こんなんあるの?
こんなんあるの?_f0056935_20495289.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です。

えぇ、昨日はピンチヒッターでしたが、いかがでしたでしょうか?

えぇ、ちょっと昨日は本当に急用でどうしようもなかったんです。






えぇ、楽しみにしていただいた皆様…陳謝!






山下です!


(僕も大変なのよ!
















はい、今日は短めに今日は何の日ですよ?


今から55年前の今日!


▲プロ野球、テレビ本放送開始(1951)

プロ野球の最初のテレビ放映は、1951年(昭和26)6月のNHKの実験放送だが、

本放送は日本テレビが1953年(昭和28)のこの日に行われた巨人VS阪神戦のナイターが

最初。またこの日、西鉄の中西太は、平和台球場で150 mを超える特大ホームランを

打った。



えぇ、この頃のテレビ放映って近所の人がテレビの場所に集まって観戦してたんですよね?

えぇ、それからたったの55年でこんなにも電気製品にあふれ、しかも携帯電話で

見れる時代って…この頃は誰が予想できたでしょう?

えぇ、時代の進化ってやっぱりすごいですやん!
















はい、今日の本題いきやがりますよ?









えぇ、皆さんバイクで、ツーリングに行く時は下道や高速道路使うと思うんですがね?

えぇ、ちなみに高速道路二人乗り解禁になったの知ってますよね?





で、僕もかなりの違和感あるんですがね?

えぇ、二人乗りの高速道路を見るとですよ?


あれ?なんで?って感じですやん!

なんか違反してるような違和感ありありですよ?

で、皆さん2人乗りの出来るルールしってます?




















えぇ、僕はですよ?今まで思いっきり勘違いしてやがったんですがね?







えぇ、2人乗りできるのってですよ?




二輪の免許取ってから3年間! の経験が必要なんですね!








えぇ、僕ってですよ?








今の今まで1年間!て思ってましたやん!










スイマセン勉強不足ですね!



で、みなさん免許証出して見て頂きたいんですがね?

























で、免許証出しました?











でですよ?免許取った日にちでですよ?






で、ココの所の日付を確認カモン!↓

こんなんあるの?_f0056935_21115991.jpg























で、確認しやがりましたか?










えぇ、この日付ってですよ?二輪や原付などの免許を一番最初に取った時の

日付なんですがね?


たとえばですよ?僕が原付免許取ったのはS61、3/18なんですがね?


えぇ、ココの所はその日付なんです…

ちなみにその後の二輪免許取得日は記載されないんです。

















ということはですよ?



二輪車の免許を取って3年以上の経験って言うのが解らないって事なんです。


ですからですね?







たとえば高速道路で二人乗りの僕が捕まってですよ?

本当に3年以上の二輪の経験があるにもかかわらず、証明する物が免許証には

記載されてないんですよ?









えぇ、いちいちこんなんで調べられたらですよ?











えぇ、時間の無駄ですやん!

なんか犯罪者みたいですやん!

なんか後に乗ってる方も気まずいですやん!









で、ですよ?












今日ですね?

お客さんからこれ知ってるよね?

って見せてもらったんですがね?


あ~こんなんあるんだ~って正直思いましたよ?


えぇ、皆さんも知ってます?


えぇ、期待してですよ?


スクロールカモン!




























こんなんあるの?_f0056935_2121223.jpg



えぇ、こんなゴム印あるんですよ!

で、免許試験場に行ったら無料で押してくれるらしいんですがね?












で、皆さん知ってました?

えぇ、良く二人乗りされる方は是非♪


もしかして知らなかったの僕だけって事はないですよね?




















でですよ?よ~く考えたらですよ?

僕ってですよ?


















こんなバイクに乗ってるんでですよ?

こんなんあるの?_f0056935_21242970.jpg

































こんなんあるの?_f0056935_21245460.jpg



誠に残念!


(乗れません!






まあ、こんなバイクなんでしょうがないですしね?

しかもゴム印いらね~じゃん_| ̄|○




まあ、みなさんもくれぐれも高速道路2人乗りはですよ?























充分に車間距離は開けてカモン!


しかも3年以上の経験カモン!


出来ればヘルメットもフルフェイスカモン!






後に乗ってくれる彼女いない方…誠に残念!


































男乗せとけカモン!(泣
















彼女いない方頑張ってカモン!

さようなり。
by bphk | 2006-08-29 21:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by fjr at 2006-08-30 10:33 x
高速二人乗りの件・…バイク屋さん、しかも店長さんなのに知らなかったんですか~!?
僕は、前から知ってましたよ――――

って、その免許証写真 僕のじゃん!!  ちょっとビックリ!

ちなみに、北方の試験場は、一番奥に案内がありますので、そこに行くといつでもすぐに押印してくます。
案内のお姉さん 親切で、しかも美人でしたよ・・・

追伸:案内嬢ナンパ目的で行くのは危険すぎます。すぐ後ろの部屋に、警察OBが十数人待機していますので・・・
Commented by bphk at 2006-08-30 13:34
あはは~! fjrさん今日のネタ提供アリガトウ!
早速使いましたやん!

でも僕の前で変なことしないほうがいいですよ?
即ネタになりますやん!

みなさんもお気をつけて(笑
<< 今日は休みですやん! 今日は代打だと思うよ・・・ >>