みなさんこばんは!バイパスホンダの山下です!
えぇ、本日も暖かい一日でね?
えぇ、本当にバイクに乗りたくなっちゃう店長さん…
まあ、しかしながら先日の水曜日はミニバイクにもしっかり乗ったしね?
えぇ、もちろん明後日もそれなりに…
えぇ、主催者ではありますがそれなりに…
って事で日曜日のお天気模様は↓
「超抜群の
レース日和♡」
えぇ、流石店長さん晴れ男やわぁ!って…
えぇ、本当に楽しみで仕方がない店長さん…
で、この前塾に参加した方が↓
別件のご用事で本日ご来店だったんですがね?
えぇ、今回ミニバイクは初めての
ケイケン♡だった訳ですがね?
えぇ、あれから二日経ちますが…
えぇ、なんだか二日経っても…
「はうぅぅぅ…」
ウフフ…ばっちり筋肉痛な事実♡
えぇ、そんな訳で今度の日曜日もまた筋肉痛になるんじゃなかろうかと思う店長さん…
えぇ、しかしながらとっても楽しかったみたいでね?
えぇ、店長さんも細く長く楽しんで頂けたら?って思いますが…
えぇ、細く長く…
えぇ、出来る限り細く長く…
この人細く長く売り上げに貢献してくれたら?って思ってるんだね…
えぇ、そんな訳で細く長く…
えぇ、出来る限り細く長~く…
えぇ、出来る事ならば…
って
「アンタ言う事
やらしすぎるよ
コンチクショ~!」
の
山下です
(末永~く♡
青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
何卒末永く♡って思いながらクリックのお願い申し上げております♡
はい、いよいよ明後日はミニバイクの祭典?な店長さんの明日は何の日ですよ?
精霊の日、明治村開村記念日、頭髪の日(毎月)、米食の日(毎月)
▲パリ市民が蜂起。パリ・コミューンの発端(1871)
▲北大医学部の越智貞見教授、初の角膜移植手術に成功(1926)
▲初の国産飛行機、できる(1931)
▲国民学校初等科を除き授業1年間停止決定(1945)
▲NATO結成(1949)
▲文部省が小中学校の「道徳」の実施要綱通達(1958)
▲早川電機(現、シャープ)とソニーが初の電卓を発表。一台50万円(1964)
▲愛知県犬山市に明治村開村(1965)
▲ソ連がヴォスホート2号で人類初の宇宙遊泳(1965)
▲江崎グリコ社長が誘拐される(1984)
はい、今日の本題!
って事で3月も早いものでもうすぐ三分の二を消化する勢いですがね?
えぇ、昨日も申し上げてましたが新型の話もちらほらと…
えぇ、具体的にちらほらと?な昨今…
えぇ、もちろんモーターサイクルショーもある事だしね?
えぇ、ちなみにそのモーターサイクルショーっでも展示な↓
「どどど~んと♡」
「ばばば~んと♡」
「超新型な
CBR1000RR様♡」
えぇ、ちなみにメーカー様も今回の本気度がわかるような…
って事でメーカー様のリリースから↓
操る楽しみを進化させた大型スーパースポーツモデル 「CBR1000RR」「CBR1000RR SP」をフルモデルチェンジし発売
Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1000ccエンジンを搭載し、徹底した軽量・コンパクト化や新たな電子制御技術を採用するなど、総合性能を高めた大型スーパースポーツモデル「CBR1000RR」と、CBR1000RRをベースに、足回りなどの専用化とさらなる軽量化を図った一人乗り仕様の「CBR1000RR SP」をフルモデルチェンジし、3月17日(金)に発売します。
今回発売するCBR1000RRは、1992年発売の初代モデル「CBR900RR」から継承されてきた開発コンセプトである「トータルコントロール~操る楽しみの最大化」の進化を図るため、「ネクストステージ“トータルコントロール”操る楽しみの進化」を開発テーマに、クラス最軽量※1の車両重量とマス集中化がもたらす軽快性、出力向上と扱いやすい特性を両立したパワーユニット、ファンライディングをサポートする電子制御技術を採用し、操る楽しみを追求したCBRシリーズの最上位モデルです。
CBR1000RR SPには、走行状況に応じて減衰力を制御し最適な特性を提供するÖHLINS(オーリンズ)製 Smart EC※2システム採用の電子制御サスペンションのほか、ブレンボ製フロントブレーキキャリパーを装備。また、より一層の軽量化とマス集中化を図るため、リチウムイオンバッテリーを搭載したほか、公道用量産車として世界初※3のチタン製フューエルタンクを採用するなど、よりスポーツ走行時の楽しみを視野に入れた特別な仕様としています。
で、店長さんもその発売を楽しみにしてた一人なんですがね?
