「ほっ」と。キャンペーン
今日もたくさんの愛情ですやん!
f0056935_20472335.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も午前中から来店多かったんですがね?

えぇ、気が付けばお昼も超えて14時でしたやん…

えぇ、ご飯も食べれんのかこの会社は…_| ̄|○

結局食べたのは15時でしたやん!

まあ、しょうがない!サービス業だもん♪



山下です!


(さすがシーズン!





はい、今日は何の日ですよ?

今から22年前の今日!


▲グリコ・森永事件で青酸入りの森永製品発見(1984年)


かい人21面相、グリコに続き森永製菓を脅迫
1984年(昭和59)3月の江崎グリコ社長誘拐に始まったグリコ・森永事件。

“かい人21面相”の次なる犯行のターゲットが、グリコから森永製菓に向けられた。
同年10月7日、京阪神のスーパーなどで発見された「どくいりきけん たべたら死ぬで かい人21面相」と書いてあるシールつきの森永製品12点から致死量の青酸ソーダが検出。

さらに犯人から、10日後にシールなしの青酸入り菓子を全国に置くとの予告があり、店頭から森永製品の姿が消えた。その後も、犯人から企業や警察、マスコミ宛てに脅迫状や挑戦状が送られてきたが、まったく足取りがつかめず、1985年8月に犯人は“終結宣言”。子どもたちのおやつが店頭に復活するとともに、かい人21面相は姿を消し、1994年(平成6)6月をもって一連の主要事件は時効となった。


えぇ、この事件も僕ははっきり覚えているんですがね?
あれだけ警察も血まなこになって探したのに捕まらないのはですよ?

えぇ、僕としてはもしかしたら、犯人はわかっても捕まえられない人とか?
裏の帝王みたいな人とか?

えぇ、多分警察様も分かってたんじゃないかと…

まあ、これは僕の個人的意見として聞いといていただければって思いますよ?






はい、今日の本題ですがね?

えぇ、今日も忙しかったんですがね?

えぇ、もちろん商談もありますしね?




で、その商談なんですがね?

えぇ、そのお客さんですよ?

えぇ、僕とはもう10年くらいのお付き合いなんですがね?

で、しばらくバイク降りてたんです…




そしたらですよ?先日いきなりご来店いただきまして…


またバイクに乗りたくなったから予算○○万円でBIGアメリカンがいいと…

えぇ、それでですよ?えぇ、希望に合うのを探すんですがね?

えぇ、店長さんのポリシーでですよ?


えぇ、多分オークションなんぞに行けば多分すぐに見つかるとは思うんですがね?

えぇ、でも前のオーナーさんがどんな乗り方で、どういう整備してたかですよ?

わかんないバイクは売りたく無いんでですよ?

やっぱりうちのお客さんから探すわけですよ…













冷静に考えればですよ?

「そんなのすぐに


見つかるわけ


ないですよ?」




でもですよ?今回事情により非常に時間が無いんです!

えぇ、でも店長さんちょっと白旗モードだったんですがね?


えぇ、お客さんに電話しようかな~って思ってたらですよ?

えぇ、突然そのお客さんご来店!







で、開口一番!どうだった?って聞かれたんでですよ?


もちろん即答でゴメン無理やった!

って、正直すぎるぐらいの返答だったんですがね?











そしたらですよ?


じゃあ、「コレで良いや!」ってチョイスしたのがですよ?





















ネイキッドの400cc!
















あの…!


















あのですよ?


















全然ジャンルが違うんですが…


本当にいいとですか?











で、僕の今の気持ち↓

f0056935_2192984.jpg




えぇ、でもしっかりと買っていただいたんでですよ?

そりゃもう一生懸命させて頂きますよ?

でも、本当はアメリカン乗りたかったと思いますやん…

えぇ、僕もなんか責任感じますやん…


えぇ、もしもカッコイイアメリカン入荷したらですよ?

えぇ、しっかりお勧めしますんで…






























その時はですよ?

買い換えてっ!


















って!まだ売る気満々かいっ(怒!

f0056935_21185190.jpg



って声が聞こえそうですがね?

えぇ、僕とお付き合いして頂いてるお客様…_| ̄|○

えぇ、それでも楽しい思い出作りましょうね!

えぇ、これからもなが~いお付き合いよろしくですやん!




で、こちらも愛情感じるんですがね?

えぇ、コメントになんともうれしいお知らせがあるじゃないですか!


Commented by どこぞの2号 at 2006-10-07 17:37 x
お約束のスペシャル梅酒 でてこん会用に山下ちゃんと田黒さんの名前で送りました。
一人で呑んじゃ駄目よ

Commented by どこぞの1号 at 2006-10-07 17:39 x
うちの近くの酒造メーカーで始めて作った「山廃」の1年ものも併せて送りました。
皆さんでお楽しみ下さい、独り占めは駄目よ。


えぇ、本当に遠方よりの差し入れ!

誠にありがとうございます!




さっそく家にもって帰って晩酌でも!



もとい


ありがたく


頂戴いたします!



みんなで飲ませて頂きますやん!




で、心配事一つ…

酒造直売だったらとっても美味しいでしょうね?

えぇ、美味しいのはいいんですがね?

多分楽しい雰囲気と美味しい料理のおかげでですよ?

ものすごく飲んでしましそうな気が…



で、店長さん弱いくせに飲んじゃうんでですよ?



絶対次の日こんなん↓























「う~ん」

f0056935_21272791.jpg



















二日酔い確定!


誠に残念(自業自得!




でも本当に皆さんのお力添えでバイパスホンダさん存続してますやん!


しかも店長さん紹介や買い替えなんかですよ?

えぇ、お客さんみずから申し出てくれるもんだからですよ?



えぇ、もしかしたらですよ?店長さんの成績ってっですよ?



















「他力本願?」





えぇ、まさにその通りですやん!

えぇ、店長さんも、みなさんのお力添え100%ですやん!

えぇ、これからも100%のお力添え頂けたら?

って勝手に思ってますやん!


えぇ、これからも不束者ですが…




よろしくお願い致します!




で、こちらのほうも他力本願で頑張ってるみたいですよ?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さん何位?
↓クリックカモンですやん♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


で、余談ですがね?

今日お店の前の工業高校で体育祭だったんですがね?
えぇ、名物は終了の合図の花火なんですがね?
えぇ、しっかりと本物上げちゃうもんだからですよ?
かなり上がってますがね?
しかも花火のかすまでもイッパイふってきやがりますよ?
しかしいくら予算があるんだろう?


ちなみにこんな感じ↓
f0056935_21502160.jpg


でも、今年もイッパイ和ませて頂きました!

ちょっとは疲れも癒されましたやん!




では、今日も明日もあさってもお仕事ガンバリマスやん!



さようなり。
by bphk | 2006-10-07 21:42 | 日記 | Comments(0)
<< おっお~う!これ良くないですか? コレは、カッコいいカモン! >>