「ほっ」と。キャンペーン
バトル勃発ですやん!
f0056935_20154718.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、明日は水曜日なんですがね?

ってことは今日はバイパスホンダさんの週末!なんですがね?

えぇ、明日はお店開けてますやん…

えぇ、14日連続勤務の真っ只中バクシン中ですよ?


山下です!


(みんなお疲れ!



従業員のみなさんあと少し…後もうちょっと…あと一週間の辛抱ですやん!


とりあえず倒れないように頑張れ!





はい、あんまりエキサイトしないように…体力使わないように…



今日は何の日ですよ?


今から142年前の今日!


▲国際赤十字社、設立(1864)



赤十字社ってこんな活動してますやん↓


赤十字国際委員会は紛争地域における戦争捕虜や被災者救援を目的とする

国際組織である。略称ICRC。本部をスイスのジュネーヴに設置し、2004年現在、

世界60カ国に代表を駐在させ、約80カ国で活動を行っている。中立性を確保するため、

委員会委員には永世中立国スイス国民のみが任命されてきたが、スイス赤十字社や

各国赤十字社の連絡調整を目的とする国際赤十字赤新月社連盟とは別の組織である。



1863年にアンリ・デュナンとギュスターブ・モアニエ、アンリ・デュフール、ルイ・アッピア、

テオドール・モノアールが設立した「戦傷者救済国際委員会」(五人委員会)を前身とし、

1876年に赤十字国際委員会と改称した。第一次世界大戦と第二次世界大戦では

戦争捕虜や被災者救援のために大きな貢献をし、1917年と1944年にノーベル平和賞を

受賞した。また創設100周年に当る1963年にも国際赤十字赤新月社連盟とともに3

度目のノーベル平和賞受賞を果たした。


えぇ、なんかいろんな活動しているとは思うんですがね?

えぇ、募金活動もいいことだとは思うんですがね?

僕が思うこと一つ…

募金したお金はちゃんと被災者に行ってるのでしょうか?って事!

まあ、ほとんどボランティアなんでしょうけどね?

えぇ、ボランティアの方!頑張ってくださいね!




はい、今日の本題ですよ?


えぇ、昨日のブログでもお伝えしてた、ツナギの採寸ですがね?

えぇ、今日計った大○君…









f0056935_20285157.jpg






誠に残念!



多分フルオーダー!決定ですやん!




それなりの金額ご用意カモン!

えぇ、その分体にフィットしやがるんでですよ?

えぇ、一生物!のつもりでカモン!



えぇ、お買い上げ誠にありがとうございます。










で、ぐるりと話は変わるんですがね?

えぇ、僕も大好きなmoto GPなんですがね?

気付けばもう第12戦ですやん!


えぇ、今年はレプソルチームも絶好調なんですがね?


今回はこのサーキットでしたやん!

2006年8月20日(日)・決勝

会場:ブルノ・サーキット 天候:晴れ 

気温:24℃ コースコンディション:ドライ 

観客:8万4125人(3日間15万9188人)


f0056935_20513061.jpg



シーズン後半戦のスタートとなる第12戦チェコGPは、予選9番手からスタートした

ダニ・ペドロサ選手(Repsol Honda Team)が追い上げのレースで3位となり、

今季7回目の表彰台に立った。以下、大集団となった4位争いを制した

ケニー・ロバーツJr.選手(Team Roberts)が4位、マルコ・メランドリ選手(Fortuna

Honda)5位、ケーシー・ストーナー選手(Honda LCR)6位とHondaパワーが上位に

並んだ。序盤トップグループにつけたニッキー・ヘイデン選手(Repsol Honda Team)は、

思うようにペースが上がらず9位。トニ・エリアス選手(Fortuna Honda)11位、

玉田誠選手(KONICA MINOLTA Honda)13位。優勝したのは、予選2番手から

スタートしたロリス・カピロッシ選手(ドゥカティ)。2位バレンティーノ・ロッシ選手(ヤマハ)

という結果だった。










えぇ、今回ヘイデン選手ぱっとしなかったみたいですがね?

えぇ、長いシーズンこんなこともありますやん!


で、ヘイデン選手のワンショット↓

f0056935_20351439.jpg


もっと前へ!って感じがしますやん!僕はこういうショットが結構好き!









で、ヘイデン選手↓

■ニッキー・ヘイデン選手(MotoGP 9位)

「序盤は調子がよかった。スタートもよくて、順調に3位を走っていたが、レース中に、

小さな問題を抱えてしまった。でも、そのことを言ってもしょうがない。今日の結果は、

自分が望んでいたものではないが、レースなのだから仕方がない。MotoGPクラスの

競争は厳しい。ラグナセカで勝っても、次のレースでは9位になってしまう。今年は、

こういう苦い結果が何度かあったが、何度もばん回してきた。また、ばん回するよ。

明日からの2日間テストがある。次のレースは大丈夫だ」

















ガンバレホンダ!





















ガンバレヘイデン!























で、またまた話は変わるんですがね?

えぇ、山下塾も後半戦に入って熾烈を極めてますよ?


ちなみにこんなん↓

f0056935_20455992.jpg




■山下塾長 選手(ヘッポコGP リタイヤ)

「序盤は調子がよかった。スタートもよくて、順調にニョーボと話をしていたが、バトル中に、

小さな問題を抱えてしまった。でも、そのことを言ってもしょうがない。今日の結果は、

自分が望んでいたものではないが、バトルなのだから仕方がない。山下家の

競争は厳しい。バイクを買うことが出来てもでも、次のバトルではリタイヤになってしまう。

今年は、こういう苦い結果が何度かあったが、何度もばん回してきた。また、ばん回するよ。

明日からまた長いバトルがある。次のバトルは大丈夫か?」





えぇ、みなさんツナギの採寸や注文するもんだからですよ?