えぇ、もちろん今回の目玉は↓
●ファンライディングをサポートする電子制御技術の採用
車体姿勢推定システム
・IMU(Inertial Measurement Unit)により、車体の角速度、加速度を検出し、Honda独自のアルゴリズムで車体姿勢を推定。スーパースポーツ専用ABS※4、Hondaセレクタブルトルクコントロール(HSTC)※5、またCBR1000RR SPではÖHLINS Smart ECシステムと組み合わせることで、走行状況に応じた「操る楽しみ」を提供。
※4ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナーなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます
※5Hondaセレクタブルトルクコントロールはスリップをなくすためのシステムではありません。Hondaセレクタブルトルクコントロールはあくまでもライダーのアクセル操作を補助するシステムです。したがってHondaセレクタブルトルクコントロールを装備していない車両と同様に、無理な運転までは対応できません
パワーセレクター
・ライダーの好みや走行状況に応じて、スロットル操作に対する出力特性を任意に選択可能。全てのギアでピーク出力まで引き出せる「レベル1」から、1~4速ギアまでの出力を制御し反応を最も穏やかにする「レベル5」までの5段階を設定。
「頭脳明晰な
フルデジタル制御!」
えぇ、コレで安全に楽しいライディングが可能になってましてね?
えぇ、この恩恵は乗られる皆さんにとっても有用なシステムだと思いますしね?
えぇ、このSSクラスでよくあるのが冬のツーリングとかでね?
えぇ、温度依存の高いスポーツタイヤ等で発進時の走行等丁寧に乗っててもね?
えぇ、思わず危ない思いをしたりだとか、転倒したりだとか…
えぇ、店長さんも本当に体験もしてるし、お客様も悲しいお知らせがあったりも…
と言う事で冬場なんかは介入度を上げてね?
えぇ、スリップコントロールをしてればかなり有用じゃないかなぁ…って思うわけでして…
えぇ、コレだけでも転倒した時の事を考えたら決して安い車体価格ではないけども…
えぇ、でもでもそれでもいいんじゃないかなぁ…って
って事で最近のレース界においても苦戦を強いられてたホンダ勢…
えぇ、エンジンパワーも↓
●出力向上と、よりコントローラブルな特性を両立したパワーユニット
・バルブタイミングおよびリフト量、圧縮比などエンジン諸元の最適化と、スロットルボアの拡大、マフラー構造の最適化など吸排気系のセッティングを組み合わせ、低回転域の力強いトルク特性と高回転域の出力向上を両立。
・スロットルグリップ開度をセンサーで検出し、ECUがスロットル・バイ・ワイヤモーターに駆動信号を送ることでスロットルバルブを制御する、スロットル・バイ・ワイヤシステムを採用。これにより、スロットルボアを拡大しながら低開度からコントローラブルな特性を実現。
・アシストスリッパークラッチを新設計。従来モデルと比べ、クラッチレバーの操作荷重を低減するとともに操作フィーリングを向上。
・左側クランクケースカバー、オイルパンを従来のアルミからマグネシウムに変更したほか、新構造のチタン製マフラーを採用するなど、より一層の軽量化とマス集中化に寄与。
えぇ、他メーカー様に対抗すべくパワーアップを果たし…
えぇ、後は実戦でどれだけのスペックがあるのか…
えぇ、SBKが一番に開幕してホンダ勢もまだまだ未知数で早く活躍を期待したいけども…
えぇ、8耐までには何とかなればいいと思いますが…
えぇ、やっぱり熟成のヤマハかSBKで大活躍のカワサキか…
えぇ、ホンダも頑張って頂きたいんですがね?
