「ほっ」と。キャンペーン
働き盛り!30代_| ̄|○
f0056935_212013100.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も忙しくさせて頂きまして誠にありがとうございます。

えぇ、今回もお客様のご紹介によりですよ?

えぇ、スイマセン…僕な~んも苦労せずにですよ?

えぇ、バイクお買い上げいただいたんですがね?





えぇ、前回にもまして即決の○本様…



気持ちのいいくらいのですよ?

「男買い!」誠にありがとうございます。


えぇ、そんなに急いで買わなくても…


えぇ、どちらかというと僕の方がですよ?

えっ?もう決めちゃうの?もう少し考えたら?って思うくらいですやん…




えぇ、ご紹介の○森様


今年2台目のご紹介!

本当にありがとうございます。



もしかしたらバイク屋になった方が?

いやいや、バイパスホンダ特派員でよろしくですやん!


えぇ、本当に楽させて頂いていいのか俺?


山下です!


(頭下がりっぱなし!








はい、今日も冒頭長くなりましたが今日は何の日ですよ?


今から38年前の今日!


▲フジテレビで、渥美清主演のドラマ「男はつらいよ」の放送が始る。
 やがて松竹で映画化され前代未聞の人気シリーズ映画になる(1968)



ちなみにこんな設定でしたやん↓


男はつらいよは、渥美清主演・山田洋次監督(一部作品除く)の喜劇映画シリーズ。

主人公の名前から、作品自体も「寅さん」と呼ばれることが多い。

映画第1作の前に、1968年10月3日から1969年3月27日までの半年間、山田洋次・森崎東脚本のテレビドラマ「男はつらいよ」が放映されていた。提供は日本石油(現・新日本石油)。

テレビ版の制作と放送はフジテレビで、企画と演出は小林俊一。テレビ版のキャストは映画版とは多少異なる。最終回で寅次郎はハブに噛まれて死んでしまうが、寅次郎を殺してしまったことについて視聴者からテレビ局に抗議の電話が殺到し、これが映画化に繋がった。当初、松竹は映画化に反対だったが、山田洋次の説得に折れる形で映画化された。映画は1969年6月には完成していたらしいが、一時お蔵入りとなり8月になってから上映された。

当初は「愚兄賢妹」という番組名が考えられていたが、フジテレビの都合でタイトルを変更することになり、小林俊一が「男はつらいよ」と命名した(その頃渥美清主演で制作されていたTBS系列ドラマ「泣いてたまるか」の最終回のタイトルが「男はつらい」で、この時の脚本が山田洋次であったこと、北島三郎が唄っていた「意地のすじがね」の中にあった「つらいもんだぜ男とは」という歌詞から思いついたとされている)。後者の経緯から、「意地のすじがね」の作詞者でもあった星野哲郎に主題歌の作詞が依頼された。

渥美の死去を速報で報じた「ビッグトゥデイ」でタイトルバックとハブに噛まれたシーンなどが放送されたのがきっかけとなり、後日初回と最終回が番組内で全編放送された。翌1997年にはビデオ化され発売された。なおテレビ版は初回・最終回しか現存していない。テレビ版が放送された当時は、VTRが2インチ規格で高価なうえ操作も煩雑だったことや、著作権法の関係で番組の保存が著しく制約されていたことなどから、テレビ界全体に番組保存の概念が希薄だったことが理由であると考えられる。



えぇ、僕もテレビであるときは出来るだけ見ますやん!

えぇ、下町情緒あふれる映画はとても気持ちがいいですやん!

えぇ、もう見れないのが残念ですが…



残るは「釣りバカ日誌」だけか…















はい、今日の本題ですがね?

えぇ、今日はちょっとバイクネタじゃないんですがね?

えぇ、今日ご来訪の皆様スイマセン…




どうしても気になった記事でしたよ?

で、こんなん↓


板ばさみの30代を


襲う心の病!




えぇ、僕もバリバリ30代ですやん!えぇ、気になったもんでですよ?

ちょっとコピペですやん↓

クライアントに叱られ、部下に手を焼き、上司からは責められる…。
ビジネスマンの日常はストレスでいっぱいだ。

2005年4月、財団法人社会生産性本部メンタル・ヘルス研究所が発表した調査(*1)によると、回答したうちの68.7%の労組が「組合員のここ3年間の『心の病』が増加している」とし、
組合規模が大きいほど増加の割合が多い傾向にあった。

原因は「職場の人間関係」(30.4%)、「仕事の問題」(18.6%)など。メンタルヘルスを
低下させる要因として一番多かったのが「コミュニケーションの希薄化」(49.9%)だった。

最も多い年齢層は30代で、2003年に行った同様の調査時の40代から移行していた。

このことについて同研究所では、「人員削減で中高年が減り、責任が重くなってきたためではないか」と分析している。

また、こんな報告もある。独立行政法人「労働政策研究・研修機構」の職業意識調査によると、
役職別・ストレスを感じる割合でトップだったのは課長(69.3%)。次いで係長(68.2%)、

部長(61.7%)、平社員(57.7%)と続き、役員(54.9%)が最低だった。社員に比べると
身分が安定し、報酬も高いという役員の立場を考えれば、まあ、納得の結果といえるかも。サラリーマンはツライよ…そんなタメイキが聞こえてきそうだ。


で、あまりにも長くなりそうなんでですよ?

気になる方は↓

http://www.mainichimsn.co.jp/kurashi/news/20061003dde012040035000c.html




で、板ばさみの30代…_| ̄|○




えぇ、バイパスホンダさん課長とか部長とか無いんでですよ?


えぇ、バイパスホンダさん平社員からいきなり店長ですよ?

まあ、工場長もいますが…

でも、店長といっても平社員店長って言った方がいいですやん!

えぇ、毎日洗車とか雑用こなしてますやん!

えぇ、ストレスイッパイたまりまくりですよ?



えぇ、僕もカウンセラーに相談しましたやん































f0056935_2284146.jpg





えぇ、全然解決にならなかったんですがね?


えぇ、根本的にですよ?




















店長さんストレス溜まってるの?


って感じですやん!




えぇ、なんか気持ち沈んでないしいつも通りですよ?




























えぇ、もしかしてですよ?

コレってストレスじゃなくてですよ?


えぇ、もしかしてですよ?タダの「疲れ?」












えぇ、店長さん超ラテン系ですよ?

えぇ、もしかしたらですよ?



ストレス感じてるのは僕じゃなく「部下?」























f0056935_2261737.jpg


誠に残念!(僕の部下!

えぇ、部下って言い方好きじゃないんでですよ?

仕事仲間なんですがね?



えぇ、毎日苦労かけてごめんね~!

出来るだけ夜中前に帰ろうね~!




えぇ…

















早く人間らしい


生活できるように


しようね~(泣







f0056935_22135689.jpg





「早く人間になりた~い」



えぇ、早く人間並みのIQに達したい店長さんでしたやん!

えぇ、こんな店長さんと遊びたい方…

お店までカモン!





で、こちらも頑張ってますよ~

みなさんポチッといつもありがとうございます!

青文字クリックで人間になれるカモン♪
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は何位カモン?
↓人間の一票クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡







明日は休みだけど…


講習カモン!(泣





がんばろぅ_| ̄|○




では皆様ごきげんよう!



さようなり。
by bphk | 2006-10-03 22:24 | 日記 | Comments(0)
<< せっかくだから、プチツーリング? 皆様のおかげですやん!タスカリマス! >>