「ほっ」と。キャンペーン
moto GP わくわくしますやん!
f0056935_20331134.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は祭日でたった2人でお仕事だったんですがね?

えぇ、お客様の超ご来店でですよ?

えぇ、今日はマックス1(従業員)対3(お客様)の割合でかなりシビレましたやん!

えぇ、お待ち頂いたお客様…

今日も忙しくてごめんなさい…_| ̄|○


山下です!(おじさんも


一生懸命なのよ!



悪気は無いので許してね!






はい、もうろうとしながら、今日は何の日ですよ?


今から160年前の今日!


▲海王星発見(1846年)



海王星ってこんなん↓

海王星は、太陽系の太陽に近い方から8番目の惑星。太陽系惑星の中では最も太陽から

遠い位置を公転する惑星である。名称のNeptuneは、ローマ神話における

海神ネプトゥヌスにちなむ。


海王星は巨大な氷惑星で、太陽から非常に離れているためわずかな熱しか受けていない。

表面の温度は-218℃である。 内部の構造は天王星と似ていると考えられている。

氷に覆われた岩石の核を持ち厚い大気が存在している。また、ヴォイジャーの接近時に

表面に大暗斑(だいあんはん)と呼ばれる台風の渦巻きの様な模様が発見されたが、

その数年後に地球からの観測が行われた時には既に消滅していた。

木星や土星同様、内部に熱源を有しており、太陽から受けている約2倍ほどの熱を、

自ら供給していると考えられている。


えぇ、海王星って水金地火木土天冥の海の所ですがね?

今じゃ一番遠い星?になってるんですかね?

えぇ、最後の冥王星はもう惑星じゃないってなんかニュースで言ってたような…

まあ、詳しくは知らないですが、宇宙には行って見たいですよ?







はい、今日の本題!




えぇ、待ちに待った年に一度のイベントですがね?

えぇ、moto GP JAPANですがね?

ちなみにこんなイメージ↓

f0056935_2047479.jpg


えぇ、世界の走りが日本で開催なんですがね?

今日は予選でしたよ?

で、予選結果報告(もてぎHPより抜粋)



9月23日(土)。MotoGPクラスは午前のフリー走行3回目を経て、午後2時から1時間の

公式予選がスタートした。

まず先頭に立ったのは中野真矢で、早々に1分47秒台に乗せる。続いてセテ・ジベルノー、

ジョン・ホプキンスも1分47秒台に突入。しかし、これまでの3回のフリー走行セッションで、

バレーティーノ・ロッシ、ロリス・カピロッシ、マルコ・メランドリが1分46秒台をマークしており、

各ライダーともに、まだまだ序盤の小手調べといった状態だ。


その後すぐに、ランディ・ド・プニエ、カピロッシが1分46秒台を記録。そして開始から26分が

経過すると、再び中野がペースを上げて1分46秒台をマーク。さらにメランドリ、

ワイルドカード参戦の秋吉耕佑が1分46秒台に乗せて、終盤に向けてタイムアタック合戦は

いよいよ白熱の度合いを増して行く。


残り20分。カピロッシが1分46秒282をマークしてリーダーボードのトップに躍り出る。

さらに残り10分のところで、再びカピロッシは暴れるマシンを巧みに押さえ込むと、

なんと1分45秒724のスーパーラップをマーク。そして残り3分となったところでロッシが

ピットインしてリアタイヤを交換するとラストアタックに向かう。しかし、1分45秒991をマーク

するにとどまり、カピロッシに次ぐ2番手グリッドからのスタートとなった。また、フロントロウの

最後の一角にはメランドリが並び、中野は4番手、以降、ジベルノー、トニー・エリアス、

ニッキー・ヘイデン、ド・プニエ、ダニ・ペドロサと続き、秋吉は12番手、松戸直樹は16番手、

玉田誠は18番手からのスタートとなった。



えぇ、僕はいつものようにヘイデン君の応援なんですがね?

今回はもちろん日本人勢にも活躍して欲しいですよ?

で、僕も現地にいないんで、どうしてこの予選順位かわかんないですがね?

日本人勢…もうちょっと予選が良ければ…


予選で転倒か何かあったんですかね?

まあ、上位狙えるとしたら中野ですかね?

えぇ、同じバリ伝(バリバリ伝説)をバイブルとしている世代なんで

中野君にも頑張って優勝して欲しいですよ?(ちなみにゼッケンは巨摩 郡のゼッケンと同じ)

(この際カワサキでもヤマハでも全然OK!)








でもヘイデン君も頑張れ~!それでもホンダのエースか!

f0056935_20581561.jpg
















頑張れホンダ!



























負けるなヘイデン!


今年こそはシリーズチャンプだ!












で、山下塾もこそっと参戦中!ですやん!

えぇ、なんか、マシンはRC211Vを借りたみたいなんですがね?




















本当にいいのか?ホンダさん?




























ちなみにピット作業風景↓


f0056935_212569.jpg




えぇ、本当に今年のサプライズ!


まあ、エンジンかかんないんですがね?


























えぇ…



















雰囲気だけでもっ!

えぇ、moto GP味わってますやん!

えぇ、もしコレが本当ならですよ?

























間違いなく関係者からですよ?こんなん↓

f0056935_2143453.jpg



えぇ、ちょっと夢の実現したかっただけですやん!

この位のお遊び許してくださいよ?


でもRC211V間近で見るとやっぱりオーラが違いますやん!

去年もホンダさんから借りて展示会したときも大勢のお客さんいらっしゃいましたよ?

えぇ、とにかく作りこみは凄いですよ?



















でもね…


















このRC211Vお店で借りる時はですよ?


なんだかんだでウン十万!

掛かっちゃったりするんですがね?


えぇ、そこは僕店長さんなんでですよ?












えぇ、社長にうまいこと言って呼びますやん!



えぇ、誰がなんと言おうとコレはですよ?
















間違いなくですよ?


自分のため



いや、

お客様のため!

に決まってますやん!







で、今回ヘイデン君優勝したらですよ?

えぇ、優勝記念でレプソルRC211V呼ぼうか…

えぇ、ちなみに去年はこのカラーでしたやん↓

f0056935_21145679.jpg


えぇ、店長さん跨ってご機嫌なんですがね?





えぇ、玉田どうした!


頑張りやがって下さいよ?


まあ、僕も頑張れ頑張れ無責任に言ってますがね?


えぇ、世界の中の一握りの人たちの走りなんでですよ?

えぇ、たとえそれが最下位であったとしてもですよ?








そりゃ~もう選手の人たちって


雲の上の存在!


えぇ、もし見に行ける方本当にうらやましいんですがね?







しっかりとかみ締めて!見やがって下さいよ?










店長さんケーブルテレビもないんで見ること出来ないですがね?

まあ、DVDで見るとしますやん…_| ̄|○





でも、レース興味の無い方…


一度見てみてカモン!


えぇ、人間の限界超えてやがりますやん…





で、塾長さんも今日は頭の中が限界超えてるんでですよ?

ちょっとテンションハイですよ?

気をつけてお家に帰ろう…




今日もいい天気でしたやん!この投票で僕も体力復活ですやん!

下の投票!是非とも!よろしくお願いいたします。

↓クリックカモ~ン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡












さようなり。
by bphk | 2006-09-23 21:27 | 日記 | Comments(0)
<< だ、誰か、お願いですよ? B級グルメはお好き? >>