今年最後のヘッポコGP!ですやん!
f0056935_11382751.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、先日のレースのダメージの蓄積もあり今日は家でゆっくりしようかな~!

って、思ってたらですよ?

えぇ、僕の愛娘ちゃん…


えぇ、どうしてですよ?えぇ、水曜日に限ってですよ?


熱出しやがりますか?


えぇ、おじさんも本当に寝込みたい位なんですがね?

まあ、かわいい娘のためだ…_| ̄|○



山下です!


(マジつれ~!




はい、そんな事言ってられませんが、今日は何の日ですよ?


今から77年前の今日!

▲ラジオ体操、放送開始(1929)


ラジオ体操(ラジオたいそう)は、国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした一般向けの体操の一つである。または、その体操用音楽をピアノ伴奏にのせて指導を行う、NHKのラジオ番組。

ラジオ体操自体は、1928年に当時の逓信省(現在の日本郵政公社)簡易保険局が制定したのが始まりで、同年11月1日に天皇の御大典記念事業の一環として放送を開始した。正式名称は国民保健体操。1925年3月にアメリカのメトロポリタン生命保険会社が、健康増進・衛生思想の啓蒙を図るために考案され、広告放送として放送されていた(世界初の)ラジオ体操がもととなった。NHKで放送を担当したのは江木理一アナウンサー。彼は初回からブリーフパンツ一枚でマイク前で体操していたのであるが、「照宮成子内親王もラジオ体操に御執心なり」と聞き及ぶや、濃燕尾服に蝶ネクタイを締め、正装に身を包んだ上で放送に臨むようになった。


番組としては、2004年4月現在、NHKラジオ第1放送とNHKワールド・ラジオ日本で毎朝6:30~40(ラジオあさいちばんの枠内)、ラジオ第2放送では日曜日を除く毎日8:40~50と12:00~10、15:00~10の合わせて1日4回放送されている。

現在の標準的な番組構成では、ラジオ体操の歌(藤浦洸作詞 藤山一郎作曲 早朝の回のみNHK東京児童合唱団の合唱による)のあと、ラジオ体操第一が流れ、ピアノ演奏を伴う首・手足などの若干の軽い運動のあと、第二体操が行われる。第一体操と第二体操の間の演奏曲は定まっておらず、短い時間に季節に合わせた色々な曲が演奏される。

えぇ、夏休みとかに学校まで行って体操してましたやん!

えぇ、バイパスホンダさんも朝礼時体操するんですがね?

えぇ、あんまり時間ないんでですよ?

かなり端折った短めの山下体操してますやん!

でも、朝の体操は絶対やったほうがいいですよ?

えぇ、店長さんも結構こう見えてもお年を召してるんでですよ?

えぇ、急に動くと筋が…













はい、今日の本題!


えぇ、とうとうやってくれました!ヘイデン君!

チャンピオンおめでとう!

えぇ、店長さん今回は厳しいかな~って思ってたんですが、

えぇ、勝利の女神はアナタに微笑みましたね?

えぇ、店長さんもうれしいんですがね?

えぇ、来年からは追われる立場!

しかもチャンピオン取ったとはいえですよ?

まだまだロッシ選手の方が上だと思いますやん!

えぇ、いつまでたっても修行なんですがね?

えぇ、本当に来年はしんどいですよ?



で、結果報告!(みなさんご存知なのはよく知ってますが…)

2006年10月29日(日)・決勝
会場:バレンシア・サーキット 

天候:晴れ 気温:32℃ 

コースコンディション:ドライ

観客:12万9446人(3日間23万2399人)



第17戦バレンシアGPは、逆転チャンピオンに闘志を燃やすニッキー・ヘイデン選手(Repsol Honda Team)が3位でゴール。タイトルを争うバレンティーノ・ロッシ選手(ヤマハ)が13位で終わったため、ヘイデン選手が2007年シーズンのチャンピオンを獲得した。この日は雲ひとつない快晴で、気温は32℃まで上昇。約13万人の大観衆が見守る中、ヘイデン選手は好スタートを決めてトップグループに加わり、中盤まで2番手を走行。終盤は手堅く3番手をキープし、Hondaとしては3年ぶりのライダータイトルを獲得した。すでにHondaがコンストラクタータイトル、Repsol Honda Teamがチームタイトルを獲得しており、Hondaの三冠達成となった。

f0056935_11543612.jpg



で、本人のコメント!

