アナタの命はおいくら?
f0056935_1957347.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダのやましたです!

えぇ、今日はですよ?ちょっとメーカーさんの会議に出てたんですがね?

毎日の業務ですっかり今日の会議忘れてたんですよ…

えぇ、気付いたのは昨日の夜なんですがね?

えぇ、今日の予定台無しでしたやん!

まあ、忘れた僕が悪いんですがね?

でも、今日雨降ってくれてよかった~!

仕事の段取り何とかなりましたやん!

山下です!


(たまには雨も


いいカモン!







はい、今日は何の日ですよ?


今から22年前の今日!


▲犯人「かい人21面相」が森永製菓を脅迫(1984)


グリコ・森永事件は、食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件である。
警察庁広域重要指定第114号事件。2000年(平成12年)2月13日に時効となった。
グリコ・森永脅迫事件、または、かい人21面相事件などとも呼ぶ。

1984年(昭和59年)3月18日午後9時30分頃、兵庫県西宮市江崎グリコの江崎勝久社長が自宅(当時)で入浴中に侵入してきた犯行グループの男3人に全裸のまま誘拐され、身代金10億円と金塊100kgをヘリコプターからばら撒けと要求された。江崎社長は3日後の3月21日午後2時30分ごろ警察に保護された。大阪府摂津市の新幹線車両基地近くを流れる淀川沿いにある治水組合の作業小屋から自力で抜け出したとされる。


脅迫状
事件は収まったかのように思われたが、4月7日になって犯人グループは、「かい人21面相」名で「けいさつの あほども え」との書き出しで始まる、和文タイプライターで記された脅迫状を新聞社に送りつけてきた。

文面には「青酸ソーダ(シアン化ナトリウム)入りのグリコ製品を置いた」とあり、その予告どおり、江崎社長の自宅がある(当時)兵庫県西宮市内のコンビニから「どくいり きけん たべたら しぬで かい人21面相」と関西弁で書かれた紙が張られた菓子が発見され、実際にシアン化ナトリウムが検出された。防犯カメラに犯人とおぼしき男(野球帽の男)が映っていた為、警察はその男の写真を公開、幅広く情報収集に乗り出したが、有力な手がかりは無かった。

その後、かい人21面相と書かれた脅迫状が丸大食品、森永製菓、ハウス食品、不二家、駿河屋に次々と送りつけられ現金を要求。江崎グリコに対する休戦宣言の裏で、丸大食品を脅迫したが実際失敗している。

9月18日には森永製菓に脅迫状が送りつけられ、2ヵ月後の11月14日にはハウス食品に脅迫状が届いた。ハウス食品は犯人の指示どおり車に1億円を積み名神高速道路の指定された大津パーキングエリア内で待機していたとき、以前から犯人グループの一人と目されていた「キツネ目の男」が一般道から進入できるパーキングエリアで複数回目撃されている。




えぇ、もうあの事件から22年もたってるんですね!

えぇ、このブログ見てる方でどんな事件か知らない方も多いと思います。

でも犯人はどこに行ったんでしょうね?

犯人が事件の真相を本にしたら売れると思うんですがね?

ちょっと気になります。





はい、今日の本題!


えぇ、今日のお題はタイヤなんですがね?

えぇ、特に二輪車はタイヤが重要ですよ?

しかも二輪なもんですから当然転んじゃうわけです。





そう!だからタイヤだけにはしっかりといい物装着してほしいですやん!





で、タイヤって今のスーパースポーツの馬力にも耐えれるような作りをしてるんですがね?



ちなみに貴重なタイヤにかかるストレスの写真↓

f0056935_20105679.jpg




もうね?えぇ、タイヤのトレッドが剥げちゃうんじゃないかと

思うくらいのホイールスピンですやん!




えぇ、本当にタイヤってすごい進化してますやん!

だって、一昔前のスリックタイヤ(レース用の溝の無いやつ)

よりも今のハイグリップタイヤのほうが数段よくなってますやん!




で、まあ一般でこんなにすごく走れるか?っていうとそうでもないんでですよ?

バイパスホンダさんお勧めのタイヤはコレ↓

f0056935_20141858.jpg



超お勧めなんですがね?

えぇ、このタイヤ装着したことない方…

だまされたと思って是非はめてみて下さいよ?

きっと感動しますやん!



で、この前ミシュランさんにちょっとタイヤの宣伝DVD無いの?

って聞いたらですよ?


えぇ!ちゃんとあるらしいんです!



しかもですよ?えぇ、内容きいたらですよ?










もうね?僕はね?












早くもってこいっ!



って思うくらいですやん!



























で、みなさん

気になりました?





えぇ、このDVDまだお店に来てないんですがね?

えぇ、なんかですよ?


あのロッシ君が乗ってるYZF-M1ってワークスマシンがあるじゃないですか!

でですよ?そのワークスマシンにですよ?













なんと!事もあろうか!


パイロットパワー


装着してですよ?


サーキット走った


らしいんです!







えぇ、それでレーシングスリックと比較したらしいんです…











おっとココからはDVD来てからのお楽しみですやん!


結果はですよ?


乞うご期待!




えぇ、真実はアナタの目で!










で、僕が欲しいのはこのタイヤ↓

f0056935_20293052.jpg



さらにハイグリップなこのタイヤ!

えぇ、グリップするという恩恵とは裏腹に

タイヤの寿命は…

貧乏人にはお勧めできない諸刃の剣!













貧乏人だけど…

欲しいよママン!





まあ、冗談はさておき


DVD見たい方もうすぐ入荷カモン!

入荷したらすぐに知らせるカモン!

タイヤ買いたい方もうすぐキャンペーン始まるカモン!










キャンペーン始まっても買えない方…











f0056935_20343279.jpg


誠に残念!


(こけちゃうかもよ?







でも、キャンペーンで買いやすくなるカモン!




いろんな意味でお楽しみカモン!





では、タイヤ代稼ぐためにもう少しお仕事がんばりまする。



さようなり。
by bphk | 2006-09-12 20:38 | おすすめ! | Comments(0)
<< 別のDVD入荷ですやん! '06と’07と迷いま... >>