いろんな物浮かしますよ?
f0056935_20275615.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、なんか今日は秋晴れで本当によい天気でしたね?

えぇ、ちょっと暑いのが気になりますがね?

まあバイクに乗ってる時の体感温度はマシですがね?


えぇ、こんな日はですよ?バイク乗りて~!



山下です!(懇願!



はい、今日は何の日ですよ?


今から83年前の今日!


▲関東大震災、起こる。マグニチュード7.9、家屋の全半壊25万戸以上、

焼失44万戸以上、津波による流失868戸、死傷者20万人以上、

行方不明者4万人以上(1923)



まさに大惨事の今日!ちなみにこんな規模↓

1923年の関東大震災は、1923年(大正12年)9月1日の午前11時58分40秒

(以下日本時間)に、伊豆大島、相模湾を震源として発生した直下型の大地震(関東地震)

による災害。東京都・神奈川県・千葉県・静岡県の南関東各地を中心に、関東地方の

広い範囲に大きな被害をもたらした。


死者・行方不明者 : 10万5千余人

避難人数 : 190万人以上

住家全壊 : 10万9千余

住家半壊 : 10万2千余

住家焼失 : 21万2千余(全半壊後の焼失を含む)

地震の発生時刻が昼食の時間帯と重なったことから火災が多く発生した。

加えて能登半島付近に位置していた台風により関東地方全域で風が吹いていたことが

当時の天気図で確認できる。火災は地震発生時の強風に煽られ、「陸軍本所被服廠跡地

惨事」で知られる火災旋風を引き起こしながら広まり、鎮火したのは2日後の9月3日

午前10時頃とされている。


建造物の被害としては、浅草十二階(凌雲閣)が大破し、建設中だった丸の内の内外

ビルディングが崩壊。また、大蔵省、文部省、内務省、外務省、警視庁など官公庁の多くが

焼失した。神田神保町や東京帝国大学図書館、松廼舎文庫も類焼し、多くの貴重な

書籍群が一瞬にして失われた。



えぇ、今関東大震災がこの規模で起きたならですよ・

えぇ、一気に日本は麻痺するんじゃないですかね?

えぇ、備えあれば憂い無しなんですがね?

どんなにしても万全って事は無いですよね?

まあ、いつも最悪の事態を想定するしかないですやん!

みなさんもお気をつけ下さいまし。









はい、今日の本題ですがね?


えぇ、バイパスホンダさんってですよ?

えぇ、お買い物やちょっとした出事なんかに原付バイク使ってるんですがね?

えぇ、そのバイクなんですがね?

えぇ、お客さんから下取りしたチョイノリって言うSUZUKIのスクーターなんですがね?

えぇ、このバイク¥59,800で新車で買えるんですがね?

えぇ、やっぱりそのくらいのクオリティーなんでですよ?

とても商品として並べたくないんです…

だってすぐ壊れそうだモン…







で、使ってたらですよ・

えぇ、昨日バイト君が弁当買いに行ってですよ?

えぇ、「バリバリバリ~」って店に帰ってきたんです…










えぇ、バイク見たらですよ?


















えぇ、バイクからマフラー落ちてましたが何か?






































えぇ、マフラー落ちたの解ってなかったみたいですが何か?



































しかも結構な大きさにもかかわらず落ちたマフラー見当たりませんが何か?












f0056935_20453635.jpg


誠に残念!


(信じられません!


落ちることも、見当たらないことも…





で、しょうがないんで新しいマフラー注文したんですがね?


えぇ、そこは遊び好きなバイパスホンダさんですよ?

えぇ、せっかくなんで社外マフラーを迷わずチョイスしやがりましたよ?


ちなみに今日入荷したんでですよ?


早速装着ですやん!


で、こんなんなりましたよ?↓

f0056935_20494333.jpg



えぇ、暗くてわかんないですか?






じゃあアップでどうぞ♪↓

f0056935_20502420.jpg



えぇ、付けたらですよ?



えぇ、アメリカンみたいですやん!

えぇ、音はやっぱりしょっぱいですやん!

でもちょっとパワーアップしましたやん♪

でですよ?パワーアップ体感したらですよ?





当然ウイリー大会なんですがね?






たたの2PSしかないチョイノリ君…

本当にウイリーすると思いますか?


えぇ、そこはですよ?店長さん頭弱いんでですよ?


えぇ、試すに決まってるじゃないですか?














本当に浮くと


思いますか?






えぇ、今の僕ってですよ?


鳴かぬなら鳴かせて見せよう

ホトトギス   by‐豊臣秀吉‐


↑な感じでですよ?





浮かぬなら



浮かせて見せよう



チョイノリを  by-塾長-




では、お気を静めてゆっくりスクロールカモン!






































































イヤッホ~イ!




f0056935_20593666.jpg

















えぇ、見事に浮きましたやん!

えぇ、隣で見てた事務員さん…



「もう上がっていいですか♡」







えぇ、僕の華麗なウイリーはどうでもいいのね…

誠に残念!(興味なし_| ̄|○












えぇ、ウイリー習いたい方塾長まで志願カモン!

見てみたい方も時間が合えば見せるカモン!

でも、たまには失敗するカモン♪





では、興味のない方…スルーカモン!


さようなり。
by bphk | 2006-09-01 21:05 | 日記 | Comments(5)
Commented by ウィリーKING at 2006-09-01 21:26 x
まだまだ甘いですな!
僕のウィリーはスゴイ加速をしながらですよ?
ちなみにリフト量、多分2ミリぐらい・・(もしかしたら接地してるかも・・)
それってウィリーっていわないんですかね?
でも、みなさんから「ウィリーKING]って言われてますが・・・

何か?
Commented by あいことV治朗さん at 2006-09-01 23:38 x
スゴッ!
塾長にかかればなんでもウィリ〜しちゃうんだなぁ

そめさんウィリー出来る?
Commented by ゴルチャソ at 2006-09-02 11:24 x
リードでウィリー失敗したりCBRでウィリーできない自分がやってきましたよw
チョイノリでウィリーしてしまう塾長に敬礼!!
塾長のウィリーもスゴイですが、なによりもパワーアップ=ウィリー大会というスタンスがすばらしすぎますwwwww
Commented by at 2006-09-02 18:45 x
昔、ジョグが竿立ちで私を置いて走って行った事があります!20
Commented by O坂 at 2006-09-05 20:53 x
一昨日、ディオにおいていかれました・・・
<< 今月も盛りだくさんのイベントで... 今が買い時?お乗換えカモン! >>