今日は休みですやん!
f0056935_12593199.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、さっきまでブログ更新してたんですがね?

えぇ、なんかのボタンに触ってですよ?

えぇ、思いっきりクリア~されちゃったんですがね…



山下です!(号泣!&怒


まあ、ちょっと怒りながらの更新だったんですがね?まあ後ほど…







はい、今日は何の日ですよ?


今から36年前の今日!



▲植村直己がマッキンリーに登頂。日本人初の五大陸最高峰登頂(1970年)



1941年2月12日、兵庫県城崎郡日高町(現在の豊岡市)で、植村藤治郎・梅夫妻の末っ子として生まれる。実家は農家。最初は干支の巳を取って「直巳」と届け出るが、役所の手違いで直己となる。

少年期より同郷の加藤文太郎に憧れ、学校行事で登った蘇武岳を皮切りに但馬の嶺々への山行をはじめる。兵庫県立豊岡高等学校卒業後、就職。しかし翌1960年に明治大学農学部農産製造学科に入学、山岳部へ入部してからは登山に没頭。同じ明治大学山岳部の小林正尚のアラスカ旅行の話を聞いて、海外の山へ憧憬を抱くようになる。

1964年5月2日大学卒業後、アルバイトでためた金を元に、周囲の反対を押し切って横浜港から移民船「アルゼンチナ丸」に乗り込み、アメリカ・ロサンゼルスへ向かう。到着後、苦労して職を得るがすぐに不法就労でつかまる。なんとか強制送還を免れ、ヨーロッパへ向かう。シャモニーでモンブラン単独登攀を目指すが失敗。1965年、明治大学のゴジュンバ・カン登頂隊に途中参加し、4月23日登頂を果たす。

日本山岳会が創立65周年事業として、エベレスト登頂隊派遣を決定。植村直己も参加する。第1次アタック隊に松浦輝夫と共に選ばれ、1970年5月11日、エベレスト南東稜から登頂に成功する。しかし、大量の隊員を荷物運びとして使い、ほんの一握りしか登頂できない極地法による高所登山に疑問をもつ。

以後、単独登山、単独冒険へと傾倒する。1978年、単独犬ぞりで北極点到達。同年にはグリーンランド縦断にも成功。ただし、食料やそりから犬に至るまでヘリコプターや飛行機での補給をしたことなど、スポンサーの電通の意向もあったが多くの疑問と批判が寄せられた。

北極点・グリーンランドの犬ぞリ探検成功後、アルゼンチン軍の協力が得られることとなり南極点単独犬ぞリ探検を計画するがフォークランド紛争勃発により断念。

その後、アメリカの野外学校に参加するため渡米。ついでにアラスカでマッキンリー登頂を目指す。1984年2月12日厳冬期単独登頂で初めて登頂を果たす。43歳の誕生日だった。しかし翌2月13日以降連絡がとれなくなり、消息不明に。明治大学山岳部によって2度の捜索が行なわれたが発見されることはなかった。4月19日に国民栄誉賞を受賞。


えぇ、冒険家ってすごいですよ?

やっぱり目の前の困難の克服によってしか充実感を得られないんですかね?

それとも他の何かがあるんでしょうか?

冒険家の方教えてカモン!











はい、今日の本題ですがね?

えぇ、僕怒っちゃってますよ?


えぇ、何がってですよ?


せっかくの休みなんですがね?


雨なんでですよ?仕方が無いからお昼寝でも…






って寝られんがな~(怒!



え?なんでって?それはですよ?





















えぇ、隣の工事中ですよ?





なんで雨の中ですよ?



生コンをですよ?



打ちやがりますか?











ちなみにこんなん↓

f0056935_1310365.jpg







えぇ、もうね?ゴンゴンいっちゃってますよ?

えぇ、とってもうるさいですよ?







で、本当に寝れないんでですよ?

あ、お昼ご飯食べに行こう♪

って思ったらですよ?






















































おいっ!




















車にシートかぶせたら


何処にもですよ?


行けませんやん!


俺にご飯食べさせろ…






こんなん↓_| ̄|○



f0056935_13124195.jpg






しかもですよ?

えぇ、生コンが車に付いたらいけないってですよ?

配慮は分かるんですがね?




















一つ僕から言わしてもらってよかですか?























えぇ、僕の車の後ろにあるスクーターもですよ?


ちょっとは配慮してくれても?って思うんですがね?





よく見たらですよ?

すでに生コンかぶっとるやん!












えぇ、現場監督さん…



f0056935_13155811.jpg




えぇ、スクーターだって僕にしたらかけがえの無い相棒!


えぇ、多分一番乗ってる乗り物ですやん!





本当にですよ?



金額じゃないんだよ!

しかもうるさいし…






f0056935_13175940.jpg



誠に残念!


(休養無理!







はい、今日は怒りを受け止めていただき誠に有難うございます。

えぇ、すべて雨がいけないんですね?

えぇ、晴れてればバイクだってスクーターだって乗れるしね!

今日は寝れそうに無いんで、ゆっくり読書します。



では皆様も、お仕事、お勉強、頑張って下さいまし。

えぇ、このブログ見ると頭悪くなりますよ?(笑



さようなり。
by bphk | 2006-08-30 13:29 | 日記 | Comments(0)
<< 今が買い時?お乗換えカモン! こんなんあるの? >>