「ほっ」と。キャンペーン
レースも折り返しですやん!
f0056935_212230100.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

なんだか週末台風ですか?

えぇ、昨日も言ったんですがバイクシーズン真っ只中でまた雨ですか?

えぇ、週末はツーリング立て込んでますよ?

えぇ、自然災害なんで文句言えないんですがね?

えぇ、文句言えるとしたらですよ?


















こんなん↓


f0056935_20275846.jpg



えぇ、本当にいい加減にしやがって下さいよ?




山下です!(晴れろっ!






はい、今日は何の日ですよ?


今から68年前の今日!


▲零式艦上戦闘機試作機が完成(1938年)


零式艦上戦闘機は、大日本帝国海軍(以下、海軍)の主力戦闘機。 海軍の艦上戦闘機
としては実質的な最終型式で、日中戦争の半ばから太平洋戦争の終わりまで各地で
活躍した。太平洋戦争初期に連合国の戦闘機を駆逐したことから、主交戦国のアメリカ軍
から「ゼロファイター」の名で恐れられた。設計は三菱だが、三菱と中島飛行機で生産され、
総生産数の半数以上が中島製であった。

当時の軍用機は採用年次の皇紀下2桁を名称に冠する規定になっていた。零戦が制式採用された昭和15年は皇紀2600年にあたり、下2桁が「00」になったため「零式」という名称になった。なお大日本帝国陸軍(以下、陸軍)では同じ年に採用した兵器を一〇〇式と命名している(例:一〇〇式司令部偵察機、一〇〇式重爆撃機)。海軍は昭和17年に零戦の水上機型である二式水上戦闘機などを最後に年次名称を廃止したため、大戦後期に主力となった局地戦闘機「紫電改」や「雷電」などには年次名称は無い。

一般に「「零戦」を「ぜろせん」と読むのは誤り」と言われるが、当時の新聞報道に「兵士たちにはゼロセンと呼ばれており・・・」という記述があることからも、「ぜろせん」「れいせん」の両方が使われていたと考えられる。渡辺洋二の著書や関係者の話からも、「ぜろせん」という言葉は当時から一般的であり、中央から現場(実戦部隊)にいくにつれて「れいせん」より「ぜろせん」、時代が後になるにつれて「れいせん」より「ぜろせん」と呼ばれる傾向が読み取れる。1942年後半以降は部隊では「ぜろせん」であったらしい。反対に一見それらしく思われる「ゼロファイター」の和訳が戦後一般化したという説には根拠が存在しない。

連合軍が零戦に付けたコードネームは「Zeke」。が、米軍側の将兵も「Zero」と呼ぶ事が多く、逆に「Zeke」のコードネーム自体が「Zero」の綴りに近いから選ばれたと言う説もある。ただし三二型は出現当初、それまでの二一型とは異なり翼端が角張っていたためか別機種と判断され、「Hamp」(当初はHap)というコードネームがつけられた。



えぇ、零戦ですやん!本当に当時は世界が驚愕したらしいんですね!

で、今でも飛行機を作ることをアメリカが嫌がってるという噂ですやん!

えぇ日本の技術ってやっぱりすごいらしいですよ?

でも、僕は飛行機のこと良く知らないんでですよ?

詳しい方おられたら補足カモン!












はい、今日の本題!


気がつきゃもう moto GPも第13戦!


ちなみにココですやん↓


2006年9月10日(日)・決勝

会場:セパン・サーキット 

天候:晴れ 気温33℃ 

コースコンディション:ドライ 

観客:4万3182人(3日間5万6437人)


f0056935_20374044.jpg



マレーシア~オーストラリア~日本と続く、シーズン後半戦最大のヤマ場となる3連戦。

その初戦となるマレーシアGP決勝は、1日目のフリー走行で転倒、両足を負傷した

ダニ・ペドロサ選手(Repsol Honda Team)が熱走を見せて3位表彰台に立った。

チャンピオン獲得に闘志を燃やす総合首位のニッキー・ヘイデン選手

(Repsol Honda Team)は、表彰台こそ逃したが4位と健闘。4戦を残して、

首位をキープした。



えぇ、今回はロッシ君に優勝されましたやん!

