お買い物は穏便に…
f0056935_205143.jpg


みんさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

昨日のGP見られた方結構いらっしゃるとは思うんですがね?

えぇ、店長さん家の用事で見れませんでしたやん…_| ̄|○

でも、今日暖かいお心でDVD持ってきていただいた○下君!

あんたとってもいい人だぁ~!本当にありがとう!

もうね?今からでも見たいんですがね?

えぇ、バイパスホンダさん…猛烈な忙しさで今日中にお家に帰れそうに無いんです。


あ~早く見たい…

えぇリザルトだけならネットでOK!なんですがね?

えぇ、やっぱりかみ締めて見ないとバチがあたりそうですやん…


休みまで見るの待てるのか?



山下です!(午前様!

いや、待てんな…







はい、今日は何の日ですよ?



今から70年前の今日!



▲沢村栄治が日本プロ野球初のノーヒットノーランを達成(1936年)


1917年2月1日、三重県宇治山田市(現・三重県伊勢市)の沢村賢二・みちえ夫婦の
長男として生まれる。京都商業の投手として1933年春、1934年春・夏の高校野球全国大会(当時は中学野球)に出場。1934年の夏の大会終了後に京都商業を中退して、日本プロ野球の、そして現在の読売ジャイアンツの基礎となる全日本チームに参戦。12月に静岡県草薙球場で開かれたアメリカメジャーリーグ選抜軍との対戦でベーブ・ルースを三振にしとめるなどの好投を見せ、メジャーからも注目された(一説に、静岡県草薙球場は夕日がセンター後方に沈むため大リーガーたちは太陽がまぶしくて沢村の球が見えなかったのでは、という説もある。また、別の試合では、カーブを投げるときに舌を出すという癖を見抜かれ、失点10点以上のメッタ打ちに遭っている)。

プロ野球リーグ開始(1936年)後、1936年秋、初のノーヒットノーラン達成。タイガースとの優勝決定戦に3連投し、巨人に初の優勝をもたらす。1937年春には、24勝をあげてプロ野球初のMVPに選出されるなど、短い期間に数々の記録を打ち立てた。大学野球全盛の時代、日本のプロ野球リーグが軌道に乗ったのは、沢村の功績に負うところが多い。


えぇ、僕も聞いた事があるとっても凄い大投手だったみたいですね!

えぇ、おやじがとっても熱く語ってたのが懐かしいです。

でも、戦争で命を落とすなんてあってはならないことですね!

えぇ、戦争被害は大投手までも失ったということです…

僕はですよ?絶対に戦争反対!











はい、今日の本題!

えぇ、昨日のGPなんですがね?


えぇ、残念ながらヘイデン君5位でしたね!

えぇ、ロッシ君もすぐそこに迫ってきて大変ですやん!

さすがと言うべきか底なしの強さですね!恐るべしロッシ君!



で、昨日のリザルト↓


2006年9月24日(日)・決勝
会場:ツインリンクもてぎ 

天候:晴れ 気温:27℃ 
コースコンディション:ドライ 
観客:6万3195人(3日間9万6400人)

f0056935_20314798.jpg


シーズン終盤の3連戦。その最後の戦いとなる日本GPは、朝から青空が広がる絶好の

コンディションとなった。最高気温も27℃まで上がり、白熱した戦いが繰り広げられた。

その中で、マルコ・メランドリ選手(Fortuna Honda)が2戦連続の表彰台となる3位に入り、

この結果Hondaは、最高峰クラス最多記録となる17回目のコンストラクターズ・タイトルを

獲得した。さらに、5位にニッキー・ヘイデン選手(Repsol Honda Team)。

6位トニ・エリアス選手(Fortuna Honda)、7位ダニ・ペドロサ選手

(Repsol Honda Team)とHonda勢が上位でフィニッシュ。

ヘイデンとペドロサの活躍により、Repsol Honda Teamも、チーム・タイトル獲得を決めた。




えぇ、日本の本拠地でこの結果は残念でしたがね?

えぇ、残るレースは頑張ってほしいですやん!



で、ヘイデン君のコメント↓

■ニッキー・へイデン選手(MotoGP 5位)


f0056935_20393464.jpg



「また5位なんてちっともうれしくない。1周目はすごくワイルドで、僕はスタートが悪かった

けれど、最初の2つのコーナーでかなり順位をばん回した。1周目にポジションアップした

おかげで5位に入れたのだと思う。1周目に僕もほかのライダーにぶつけられてクラッチレバー

が曲がってしまった。今日はマシンの調子もよかったし、ミシュランタイヤもよかった。

僕のリズムも悪くなかった。ペースも去年よりかなり速くなっていた。それが今日のレースで

唯一ポジティブな点だろう。明日とあさって、もてぎに残ってテストするので、

残り2戦に向けて問題点を解決したい」













頑張れホンダ!























残り2戦もアグレッシブに

負けるなヘイデン!












で、話は変わるんですがね?

えぇ、山下塾の塾長さんも参戦中なんですがね?

えぇ、こちらも終盤を迎えていよいよ大詰めですやん!






で、塾長のコメント!



■山下塾 塾長選手(へっぽこGP リタイヤ)


f0056935_20453811.jpg



「またリタイヤなんてちっともうれしくない。今日のニョーボはすごくワイルドで、

僕はタイミングが悪かったけれど、最初の話術でかなり機嫌をばん回した。

昨日はちょっとポイントアップしたし、おかげで注文間近になったのだと思う。

この前、僕もニョーボに八つ当たりされて心が曲がってしまった。

今回はニョーボの調子もよくなったし、話術ももよかった。

僕のリズムも悪くなかったね!お買い物のペースも去年よりかなり多くなっていた。

それが今日のバトルで唯一ポジティブな点だろう。

今月と来月で仕事が忙しいので、残り二ヶ月に向けて問題点を解決したい」























頑張れ山下塾!


























頑張れ塾長!




















えぇ、何のことかといいますとですよ?


レーシングスーツ!

のことですよ?


えぇ、もう、すぐにでも注文しないとですよ?

今度のサーキットに間に合いませんやん…












えぇ、塾長さんラストスパート!

頑張りますやん!






でもね?これ以上ですよ?野口 英世さん殺されるといよいよバイクにも乗れませんやん…



f0056935_20582930.jpg



誠に残念!


(激貧お小遣い









まあ頑張りますやん…_| ̄|○









で、ちょっと宣伝ですがね?店長さんが間に合わせたい理由はコレ↓


f0056935_2112717.jpg




えぇ、CB&CBRミーティングなんですがね?


やっぱり、かっこよくバイクに乗りたいですやん!

従業員もしっかりしないとお客さんに笑われますやん(言い訳)

でも、200台規模のお祭りですよ?


まあ、九州在住の方是非ご参加カモン!

CBシリーズ乗って無くてもいいカモン!

丸ちゃんも来るんでいい思い出カモン!









とにかく店長さんですよ?


お買い物できるように…


頑張るカモ~ン!


えぇ、ぶっ殺されないようにニョーボと商談ガンバリマスやん!



えぇ、商談もいいんですがこちらもポチッとしていただけたらうれしいですやん!

下の投票!よろしくお願いいたします。

↓アナタの暖かい気持ちでクリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡






戦々恐々と…さようなり。
by bphk | 2006-09-25 21:09 | 日記 | Comments(0)
<< 凄いんです!アレが… だ、誰か、お願いですよ? >>