「ほっ」と。キャンペーン
むしむししますね!
f0056935_20105589.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は雨の予報を覆し、全然降ってなくてですよ?

お客さんも午前中は様子みてたみたいで、

午後からいっせいにご来店!

えぇ、今日もがんばってましたよ?

山下です!(忙!












はい、今日は何の日ですね!


今から27年前の今日!

▲ソニーがウォークマン発売(1979)









ちなみにこんなん↓ちょっとHPより抜粋


その歴史的意義についてはもはや説明の必要はないでしょう。1979年7月に発売。

ウォーキングステレオなるジャンルを創出した第一号機です。

このモデルについての秘話/逸話はいろんなところで語られているので、

ここでは私的な思いを一つ。

このころ、私はまだ小学生でした。そんなわけで、

私が初めてこのモデルを知ったのは、実は二代目(WM-2)より後でした。

ので、逆に大きさとか、重さが目に付いてしまいましたが、左右独立スライド型の

ボリュームや頑丈そうなボディは印象に残っています。まあ、もともとプレスマンという

ビジネス録再機がベースなので、致し方ないのですが。


また、このモデルは本体上部のスイッチを押すと外部の音を本体内蔵マイクで拾い、

ヘッドホンでモニタできるという機能(ホットライン機能)が付いていました

(その後採用されないところを見ると、過剰スペックだったのでしょう)。

電池寿命もアルカリ乾電池2本で8時間という立派なものです。

しかし、使用している半導体がカタログに記載される時代だったんですねえ。

ちなみに、同じ年の10月に電電公社(NTT)が自動車電話サービスを開始しています。

基本料金は月額三万円だったそう。オーディオと電話が同時に

歩き出した年でもあったわけです。

また、同じ年の8月にNECが名機PC-8001を発売しています。

(私のパソコンへの関心もこのあたりから始まりました。)

こう考えてみると、現在のデジタル家電の三種の神器

(パソコン・携帯・ポータブルオーディオ)原型がちょうど20年前の

この年に揃って生まれたのはなんだか興味深いです。



えぇ、時代の進化ってすごいです!

今やメモリーの時代ですよ?

すごいぞデジタル新時代!




えぇ、この先の進化って想像つかないですよ?

まあ、楽しみですね!









はい、今日の本題行きやがる前にですね?









えぇ、豊君なんですがね?




今日本田君のナイスショットなんですがね?




えぇ、よっぽど背中ですよ?









かゆかったとですか?
























ちなみにこんなん!↓


f0056935_22175591.jpg



えぇ、それはですよ?孫の手ではなくですよ?





誠に残念!


ドライバー!




はい、それでネジを締めたりしやがって下さいよ?




では、今日の本題!



えぇ、ホンダのHPでもオープンになってますがね?







おめでとうございます!

ちなみにこんなん達成!↓

f0056935_22255262.jpg




幾多のライダーやメカニック等いろいろな人の手でこじつけた200勝!

すごい歴史です!


マシンの進化もすごいんですが、それにもましてですよ?


本田 宗一郎さんの情熱無しには起こりえなかった事実!




で、肝いりのマシン↓

f0056935_2228546.jpg




すべてはココから!GPの優勝の始まりでした!

僕はこの頃何してたんだろう?

って言うか生まれてないっす!(ちなみに豊君一歳)






で、この頃から優勝多数ですよ?↓

f0056935_22325047.jpg


今でも大好きなんですがね?


えぇ、フレディー・スペンサーですよ?

えぇ、僕の中ではスーパーヒーローですやん!




で、ここからワインガードナー・ミックドゥーハン・ロッシと続いて、

これから期待のヘイデン君ですよ?


あ~脈々と受け継ぐホンダスピリットに乾杯!





で、そのスピリットの原点を作った宗一郎さんに感謝!


えぇ、今の僕があるのもですよ?

バイクブームに踊らされて、はまっちゃった僕がバイク屋さんで働くことの

すばらしさ!人間ってどこでどう変わるのかってですよ?

ちょっとしたサプラズですやん!





えぇ、僕ってですよ?















バイク屋さんになる



為に生まれたんじゃ?


って思いますよ?









えぇ、みなさんとの出会いやバイパスホンダとの出会いも運命ってことですやん!











えぇ、運命って素敵ですね!


















まさに僕の人生…



















プライスレス!

素敵な出会いもバイパスホンダで!






はい、今日も長々とご覧いただき誠にありがとうございます。

なんか人生にふけったな~って思ったらですよ?








明日は娘の誕生日会でしたよ?

あ~早く帰らなきゃ!



では、明日はお休みしやがりますんで


さようなり。
by bphk | 2006-07-01 22:48 | 日記 | Comments(0)
<< 夢実現おめでとう! 今日も帰れませんよ? >>