勘弁ですやん!
f0056935_20344569.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

梅雨明けと共に一気に夏モード全開ですね!


えぇ、僕の作業場もついに40℃超えやがりましたが何か?


山下です!(夏本番♪












はい、今日は何の日ですよ!



今から116年前の今日!




▲ゴッホがピストルで自分の胸を撃って自殺をはかる。すぐには死ねず歩いて
 帰るが2日後に死亡(1890)


ちなみにゴッホといえば↓

f0056935_20381712.jpg



えぇ、ひまわりですね?


で、こんな方↓

フィンセント・ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh, 1853年3月30日 - 1890年7月29日)

はオランダに生まれ、フランスで活動した画家。


様式的には印象派に負う所が多いが、表現主義・象徴主義的側面も多分にあり、

何れにも範疇化される事がある。現在でこそ極めて高い評価を得ているが、

不遇の生涯を送っており、生前に売れた絵はたった1枚『赤い葡萄畑』だけであった。

それでも生活していけたのは弟テオドールの援助があった為である。



また、彼を理解・支持していた画家にロートレックがいる。2004年11月2日、

アムステルダムでゴッホの甥の孫のテオ・ファン・ゴッホ映画監督がイスラム教徒に

暗殺された。



オランダ語の g は、日本語では表記不可能な発音であるが、「ホッホ」がより近い。

仏語では「ヴァン・ゴーグ」と発音し、嘗ての日本でも同様に表記される事があったようである。

また「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」という表記もしばしば見受けられるが、これは劇団民藝の

三好十郎による『炎の人-ヴァン・ゴッホの生涯-』という長期に亘って公演された演劇の

影響が大きい。



1890年7月27日にパリ郊外のオーヴェル・シュル・オワーズで猟銃で自殺を図り

(自殺するには難しい銃身の長い猟銃を用いた事や、腹部に銃創がある事から、

不審者を恐れた住人に撃たれたと考える研究家もいる)、2日後に死亡した。

死ぬ前日には弟に自らの芸術論等を滔々と話していたという。



えぇ、自殺したのかどうかは分かりませんがね?

えぇ、自分で撃って2日後に死亡って言うことはですよ?

やっぱり自殺かな~って思いますよ?

しかも死んでから絵の評価が上がるなんてちょっと辛いですよね!















はい、今日の本題ですがね?


えぇ、夏の訪れと共にですよ?


えぇ、小倉店の風物詩なんですがね?


えぇ、もう朝から晩までいい加減にしろって感じなんですがね?


えぇ、もうね僕の周りにやってきてですよ?



ちょっとうざいんですけどねっ!
















えぇ、ちなみにこんなやつ↓

f0056935_20525654.jpg





えぇ、人様の血を吸うばかりか、ちょっと痒くなっちゃうおまけつきの蚊!









えぇ、みなさんも大っ嫌いだと思うんですがね?



えぇ、こいつの姿見た瞬間ですよ?

えぇ、僕はですよ?






もうね!一気にですよ?殺人もとい



殺蚊マシーンですやん!










えぇ、僕の気持ちはこんなん↓


f0056935_20565856.jpg



えぇ、動物愛護協会の方がだめだ!っていっても僕はやりますよ?













えぇ、ちなみに僕が手放せないのはコレ↓

f0056935_20575788.jpg




えぇ、キンチョールで撃退ですよ?

えぇ、姿見た瞬間”プシュー”ですやん!



えぇ、これから10月位まで猛威を振るいますやん!

えぇ、それまで戦いは続きますやん!




えぇ、みなさんもですよ?

バイパスホンダさんにご来店の際はですよ?

キンチョールかしてっ!って言えばお貸ししますやん!










えぇ、蚊に食われる体質の方…















f0056935_213443.jpg



誠に残念!(痒!


えぇ、痒くなってもムヒをご用意してますやん!

えぇ、ということで安心してどうぞご来店下さいまし!


で、今日もコレでおしまいなんですがね?

明日の予告ですやん!




これな~んだ?


f0056935_2135730.jpg



明日お答えしますやん!

では、みなさんもお考えくださいね~!

さようなり。
by bphk | 2006-07-27 21:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by あいことV治朗さん at 2006-07-27 22:04 x
あぁ、8耐だけが耐久じゃなかったんですね。3ヵ月耐久じゃないですか!子供に夢を与えるドナルドの画像、今日はまた新しいですね、ケータイに向かって笑ってしまいました。
耳の横でぷ〜んって来られるとゾクッてする。あいこは体にわざと蚊をとまらせて、その後はもちろん


「天誅ッ!」
とか、
「成敗ッ!」
って感じでやっつけます。
Commented by うらもっち at 2006-07-28 11:27 x
俺なら、抹殺され行く蚊達に向かってこう言うな・・・
「グッドラック!」 当然、右手親指は天へ向けて・・・
その後に、圧殺します。 圧殺から逃げようとする無礼なヤツ(蚊)には、もれなく毒殺です(キンチョール) それさえも逃れるヤツ(蚊)には、秘孔を突き、1日だけ猶予を与えます。その後に圧殺!

ちなみに、蚊は逃げる際に唾液を人様の体内に注入しやがるから痒くなるとの事だそうな・・・最後まで腹一杯に血を提供してやると、感謝の意も込めて、痒さの素になる唾液までは注入せずに旅立っていくそうな・・・

でも、俺はガセネタだと思う。
<< カッコイイですよ? 見てみる価値はありますよ? >>