-06-26 23:04 x
皮ツナギのクリーニングとネーム楽しみですやん!ちなみに染→染
山下さん→山下塾
グッチ→橋口
ヒロ→ヤンキー
田黒さん→流し
でオーダー?(笑)
Commented by bphk at 2006-06-26 23:45
明日オーダーしやがりますんで出来上がりが楽しみですやん!
染って一文字やけど山下塾は3文字ですやん!
料金も3倍ですやん…誠に残念!
Commented by どこぞの2号 at 2006-06-27 00:26 x
あれ? 昔こんなに雨漏りしていた記憶無いなあ。
いつ位から雨漏りし始めましたか?
Commented by bphk at 2006-06-27 20:22
こんばんは!どこぞの2号さん!

えぇ、床下浸水なんですがね?
もう何年も前から浸水してますよ!

大雨降ったら…誠に残念ですやん!
<< 貧富の差!激しすぎますよ? 雨、雨、雨! >>