でもコレで優勝争いも混沌としてきたんで、

残りのレースはいよいよ目が離せませんやん!

で、注目のヘイデン選手!調子悪かったみたいですやん!


ヘイデン選手談↓

■ニッキー・ヘイデン選手(MotoGP 4位)

「フラストレーションのたまる一日だった。金曜日は少し遅れをとった。昨日は、

その遅れもなくなったが、今日は、何もできなかった。結果としては、僕の前にいるライダー

たちが僕より速かったということだ。全力でライディングできたことには満足しているが、

それだけでは十分でなかった。言い訳はしない。バイク、セットアップ、タイヤも悪くなかった。

ただ、彼らのペースでは走ることができなかった。ちょっとの差で後ろにいるなんて、

気分のいいものではない。あと4レース。中には好きなコースもある。がんばって

戦い続けるし、間違いなくこのポジションにとどまっているはずだ」





























頑張れホンダ!

























もうちょっと

頑張れヘイデン!









で、話は変わるんですがね?


えぇ、こっちも混沌としてきたんですがね?


えぇ、言わずと知れた山下塾 塾長さんですよ?




f0056935_21281945.jpg




えぇ、こちらも終盤戦の一番きつい時ですやん!

ちなみに今こんな状況↓


■山下塾 塾長選手(ヘッポコGP リタイヤ)

「フラストレーションのたまる一日だった。先週は少し距離をとった。昨日は、

その距離もなくなったが、今日は、何もできなかった。結果としては、僕の前にいるニョーボ

が僕より怖かったということだ。全力でバトルできたことには満足しているが、

それだけでは十分でなかった。言い訳はしない。話術も悪くなかった。

ただ、ニョーボのペースでは説得することができなかった。ちょっとの差で買えないなんて、

気分のいいものではない。あと4レース。中には好きな月もある。がんばって

戦い続けるし、間違いなくこのお買い物が出来るはずだ」


えぇ、何かといいますとですね?


レーシングスーツ!

のことなんですがね?



えぇ、とっても難航中ですやん!まあ、ぼちぼち買えるように頑張りますやん。


















頑張れ!山下塾!

























負けるな!塾長!







えぇ、青いツナギ目指してラストスパートですやん!









で、僕からの助言ですやん!聞いとけカモン…

えぇ、独身の方…自由なうちにお買い物はやっとけ!カモン!

特に結婚する前の、「あ~私○○君の趣味は大事にしたいな~♡」

の言葉にだまされるな!カモン!



本当に本当に…





































「彼女の策略カモン」




えぇ、実体験として知っとけ!カモン!_| ̄|○


アナタの健闘を祈る。


さようなり。
by bphk | 2006-09-14 21:44 | 日記 | Comments(3)
Commented by at 2006-09-14 22:32 x
塾長…


結婚前(予選)のセッティングは良かった…


結婚後(決勝)のセッティング悪かった…


僕も頭をスリック(剃った)にしたら…


頭の?セッティングが合わず…


風邪をひいた…


御利用は計画的に…


塾長、シリーズも後3戦…


頑張ってシリーズチャンピオン(ツナギ)をゲットしましょう(笑)


健闘を祈る♪
Commented by しょーこさん at 2006-09-14 23:15 x
山下君・・・
ごめんねー私妻だから(笑)
旦那の趣味(カメラ)を大事にしたら、破産して親子4人
路頭に迷う事、知ってます・・・
お小遣い以外、ビタ1文出さない奥さんの性格を
良くわかっている主人は、どこからとも無く
裏金工作をやっているようです。

@どこぞの1号・2号 サマ
覚えていてくれて、ありがとう。
右と左から
同じ声、同じセリフ、同じタイミングで話す
双子の君たちが、ほ~んとに不思議でした。
お元気そうで、なによりです。

Commented by bphk at 2006-09-17 00:05
染ちゃんも独身のうちが花ですやん!
結婚は計画的に(笑

しょうこ姉さんやっぱり、女は弱し、されど母は強しやん!
えぇ、旦那さん誠に残念!
<< えぇ、ちょっと時間が… 別のDVD入荷ですやん! >>