やっと休みだ…週末ですやん!
やっと休みだ…週末ですやん!_f0056935_21564046.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

さっき仕事が一息ついたんでブログ更新ですよ?

えぇ、なんかバイパスホンダさん最近ですよ?


18:00からとっても


熱いですやん!



えぇ、なんか計ったようにですよ?

18:00からはラッシュ!ラッシュ!で、電話は鳴り続くは、来店客で駐車場は

入れないはで、もうね?何がなんだかですよ?


山下です!


(ラッシュアワー!


今日も疲労困憊ですやん♪







はい、今日は何の日ですよ?


今から44年前の今日!


▲国鉄・金田正一投手が3514個の三振奪取世界新記録(1962)



金田正一は、愛知県名古屋市出身のプロ野球選手・プロ野球監督、野球解説者・

野球評論家。左投げ左打ち。愛称は「カネやん」。あるいは「カネさん」、

また本人のいないところでは「天皇」とも言われた。


現役時代は国鉄スワローズ、読売ジャイアンツで活躍し、引退後はロッテオリオンズの監督

をつとめた。球界唯一の400勝投手。現在は野球評論家、名球会代表幹事(会長)。また、

株式会社カネダ企画の経営にも携わっている。



実弟は同じ国鉄に在籍した金田高義と金田星雄、東映・日拓、ロッテ、広島で活躍した金田留広。息子は俳優の金田賢一。甥に広島、日本ハム、巨人で活躍した金石昭人(バドミントン選手陣内貴美子の夫)がいる。

享栄商業高等学校を中退して1950年途中に国鉄に入団。長身から投げおろす快速球と鋭いドロップを武器に翌年から14年連続20勝以上を記録。1951年9月5日対阪神戦(大阪球場)でノーヒットノーラン、1957年8月21日の対中日戦(中日球場)で完全試合を達成。1958年の開幕戦では大物ルーキー長嶋茂雄から4打席連続三振を奪う。同年200勝達成。1962年9月5日通算3509奪三振の世界記録を達成。1965年、B級14年選手制度を行使して巨人に移籍。1969年、球界初の400勝を達成し引退した。また、ジャイアンツでの背番号「34」は永久欠番に指定された。

引退後は日本テレビおよびニッポン放送の解説者(1979年ごろ、フジテレビジョンプロ野球ニュースの解説者としても出演していた)。1973年から1978年、1990年から1991年にロッテ監督。1974年にリーグ優勝・日本一を果たしている。なお、彼が就任してから千葉ロッテになるまで19シーズンにわたって使用されたユニフォームは金田がデザインした。ロッテ監督時代の1978年に名球会を設立。代表幹事を務めている。1988年野球殿堂入り。金田が入団した当時の国鉄はチーム力が弱く、金田は国鉄時代にリーグ最多敗戦が3度、20敗以上6度、入団以来15年連続で2桁敗戦、通算267敗を喫している。この敗戦数を超える勝利数を毎年のように稼ぎ出していた金田の実力は想像に難くない。

投手として出場して36本塁打を記録したのも日本記録(他に代打として2本塁打)。野手転向した選手を除くと、投手として唯一1000試合出場を達成している。


すごい記録の持ち主ですよね!やっぱりピッチャーって過酷な職業ですよ?

えぇ、僕なんか玉を思いっきり一球投げただけで、次の日肩めっちゃ痛いですやん!

えぇ、やっぱりプロってすごいですよね?

でも高校球児の方が感動するのは僕だけですかね?

ハンカチ王子と田中君の投げ合いは感動しましたね!

僕的には田中君の方が大物っぽく思えたんですがね?









はい、今日の本題!



今、バイパスホンダさんはちょっと魅力的なアレ置いてますやん!

えぇ、結構お客さん気付かないんですがね?

えぇ、ちょっと前から置いてるんですがね?









えぇ、ちなみに情熱のあの国の商品ですやん!












メーカーはSUOMYってやつなんですがね?


えぇ、ヘルメットメーカーなんですがね?







ちなみにこんなん↓

やっと休みだ…週末ですやん!_f0056935_22113970.jpg



えぇ、やっぱりすごいよ!


スパニッシュ!



えぇ、とても日本人には出来ないであろうこのデザイン!

えぇ、本当にデザインだけは情熱的ですよ?

(まあ、バイクも情熱的に壊れたりすることもありますが)








でですよ?えぇ、どちらかというと僕も情熱的な人間の方なんですがね?

やっぱりこんな情熱的なヘルメット見るとですよ?

















えぇ、やっぱり欲しくなりますやん!
















えぇ、メット位なら何とかなるかも?って思うんですがね?



しかもですよ?今僕の目の前にあるコレ↓


やっと休みだ…週末ですやん!_f0056935_22162672.jpg












えぇ、ちなみに反対側はこんなん↓

やっと休みだ…週末ですやん!_f0056935_22174493.jpg





伸るか反るか!


えぇ、人生ギャンブラーの僕にとっても感性があいますやん!

しかも、こんな情熱的なヘルメット…















欲しい…






























買いたい…



































でも買えない…_| ̄|○



































ぶっ殺されるよママン!



やっと休みだ…週末ですやん!_f0056935_22243746.jpg




















えぇ、わたし、ちょっとローン組んででも?って思ったんですがね?

えぇ、お小遣いはとってもスモールなんでですよ?

多分払えないよ…










やっと休みだ…週末ですやん!_f0056935_2222096.jpg



誠に残念!


(来年カモン!



えぇ、今年は何とか我慢しやがりますやん…



えぇ、みなさんもご購入は、計画的にカモン!


でも思い切って買う時は情熱的にカモン!


しかし、最近情熱的にツナギ売れてるカモン!




えぇ、本当に、本当にですよ?


情熱的にいろいろ買ってカモン!

皆様の情熱的なご来店お待ちしております。


さようなり。
by bphk | 2006-09-05 22:31 | おすすめ! | Comments(0)
<< 雨が降ったら台無しですやん! 今週の土曜日カモン! >>