セレブな商品も御座いますやん!
f0056935_20243934.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

昨日も遅くて帰ったのは今日なんですがね?

えぇ、従業員さんってなんかですよ?

えぇ、バイパスホンダさんに命捧げてるんじゃないか?

って近頃非常に思ってるんですが…



山下です!


(仕事の奴隷?





はい、ウザイでしょうが、今日は何の日ですよ?


今から822年前の今日!


▲鎌倉幕府が問注所(裁判所)を設置(1184)


門注所ってこんな役割でしたやん↓

問注所は、日本の鎌倉幕府・室町幕府に設置された訴訟事務を所管する機関である。「問注」とは、訴訟等の当事者から審問した内容を文書記録する意味。もんじゅうしょと呼称することもある。

1184年(元暦1)10月20日、鎌倉に問注所が設置された。

当時、日本は国内を二分する大規模内乱(治承・寿永の乱)の真っ直中にあったが、この内乱の中でも(又は内乱に乗じて)訴訟事案は多数発生しており、非公式に発足した関東軍事政権(後の鎌倉幕府)にとって、これらの訴訟を迅速・円滑に処理していくことが、確固たる政権として認められる条件の一つとなっていた。

初代問注所執事(長官)には、三善康信が任命された。三善氏は三善清行の子孫に当たり、代々算学を家業としていた。康信は有能な役人として知られていたが、親類に源頼朝の乳母がいた縁もあって、初代執事として京から鎌倉へ招かれたのである。以降、問注所執事は鎌倉・室町期を通じて三善氏が世襲することとなる。


当初、問注所は訴訟に対する裁判事務は行わず、武家棟梁である源頼朝へ訴訟事案を進達することを任務としていた。吾妻鏡には、頼朝邸内の東西にある小さな建物を問注所と号したとある。頼朝邸内に多数の訴人が集まり、怒号・喧噪が飛び交ったため、頼朝はそれにうんざりし問注所の移転を命じた。その結果1199年(建久10)4月1日、問注所は別の場所へ移転されたが、その直前に頼朝は死んでしまっていた。移転後の地(御成小学校前)には問注所旧蹟碑が立てられている。

問注所は当初、訴訟・裁判事務全般を所管したが、訴訟事案の増加に伴い、次第に事案が滞り始め、事務処理のスピード化が求められるようになった。

そこで、1249年(建長1)12月9日、引付衆が新設された。引付衆は御家人の所領関係訴訟(所務沙汰)を扱い、問注所ではその他の民事訴訟(雑務沙汰)及び訴訟雑務(主に訴状の受理)を扱うという役割分担がなされた。ちなみに刑事事件の取扱い(検断沙汰)は侍所が所管した。

以上の引付衆・問注所・侍所の所管地域は東国に限られており、西国については京の六波羅探題等が所管していた。すなわち問注所は東国の一般民事訴訟を取り扱っていたということになるが、そのうち鎌倉市中の一般民事訴訟については問注所ではなく政所が所管していた。


えぇ、ちょっと難しいんですがね?

えぇ、とにかく昔も今ももめごとは変わんないって事ですかね?

でも、今の裁判ってなんでこんなに時間かかるんでしょうかね?

やっぱり冤罪を防いだり、いろんな角度から検証するからでしょうか?

でも、なんか最近裁判でも一般の方の参加もするような話なんですがね?

えぇ、もし僕がなったらですよ?





感情で動きそうだな!



えぇ、僕は裁判官にはまるで向いてないようです…

まあ、僕はバイク屋さんが一番ですやん!








はい、今日の本題なんですがね?


えぇ、今ってですよ?

えぇ、、もうインターネットの普及のおかげでいろんな情報がですよ?

えぇ、蔓延しているんですがね?


で、そのおかげでですよ?

えぇ、何が良い商品で何が変な商品かわかんなくなることもしばしばなんですがね?

えぇ、バイクのプロでもこんな状況でですよ?








もちろん一般の方なんかはもっと混乱することと思いますがね?




えぇ、でも何回見てもですよ?

えぇ、こんな商品絶対変な部類に入ること請け合いなんですがね?












えぇ、でも、なんかですよ?


試したくなる


自分がいるのは


いかがなものか?



って思うんですがね?

えぇ、類似品多数お見かけするんですがね?











えぇ、ちなみにこんなん↓

f0056935_20574364.jpg




えぇ、良く見ると思うんですがね?

しかもテレビショッピングとかでも宣伝してますやん…



似たような物が


いろいろと!





でも、僕は小心者なんでですよ?

もちろん買わないし、使うことはまずないとは思うんですがね?

えぇ、プロが見てもこんな気持ちになる位ですやん!




って事はですよ?

えぇ、一般の方はもしかしたらですよ?











「俺もうすでに


買っちゃったよ!」





とか?











使った後で



「金返せっ!


と怒っている方や!」



えぇ、僕が思うにこんな感じの商品って結構売れてると思うんです…




えぇ、ちなみにだまされた方…















f0056935_2133177.jpg




誠に残念!


(本当はどうなの?



体感した方コメントカモン!



えぇ、みなさんだまされないようにお気をつけ下さいよ?











で、僕は商品を仕入れるときは凄く吟味して仕入れをするんですがね?



えぇ、自宅に車庫のない方に朗報!