■ニッキー・ヘイデン選手(MotoGP 3位/ランキング1位)

f0056935_115419.jpg「今日の出来事が夢ではないことを願っている。ポルトガルGPで転んだときは本当に

落ち込んだけれど、エリアスがロッシに勝ったのを見て、決してあきらめてはいけないと思った。

ウオームアップラップで多くの観客を見て、人生で最高のチャンスだと考えたら、

涙があふれそうになった。今年こそは何とかタイトルを獲得できるのではないかと思った。

勝っても負けても、今日は全力を尽くそうと決めていたので、夜はよく寝られると思っていた。

2列目からのスタートだったので、序盤から前に出て、バレンティーノ(ロッシ選手)まで

追いつこうと考えていた。前を走っているロリス(カピロッシ選手)やトロイ(ベイリス選手)と

バトルをしなければならないことは分かっていたが、もしそうなったらリスクを冒さなければ

ならなかった。だから、ピットから3位でレースを終えてもチャンピオンを獲得できると

知らされたとき、安全にレースを終えようと思った。正直、チェッカーを受けるまでレースが

終わったことは分からなかった。ロッシ選手のようなライダーに勝てたことはうれしいし、

彼が7回もチャンピオンになっていることを考えると、喜びもひとしおだ。チームオーダーは

なかったが、昨夜ダニと話して、ヘルプして欲しいと伝えた。いつか彼に恩返しをしたいと思う。

彼は本当にいい男だ。Repsol Honda Teamの関係者と、MotoGPで5年連続タイトルを

獲得したミシュランに感謝したい。来年はRCVにゼッケン1をつけて走りたい」














おめでとうホンダ!























やったぜヘイデン!










で、こちらもぎりぎりのサイドバイサイドでの最終戦迎えやがってますよ?


■山下塾 塾長選手(ヘッポコGP 1位/ランキング1位)

f0056935_1212208.jpg


「今日の出来事が夢ではないことを願っている。全開のバトルで負けたときは本当に

落ち込んだけれど、お客さんが鬼嫁に勝ったのを見て、決してあきらめてはいけないと思った。

ウオームアップトークでニョーボの反応を見て、人生で最高のチャンスだと考えたら、

涙があふれそうになった。今年こそは何とかツナギを獲得できるのではないかと思った。

勝っても負けても、今日は全力を尽くそうと決めていたので、夜はよく寝られると思っていた。

敗戦濃厚からのスタートだったので、序盤からプッシュして、ニョーボの前まで

追いつこうと考えていた。当然ニョーボとは本格的にバトルをしなければならないことは

分かっていたが、もしそうなったらリスクを冒さなければならなかった。

しかし、ニョーボの機嫌が特に良かったとわかった時!、安全にバトルを終えようと思った。

正直、チェッカーを受けるまでツナギ買うことがOK出たことは分からなかった。

ニョーボのような恐妻に勝てたことはうれしいし、喜びもひとしおだ。


チームオーダーはなかったが、昨夜従業員と話して、何かあったらヘルプして欲しいと伝えた。

いつか彼らに恩返しをしたいと思う。

彼らは本当にいい男達だ。バイパスホンダの関係者と、ヘッポコGPで5年連続タイトルを

獲得した山下塾に感謝したい。来年はCBRにゼッケン1をつけて走りたい」





えぇ、何かと言いますとですよ?コレ↓

f0056935_1255461.jpg




えぇ、青いやつなんですがね?

えぇ、もうね?ちゃんと言わないとですよ?

いつまでたっても着れませんやん!

しかも11月はサーキットある始末…





えぇ、とりあえず言葉かけなきゃ始まんないんでですよ?


あ、あの!ツナギをね?


って行った瞬間ですよ?






















聞こえんっ!(超怒!

f0056935_12142711.jpg




えぇ、店長さん何も言わないまま怒られたんですがね?

えぇ、今までの経緯と、このままじゃツナギももっと

ぼろくなってメンテも出来ない旨を穏やかに話してですよ?


えぇ、もちろん僕もわかってますよ?



















「今年はお買い物


しすぎたって事くらい!


えぇ、もちろん提案事項も盛り込んで話したんですがね?












えぇ、それでですよ?えぇ、ツナギはOKだったんですがね?


















えぇ、ちょっと来年は僕ちゃんとっても苦しくなりそうなんですがね?




えぇ、来年のお買い物ですよ?



タイヤや消耗品含めてですよ?



すべて店長さんのお小遣い¥15,000の中からのですよ?

「強制出費!」


特別予算は無い模様…



えぇ、特別予算無しの店長さん…

























f0056935_12204042.jpg



誠に残念!


(来年超ピンチ!



まさに泣きっ面にハチ状態なんですがね?

まあ、当然と言えば当然でしょうがね?

まあ、晴れて青いの着れますんで良かったんですがね?


えぇ、困ったこと一つ…


えぇ、今度の11月のサーキットの予算もですよ?

えぇ、店長さんのお小遣いから捻出なんですがね?



えぇ、お小遣いをもらえるのは10日なんで間に合いますがね?















えぇ、店長さんそれからですよ?



一ヶ月間


どう過ごす?



えぇ、水だけですか?

まあ、そこは何とかしますやん…




でも、気分も新たにまたCBRちゃんに乗れるのはとっても楽しみですやん!

えぇ、サーキット走行会もわらわらとお金握り締めてみなさん参加表明してますやん!



えぇ、本当にお早めに!



で、こちらの方も応援よろしくですやん!

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんはツナギ病?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



でも、お小遣いたくさんある人↓

f0056935_1229353.jpg




さようなり。(泣
by bphk | 2006-11-01 12:31 | 日記 | Comments(0)
<< ようこそ日本へ!ですやん! なんだか知らないところで… >>