えぇ、全日本の開幕は一体どうなるのか!
って事でまあレースの事は置いといてもね?
えぇ、気になる価格は…
えぇ、気になる車体のお値段は…
「・・・」
って
「やっぱりこの位の
価格になるんや…」
えぇ、本当に一般ピープルには高値の花になりつつあるこのクラス…
えぇ、もちろんメーカーの最高峰で技術の結晶が詰まりに詰まったグレード!
えぇ、車で言えばNSXとかGTRの感じなんでね?
えぇ、このお値段も納得するしか…
えぇ、もちろん店長さんも以前乗ってるしね?
えぇ、その良さは…
えぇ、その素性たるや…
えぇ、乗った瞬間…
もう鼻血でそう♡
えぇ、店長さんもファーストコンタクトの時にはね?
えぇ、他メーカー様の車両も同時に乗ったんですがね?
えぇ、もちろん他メーカー様の車両もいいんだけどもね?
えぇ、でもでもCBRに乗ってしまったら…
えぇ、店長さんひいき目とか全くなくても…
えぇ、乗った瞬間…
「めっちゃ安堵♡」
えぇ、ホッとするような、懐かしいような…
えぇ、店長さんみたいなズブの素人にはね?
えヶ、ホンダ様の圧倒的なユーザーフレンドリーの開発思想があってるかも…
えぇ、もちろんそれが嫌な方がいらっしゃるのも良くわかるしね?
えぇ、店長さんそれを否定するようなことは全くないけども…
えぇ、でもでもこれってツーリングにしてもサーキット走行にしてもね?
えぇ、安心して走れるってのはかなりアドバンテージもあるしね?
えぇ、本当に楽しいファンライディングが出来るのはCBRの真骨頂じゃないかな?
って事で店長さんももちろん体験してるしね?
えぇ、そりゃもう乗った時から…
えぇ、マジでマジで店長さんってばその時から…
「超ウットリ♡」
って事で今回もスタンダードかSPがありますけども…
えぇ、きっとお買い得なのはスタンダードでオプションのシフターを付けるのが一番かな?ってね?
えぇ、店長さんそう思っちゃうわけですが…
えぇ、でもでもスタンダードの金額を出すんだったら…
えぇ、そこまで出すんだったら…
「SPの方が
よかろう…」
えぇ、まあ何にせよ…
えぇ、まあどっちにしても…
えぇ、店長さん新型出ても…
えぇ、店長さんどんなに買いたくっても…
えぇ、もちろん今年から娘ちゃんも高校入学で物入りだし…
って言うかこれからどんどんどんどん物入りで…
えぇ、しかもお値段は結構ブルジョワな金額なんで…
えぇ、店長さんどんなにどんなに欲しくっても…
えぇ、ちなみに店長さんってば昨日の夜に↓
「カタログ様♡」
えぇ、こちらをお持ち帰りになられまして…
えぇ、夕飯を食べながらカタログを凝視されててまして…
えぇ、そんな感じで横目で愛しいニョーボ様を伺うと…
えぇ、どんなご様子かと伺いますと…
えぇ、昨日の夜の山下家では…
あっ、あの、ちょ、ちょっと…
って
「話する素振りも
ねぇよバカァ~!」
えぇ、でもでもやっぱり予想通りの反応で…
まあ、もちろん店長さんも今現在買えるような状況でもないしね?
えぇ、流石に250人の諭吉様を招集するのなら我が家の13年落ちの車を?な感じだし…
って事で山下家ではかなり無理なお話ですが…
えぇ、でもでもそんなお高いマシンですけどもね?
えぇ、でもでも買ったら買ったでめっちゃイイバイク様なんでね?
えぇ、マジでマジで…
えぇ、どうかどうか新型CBR様のご検討…
って
「そんなんすぐに
買える金額や
無いやんかっ!」
ウフフ…マジでご商談宜しくです♡
青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
マジで新型最高なのぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡
九州からもクリックで元気発信!
九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!
↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡
って言うか新型のご商談熱烈カモンですやんか!
山下家では玉砕でしたが(泣
さようなり。