ちなみに、こんな方は必要ないのであしからず↓

f0056935_218783.jpg



僕にとっては夢のようなガレージ…

えぇ、とてもですよ?こんな環境は無理っぽいんですがね?

えぇ、多分…多分ですよ?

このブログ見ていただいてる方の80%!

多分車体カバーだと思うんです。


もしかしたら雨ざらしの方もいるカモン!



でも、アナタの大事なバイクですよ?

えぇ、勘違いしてたらいけないんで正直に言いましょう!








車体カバーかけてるから大丈夫…


その感覚が命取り!


えぇ、何がってですよ?

えぇ、車体カバーかけること自体は良いことなんですがね?

えぇ、たとえば毎週バイクに乗って手入れをしてカバーをかけるならOK!

で、たとえば一ヶ月に一度乗るか乗らないかで、カバーかけっぱなしの方…












カバー開けた瞬間…

f0056935_21241497.jpg


誠に残念!

(サビだらけ!











で、なんでサビだらけかって言うとですよ?

えぇ、なんだか完全防水なもんでですよ?

えぇ、カバーかかってる中はですよ?

えぇ、湿気だらけですよ?

もちろん隙間から湿気が入って湿気は上に逃げるんですがね?

えぇ、逃げる所を悲しいかな完全防水のバイクカバーがですよ?


完全にシャットアウト!



えぇ、もちろんバイクサビだらけですやん…



で、もし、完全に湿気をシャットアウトするならばですよ?

えぇ、もうね?バイクを全部何かでくるむか、

まあ、現実的じゃないんですがね?

エアコン完備の部屋に置いとくか?位ですやん…

えぇ、店長さんもまず厳しい選択なんですがね?








えぇ、そんな悩めるバイク野郎・女性の方には朗報!






で、そんな店長さんには吉報!








で、それはなに?っていう話なんですがね?


えぇ、それってちょっとだけお高いんですがね?


しかし、バイク大事にされる方には

まあ、何とか?って感じですやん!



では、お披露目しましょう!

NEWタイプバイクスーツの登場です!





ちなみにこんなん↓

f0056935_21213462.jpg


注:↑クリックしたら大きく写りますやん!



で、このボディーカバーですよ?

説明書き見ていただけたら分かるんですがね?

えぇ、何が凄いかって言うとですよ?

なんとバイクを完全にくるんじゃうんです!

しかも、床にはゴムマットも装備ですやん!

えぇ、ココまで完全にした頂けたらもう安心ですやん!

で、気になるお値段(まあ、カタログに載ってますがあえて言わせてもらいます)









ちょっとセレブな


香り漂う…



¥29,800!


えぇ、高いか、安いか本当にアナタ次第!ですやん!


多分お買い上げ頂いた方は満足度は高いと思いますやん!






で、店長さんから裏技一つ!


えぇ、この車体カバーにプラスしてあるもの入れたらですよ?

本当に湿気はほとんどカットできますやん!

しかもバイクにとっても普通の車庫保管よりも状況はよくなりますやん!

で、何かというとですよ?


















スーパーとかでも


おなじみの!


湿気取り剤!








f0056935_21394551.jpgコレを車体カバーの中にポイっと入れとくだけでですよ?

えぇ、そりゃもう!湿気とはおさらば!

そりゃもう!サビとはおさらば!

えぇ、この車体カバーと湿気取りで完璧ですやん!


えぇ、この二つでサビの呪縛から解き放たれたアナタのバイク…



























プライスレス!

車体カバーのお買い上げはバイパスホンダさんへ!















で、今ならですよ?新製品!モニター特典でですよ?











本当に今だけ!なんですがね?








ご予約いただいた方にはコレ↓プレゼント!(湿気取り剤)

f0056935_21453618.jpg


注:写真はイメージです。プレゼントする物とは一味違います!




ゴメンね?ちょっと期待したでしょ?

でもね?今バイパスホンダさんができる精一杯!ですやん!

そこは一つ!お客様の大きな心でですよ?
















買ってカモン!




えぇ、皆様の大きな心のご注文切に!お待ちしております!


で、こちらのほうも大きな心でクリックしていただけたら?って思いますやん!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は湿気多いですか?
↓クリックカモンですよ~♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



明日はゼロヨンイッチキチ~!



楽しみに!さようなり。
by bphk | 2006-10-20 21:52 | おすすめ! | Comments(3)
Commented by SC54 at 2006-10-20 22:35 x
羨ましい限りです!!明日は、仕事です。地元なのに参加できないのは残念です。おそらく仕事をしながら爆音は聞こえるでしょうね。
出場したコメント&画像を楽しみにしていますよ。
Commented by かよっち☆ at 2006-10-21 08:44 x
BIKE DOMEは冬の間、ついついほったらかしてしまう私には
是非とも欲しい逸品ですね。
しかし…
2回も高ーいカバーをパクられたので(今は千円カバー)
その点どうなんでしょう?カバーにも防犯予防の何かを施してほしいものです。。それだったら買ってもイイな。^-^*
Commented by りゅ~ at 2006-10-21 17:38 x
http://www.youtube.com/watch?v=Clyk_vUv-pw

↑ゼロヨンっすw
<< 一生に一度の?とってもカイカン... いや~!いろいろと出来るもんで... >>