「ほっ」と。キャンペーン
長期休暇ですやん!
f0056935_15412312.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、大掃除も今終わり、そろそろお家に帰ろうか?


と思っております山下です!



はい、早速今日は何の日ですよ?


今から29年前の今日!


▲スペース・シャトル、初のテスト飛行(1977)


スペースシャトルってこんなん↓

f0056935_1644010.jpg


スペースシャトルは、アメリカ航空宇宙局(NASA)が開発した地球と宇宙空間を往復し、

繰り返し使用することができる宇宙往復船である。



オービタ、固体ロケットブースタ、外部燃料タンクでできており、外部燃料タンク以外は

再利用されている。アポロ計画に続く宇宙開発計画として1970年代に進められた。



1981年4月に初めて打ち上げられ、これまでに114回宇宙と地球の間を往復している。

アメリカ・フロリダ州のケネディ宇宙センターで打ち上げられ、同センターの滑走路、

あるいはカリフォルニア州のエドワーズ空軍基地に着陸する。ちなみに日本の沖縄にある

嘉手納米空軍基地もかつてはスペースシャトルの緊急着陸飛行場とされていた。

オービタの名前は船の名前に由来する。着陸実験機だったエンタープライズの名称は

スタートレックの項参照。



機体の再利用による打ち上げコスト削減を目的に開発・運用されたものの、数々の技術的

トラブルと人的エラーに見舞われ、2度の機体喪失・乗員全員死亡の大事故を

引き起こした事で運用計画は大幅に遅延し、国際宇宙ロケット市場における信頼も低迷

するなど、計画全体としては必ずしも成功したとは言い難い。また打ち上げコスト削減にも

失敗し、商業打ち上げ市場を欧州やロシアのロケットに奪われる結果に終わった。


機体が老朽化しているため、2010年ごろに全機退役予定である。後継にはCEVがあたる。


えぇ、夢の乗り物スペースシャトル!

29年も前からあったんですね!ちょっとびっくりですやん!












はい、今日の本題ですがね?

えぇ、明日からサマーバケーションなんですがね?

えぇ、独身の頃ってですよ?




ほら、僕ってインドア派じゃないですか!

で、いろいろ行くわけですよ!

キャンプしたりツーリングしたり、

えぇ、余す所無く休みを謳歌してたんですがね?


えぇ、今はですよ?妻子持ちなんでですよ?


えぇ、自分勝手な行動って、まあ無理なんですがね?



えぇ、本当にしょうがない…


いつもツーリング行ったり、サーキット行ったり、


バイク突然買ったり!


してるんでですよ?


えぇ、この連休はせめてもの罪滅ぼしですやん!


えぇ、ここで完全なる!





ポイントゲット


作戦実行!





えぇ、この連休でですよ?

「ほうら!パパと遊ぶぞ~」とか

「今日はパパとプールに行くぞ~」とか

まあいろいろするわけですよ!



で、ちょっと一日位僕のフリーDAY貰えれば?って思いますよ?


えぇ、その時のためにちゃーんとバイクお店にスタンバってますやん!



えぇ、出来れば乗りたいんですがね?





えぇ、そんなのまたにしなさいっ!

ちなみにこんな感じ↓

f0056935_15572035.jpg




ごめんなさい!って感じですやん!






えぇ、その時は泣く泣くですよ?


どうしてもだめですか?


f0056935_1559554.jpg




まあ、無理ですやん…


では、今からお家へ帰ろう…


では、家庭サービス万歳!(泣



さようなり。
by bphk | 2006-08-12 16:04 | 日記 | Comments(0)
<< 家庭サービス実施中! ミニバイクの日程ですよ? >>