久しぶりに強烈でしたよ?
久しぶりに強烈でしたよ?_f0056935_19353968.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

天気の悪い週末皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

まあ、台風も猛烈な爪あとを残し去っていきましたがね?

えぇ、その爪あともバイパスホンダさんに付けなくても…_| ̄|○



山下です!(壊れまくり!


えぇ、朝からちょっと大変でしたやん!まあその話は後程…







はい、サラリーマンの皆様のお勉強!今日は何の日ですよ?


今から35年前の今日!


▲日清食品がカップヌードルを発売(1971年)


いつもお世話になってますやん!

はい、こんな食べ物↓

カップヌードルは、日清食品が1971年9月18日に発売したカップ麺の名称。

当時の日清の社長でチキンラーメンの開発者である安藤百福が、紙コップで食べられる

ラーメンをと発案して作られた。元々は1966年にチキンラーメンの海外進出を目指して

アメリカ人バイヤーに売り込んだ際、これらの人々が砕いたチキンラーメンを紙コップに入れ、

これに熱湯を注いでフォークで食べていた事がヒントになっているという。ラーメンが

丼と箸という枷を逃れて海外進出するための戦略商品であった。なお当時の紙コップはロウ

を使ったパラフィン紙を利用していたため、売り込みから戻った同社長はホテル内で

試したが「紙コップ臭くて美味しく食べられなかった」と後に述べている。


また、アルミ箔と紙を貼り合わせた構造の密封性の高いフタは、安藤がアメリカから帰国する

際の機内食で出されたマカデミアナッツの密封パックで使われていたものをヒントにしている。

安藤はこのパックを(開封したものに加え、未開封のものを別に1つもらって)持ち帰り、

容器の開発時の資料とした。その現物は、今も日清食品で大切に保管されている。


えぇ、やっぱり食べる方はあるのが当たり前なんですがね?

えぇ、この世に出てくる過程は苦労ばっかりですやん!

でも本当にこのカップラーメンはありがたいですやん!






はい、今日の本題!えぇ、今日はバイクネタじゃないんですがね?

えぇ、楽しみにしていただいた方申し訳ない…







冒頭でもいったんですがね?

えぇ、サンサン(台風13号)のご来店でですよ?

ちなみにこの方↓

久しぶりに強烈でしたよ?_f0056935_19541436.jpg






いやいや!テレビでご存知の方も多いとは思うんですがね?

えぇ、本当に!本当に強烈な風でしたやん!

えぇ、こんなにひどいのはいつだったかわかんないですがね?


えぇ、看板は当然のことですがね?

えぇ、お店の方はといいますとね?


えぇ、心配だったんでちょっと見て来たらですよ?













シャッターぶっ壊れて


全開ですやん!








えぇ、もしものこと考えて大事なバイクは奥の方へ避難させてたんですがね?

しかもシャッターにつっかえ棒もしてたんですがね?

えぇ、シャッターにも足場の台も押さえに使ってたんですがね?(約100kg)



















さすがに

突風50Mには


かなわない


ですやん!(泣





えぇ、朝から大変でしたやん…


で、僕も慌ててましてね?えぇ、せっかくの獲物証拠写真をですよ?


撮るの忘れてましたやん…_| ̄|○

えぇ、台風の直撃食らった方は分かってくれると思うんですがね?

えぇ、今回暴風域と関係のない方は実感ないのは当然なんですがね?





まあ、当然店長さんの家の前も超暴風域!だったんでですよ?



えぇ、こっちの証拠写真でよかですか?




























ちなみに隣の工事中のマンション…↓




久しぶりに強烈でしたよ?_f0056935_19593267.jpg



仮設便所も

ぶっ倒れてますやん!



まあ、台風なんでこんなことでは驚きませんやん!



















で、店長さんの家の前なんですがね?

えぇ、家の前に(道はさんで向こう側に)ダンロップタイヤの倉庫があるんですがね?



















ちなみにこんなん↓

久しぶりに強烈でしたよ?_f0056935_2023955.jpg












違う角度から↓

久しぶりに強烈でしたよ?_f0056935_203759.jpg





えぇ、こんなに大きな倉庫がですよ?


道はさんで家の前まで

ふっとんで


来ましたやん!



えぇ、本当に信じれませんやん!


えぇ、本当にコレ退けるの大人4人がかりでしたやん…

















えぇ、本当に



びっくりだよ!










まあ、こんかいバイクの被害も多かったと思うんですがね?

なにかが飛んできて壊れたり…

風で倒れたり…














壊れたショックと突然の出費…
























プライスレス!_| ̄|○

ご用命は親切丁寧なバイパスホンダさんへ♪













冗談はさておき、本当に修理必要な方は早めにカモン!

そのまましとくと、シーズンにバイクに乗れないカモン!

また、来週もツーリングあるんで間に合わせといた方がいいカモン!














とりあえずご連絡お待ち申しております。


では、壊れたバイクのオーナー様…_| ̄|○

久しぶりに強烈でしたよ?_f0056935_20164748.jpg




誠に残念!

(元気出せ!





えぇ、心中お察ししますやん。本当に元気出しやがってくださいよ?

では、修理ついでに」カスタムでも?って思いますよ?

とりあえずご相談カモン!





下の投票!本当によろしくお願いいたします。今日は何位になりやがってますか?
人気blogランキングにポチっと投票♡




さようなり。
by bphk | 2006-09-18 20:23 | 日記 | Comments(0)
<< 欲しかったら、買えばいいんだよ? いよいよmoto GP JAP... >>