えぇ、僕も新しいの欲しくなりましたやん!

えぇ、だって僕のバイク今はブルーですやん!

しかもツナギは赤ですやん!

えぇ、コーディネイトが必要ですやん!


って言ったらですよ?



えぇ、なんか無言でですよ?




向こうに行っちゃった!



f0056935_2047986.jpg



今日は小さく…誠に残念!

それでも頑張るよ…お願いママン!



さようなりまする。
by bphk | 2006-08-22 20:51 | 日記 | Comments(9)
Commented by at 2006-08-22 21:13 x
ウププ(笑)塾長 かなりウケましたやん!独身万歳ですね!
Commented by あいことV治朗さん at 2006-08-22 22:23 x
やましたさんのGPネタ、だいすき。
V治朗さんはトリコだからやっぱり赤!つなぎはタイチが欲しいお年頃。もしあいこもつなぎを買うとなったらオーダーだよぉ。

もしあいこがライダーのお嫁さんで旦那が大きな買い物したいって言ったら、お昼は必ずお弁当持たせる!光熱費はこまめにチェック。あいこが節約頑張って、大好きな人に、なるだけ好きな物を買わせてあげたいなぁ〜

えぇ、その前にあいこがつなぎ買わないと危険ですが、何か?理想と現実は違うんだよな。
取り敢えず山下塾の日にちは了解!(^◇^)>
カレンダーに印つけておきます
Commented by しょーこさん at 2006-08-22 23:53 x
そうだよねぇ・・・
バイクってとってもお金がかかるんだよね。。。
私ももらったお給料のほとんどを、注ぎ込んでたもの。。。
友達が海外旅行に行ったとか、ブランドを買ったとか言ってる時
「あ~後ろのタイヤの目が無くなった・・・しかも真ん中だけ(涙)」とか
「私の欲しいブランドは♪クシタニでしょ。KENTZでしょ(古い!)
ヒロコノってのもあったなぁ・・・」とか、
毎日通勤に使ってたからオイルはすぐドロドロ~
ブーツもグローブも一雨くれば、ボロボロだし。。。
考えたら貧乏生活(爆)
でも、今も貧乏生活(笑)
なのに家の旦那は去年の春、車のレースを見に
オーストラリアまで、行きやがりました。
(メーカーからのご招待なのですが)
何のレースかよくわかんないけど、
HONDAのサトウタクマって人が出てました。終わり。
Commented by うらもと at 2006-08-23 10:25 x
山下塾!永遠なれ!
フルオーダーのツナギを買ったならば、日頃の体調管理より大事なのは ザ★『体型管理』です。
まぁ、私自身のことなんですが・・・ もう着れない・・・ 無理。
誠に残念! 飾り物! 残ったのは思い出だけ・・・ タイヤもパーツもバイク自身も、太っても乗れるケド・・・絶句!
借金なくなったらまた買おう。きっと買おう。バイパスホンダでツナギ買おう。
当然バイクは電話注文。 安心と信頼のお店「バイパスホンダ」で。
・・・と心に固く誓う!
~~つづく~~
Commented by at 2006-08-23 15:57 x
しょーこさん、バブル時期の臭いがしますよ(笑)
小倉では体型が変わってツナギを着た素晴らしい親父が居ますよ!ウププ!
あいこちゃん、マジっすか?結婚してくれ(笑)
俺も体型がヤバイ(涙)
Commented by やすやす at 2006-08-23 20:08 x
体型維持は大事でしょう。ケド、多少は変わらないと、いつまでたっても買えなかったりもします。ロスマンズで早15年。「お腹以外は入るでしょう?」って。コブないッス。メッシュってなんすか?ナンカイなんて誰も着てないし。次はツナギと一緒にCBR。
それまでは、フォルツァでヒザ擦ります。「また行くの?あれで?」って、言われても行きます。でもね、染さん。5周ぐらい貸して?ヤツ、120Kが、いっぱいなのよ。裏ストレートって、意外と長いんだよ、120Kだと。
あと、小倉店に飾ってある「’03RC211Vロッシ仕様」、誰かいりませんか?タンクのシ-ルずれてますけど。詳しくは現物を見てもらった方が、よろしいかと。染さん、5千円でいいよ。 
      ~以上!
Commented by bphk at 2006-08-23 20:21
みなさんこんばんは~
妻子持ち本当にツライッスね~(笑

ホントお買い物するのも一苦労ですやん!
でも独身だったら借金まみれですね~!

でも、ツナギはスポーツバイクの必需品♪
買ってカモン!
Commented by ひげおやじ at 2006-08-23 21:09 x
なーんか皆さん!ツナギで盛り上がってますね?
わしに任せなさい。体型維持をしなくてもいいんだよ?
いろんな着方教えます!
Commented by うらもとfrom山下塾別館 at 2006-08-24 12:34 x
お腹周りはさることながら、フルオーダーが故に股が・・・ちょびっつ大きくなったお腹のお陰でまえみごろが・・・ゲッツ!
股が・・・お股が痛いよママン。
膝擦る前にお股が痛いよ・・・ママママン!!
~~泣きながら続く~~
<< すごい!こんなものが… 欲しいのと必要なのと…CBちゃ... >>