行ってきたみたいですよ~
行ってきたみたいですよ~_f0056935_18502858.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、猛暑続きですが、今日は特に外も体も熱いですね!

えぇ、8耐ももうすぐチェッカーですね!!

えぇ、僕もチェッカー見たいんで早めの更新ですよ?



山下です!


(レースは最高♪






はい、早速今日は何の日ですよ?


今から238年前の今日!


▲ジェームズ・クックが初航海に出発(1768年)



ちなみにこんな人↓

ジェームズ・クックは、イギリス海軍の士官であり、商船を改造したエンデバー号で

自ら太平洋の調査に尽力した探検家であり、海図などの地図製作者でもある。



クックの公式肖像画 海軍博物館(ロンドン)所蔵一般にキャプテン・クックとして

知られている。


クックは、イギリスのノースヨークシャー州ミドルスロー近くのマートンに生まれる。

少年時代に、家族と伴にグレートアイトンに移り住む。16歳になったクックは、

漁村のステイテスのある雑貨店に年季奉公として家を出る。伝統的なフェルト店の

店番をしながら、彼は暇な時間を魅惑的な海を観てすごす。1年半の後、店のオーナーは

彼を、近くの港町であるホイットビーの石炭輸送業を営んでいる造船技師ジョン・ウォーカー

に売り払ってしまう。ジョンウォーカーは、はしけ船の見習い船員として、クックを雇い入れた。

彼は、ウォーカーの下で働きながら、操舵技術に必要な代数学、三角測量法、航海術、

天文学を学んだ。クックは、ウォーカーに商船の指揮を頼まれるほど階級をあげた。

しかし、1755年に勃発した7年戦争の前夜、クックはウォーカーの説得を丁重に断り

会社を退社、そしてイギリス海軍に入隊する。



7年戦争に参加していた4年間に、彼は1759年にアブラハム平野の戦いの前に

ケベックシティの包囲戦に加わった。彼は、そこで地理調査及び地図作成の才能を

発揮しはじめる。彼は、包囲戦の間にセントローレンス川河口の多くの地図の測量を

担当した。またアブラハム平野の戦いにおいて、ウォルフ将軍によって築かれた有名な

隠し砦の突破に寄与することになった。クックの調査技術によって作成された地図と、

1760年代に作成されたニューファンドランド島の海岸の測量地図によって、彼の

地図作成技術の優秀さが認められ、彼はイギリス王立協会の注目を浴びることになった。



クックの最大の成果は、高度な測量技術と優秀な地図作成技術や、事実を確認するためには

どんな危険な場所であっても探検する勇気(例えば、南極の海に潜ったこともあるし、

グレートバリアリーフ周辺を何度も探検している)、悪条件であっても部下を先導できる能力、

そして海軍本部の命令を無視し、勝手に調査範囲を拡大し調査する大胆さなどの卓越された

航海術に寄与したことである。


キャプテンクックって聞いたことがあったんですがね?

えぇ、こんな方って、生まれつきの才能なんですかね?

まあ、みなさんも何らかの才能があるんでしょうね!

えぇ、僕の才能は…















はい、今日の本題ですよ?


えぇ、毎日毎日暑いんですがね?

えぇ、こうも暑いと昼からバイクなんて・・・って思うんですがね?











えぇ、今日10:00頃から出発した皆さん…












物好きにも


程がありますよ?




えぇ、とっても尊敬しますやん!






で、こんな所に行ってきたみたいですよ?↓

行ってきたみたいですよ~_f0056935_1981289.jpg





後に見えるカンバン!そう!


メガトンステーキ!





出てきた瞬間うわっ!って言うアレです!










で、こんなん↓

行ってきたみたいですよ~_f0056935_1993743.jpg



えぇ、なんかですね?





えぇ、肉が今まで一枚に対し2枚に変わったらしいんです。

えぇ、なんかですね?一枚だったら鉄板からはみ出しちゃって食べにくかったらしいんです。

ということでマイナーチェンジみたいですよ?






ただしですね?

えぇ、ボリュームはそのまんま!





ご安心下さいよ?





ちなみにボリューム450g以上!




えぇ、胸焼け間違いないですやん!


でもこのステーキ食べたのは少数だったみたいで、




他の方食べたのはこんなメニュー↓

行ってきたみたいですよ~_f0056935_19134196.jpg




どんぶりも美味しそうです!









こんなのも↓

行ってきたみたいですよ~_f0056935_19141330.jpg



やっぱり肉?


もう一つのメガトンちゃんぽんは食べんかったとですか?






あぁ、やっぱり暑かったんで敬遠ですか?


まあ、ちゃんぽんは寒い時にでも食べますやん!




でも、お店に帰ってきたのが3:30頃だったんですがね?


えぇ、あまりの暑さでですよ?


休憩の数が多かったみたいなんですがね?







ちょっと寄り道↓

行ってきたみたいですよ~_f0056935_1917766.jpg




やっぱりこの時期走るときはクールダウンしないと倒れますよ?


えぇ、みなさんもこの時期ツーリング行く時はですよ?







タオルは必需品カモン!

休憩も必要カモン!

ヘルメットは出来ればジェットタイプカモン!









で、本当は早朝に走るのが一番カモン♪









で、今日はもう終わりなんですがね?














ちょっと宣伝!












ココから先はR指定!








18歳未満の方ご退席カモン♪


18歳以上の方♪特に男性!









期待してスクロールカモン!





































こんなん入荷!




























行ってきたみたいですよ~_f0056935_1922713.jpg





アッハ~ン♡


のタンクパット入荷ですやん!




えぇ、ちなみに本田君のバイクに装着済みですやん!

えぇ、あなたの装着済みのオートバイ…
































プライスレス!


ストレス解消は夜の街で♪





お買い上げお待ちしております。


さようなり。
by bphk | 2006-07-30 19:26 | ツーリング | Comments(1)
Commented by あいことV治朗さん at 2006-07-31 00:14 x
朝10時からの出発お疲れ様でした、あいこ達が福岡店に帰った時間…
えぇ、ふじいさん幹事で早朝ツーリングに行ってきやがりました。早起きは三文の得ですね。

メガトンステーキ食べる前はちゃんとお腹を2ストにした?

それにしても、今年はサテライトが強かった…テクスポおめでとう〜!
<< 月末ですよ~ 目まいがしそうですやん! >>