本日大事なお知らせが…
本日大事なお知らせが…_f0056935_21281924.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

なんだか3連休明けで今日ご来店のみなさん元気が無いのはですよ?

腹いっぱい遊んだからでしょうか?

えぇ、素敵な思い出も仕事のせいで台無しですか?

えぇ、それでもいいんじゃないですか!だって遊び疲れでしょ?

えぇ、3連休のサービス業は本当にですよ?




仕事疲れ全開ですよ?

えぇ、サービス業の皆様お疲れ様です!


えぇ、僕らは一般の方がお仕事している間に遊びましょうね?

でも、いいですよね?平日なら渋滞もないし、ご飯も並ばないで食べれるし…

まさにそこは貸切モードですやん!

えぇ、こんな時はちょっと贅沢気分なんですがね?

えぇ、もうね?快適過ぎてですよ?












えぇ、観光地に行っても人がいないですよ?

えぇ、しかもお目当てのお店に行っても休みだったり…_| ̄|○

えぇ、もちろんそこはサービス業…

えぇ、定休日も同じだったりしますやん…

えぇ、そんな僕たちにどうしろと?(泣

まあ、バイク乗りにとっては渋滞も無くて、

とってもいいことですがね?(何より楽しいですよ?











山下です!


(平日もいいもんだ!




えぇ、バイクに乗らないで、普通に観光好きな方はどうしてるんだろう…

まあ、いいか僕はバイク乗りだし!





はい、今日は何の日ですよ?


今から17年前の今日!

▲東京都葛西臨海水族園オープン(1989)


ちなみにこんな所↓

東京都江戸川区の葛西臨海公園内に位置し、公園内には葛西臨海鳥類園も併設されている。ドーナツ型の大型水槽を回遊するマグロ類を始め、47の水槽に約650種の生物が飼育されている。

開園から現在に至るまで東日本で最も人気のある水族館で、開園初年度の年間入場者数355万人は、当時の日本記録(須磨海浜水族園の240万人:1987年)を大きく超えた。

世界で初めてナーサリーフィッシュ(コモリウオ)の展示を成功している。また、展示生物たちは直接、財団法人東京動物園協会の調査係により現地採集されるものが多く、特に極地の水槽では珍しい生物が見られる。ただし、一般的な生物は業者からの購入に頼っている。

飼育用の海水は八丈島沖の海水を船とトラックで輸送している。1ヶ月に使用する海水は約3,000tにもなり、ほとんどがサメの水槽やマグロの水槽など大型水槽に使われる。ただし、海鳥やペンギンの水と濾過槽の逆洗用の水は水族園前の東京湾の水を濾過して使用しており、海水ではなく汽水である。

飼育の担当職員は東京都建設局恩賜上野動物園葛西臨海水族園飼育係に所属し、大きく環境班と繁殖班に分かれている。環境班はさらに東京の海チームとペンギン・海鳥チームに、繁殖班はマグロ・深海チームと世界の海チームに分かれている。また水族館裏には搬入生物のストックや飼育実験用に繁殖センターと呼ばれる施設があり、職員は展示担当と繁殖センター担当に別れて作業を行う。魚類担当職員は水産もしくは動物飼育職種、海鳥・ペンギン担当は畜産もしくは動物飼育職種の人が配属される。獣医師は配置されておらず、恩賜上野動物園の獣医師が往診に来ている。学芸員は普及係に所属しており、東京ズーボランティアーズに所属するボランティアの活動支援や研修生の受け入れなどの業務を行っている。


えぇ、僕も水族館好きなんですがね?

えぇ、僕から一言良いですか?





えぇ、僕も家族で行くことになるんですがね?



何でですよ?水族館ってのはですよ?


入場料馬鹿みたいに


高いんですかね?



えぇ、確かに餌代や飼育にかかる費用も凄いとは思うんですがね?
それでももう少し安くしてお客さんイッパイ来るようにした方がいいと
思うのは僕だけでしょうか?
それとも貧乏人は来るなという事ですか?
ということで貧乏人のつぶやきでしたやん…








はい、今日の本題に行きたい所ですがね?

えぇ、今日の店長さんちょっと大変かも知れないんですがね?

えぇ、僕としてはとってもうれしい事なんですがね?

えぇ、そのうれしい代償って言うのがですよ?









ちょっと痛いかな~って!




えぇ、何がってですよ?



えぇ、今ですよ?えぇ、店長さん趣味で2台のバイク乗ってるんですがね?


ちなみにコレと↓青いバイク

本日大事なお知らせが…_f0056935_21523664.jpg






コレも↓赤いバイク

本日大事なお知らせが…_f0056935_21531235.jpg









でですよ?えぇ、2台バイクあるのにですよ?

えぇ、僕のツナギ青いバイクに合わないですよね?

えぇ、仮にも店長さんバイク屋さんですよ?

そんな僕がですよ?えぇ、バイクに合わないようなツナギ着てたらですよ?

えぇ、お客さんに対してもですよ?失礼じゃないですか!

えぇ、やっぱりバイク屋さんはかっこよくバイクに乗らなくちゃ!

って思いますよ?




で、結論言いますとですよ?













こんな感じ↓


本日大事なお知らせが…_f0056935_22151611.jpg



青いの買っちゃった!







ついでに↓

本日大事なお知らせが…_f0056935_22155458.jpg



刺繍もしちゃった!





























えぇ、もちろんニョーボにはナイショですが何か?



















えぇ、僕はヘソクリも持ってないですが何か?



















えぇ、お支払いはニョーボに言わないと無理ですが何か?










本日大事なお知らせが…_f0056935_2217574.jpg





誠に残念!


(今回も土下座?




さすがに今回土下座だけじゃすまないでしょう…

えぇ、パンチの一つや二つは覚悟しよう…

























「我に幸あれっ!」

本日大事なお知らせが…_f0056935_22201523.jpg



えぇ、昨日ちょっとケアしてなかったんですがね?

えぇ、僕も注文してからいつ言おうか迷ってましたやん…

しかももう届いたし…


こうなりゃツナギもってかえって素直に謝るか?

いやいや、それともキゲンのいいとき狙うか?





って言うか、店長さん家に帰っても


















家族みんな

「寝てるがなっ!」



それか、店長さんの枕元に置いて目が覚めたらですよ?















「サンタさんきた~!」とか


あっ!そりゃ駄目だ、お金もらえん…




えぇ、まじでですよ?

やっぱり男の花道!土下座しか…

この際この方にも一緒に謝ってもらおう…↓

本日大事なお知らせが…_f0056935_22272585.jpg奥様!この店長さん根はいい人ですやん!


決してナイショで悪気が合ってしたことじゃ無いとです。



今回も大目に見てあげてもらっても…



えぇ、広い心でだんなさん許してあげて…









えぇ、一緒に土下座ですやん!



でも、まじでお家帰るの怖いんですが…





で、そんな怖がりな店長さんにアナタの愛の手を…
青文字ポチッとすると店長さん生き延びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は何位って言うか今日は生きてますか?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなりまする。
by bphk | 2006-10-10 22:35 | 日記 | Comments(1)
Commented by 通りすがりのものです at 2006-11-07 17:30 x
葛西臨海水族園の入園料は、大人 700円、中学生 250円、小学生以下無料ですが、それでも「バカ高い」んですか?
<< やっぱりこの時期は熱いですやん! みなさん準備はいいとですか? >>